« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月の27件の記事

2006.12.31

よいお年を♪

今年一年、お世話になった全ての方々に感謝いたします。
どうもありがとうございました。

そして、来年度も変わらぬお付き合いを、
どうぞよろしくお願いします。

<だいなまいと>
この時間、まだ過去の試合のVTRばっかりです。
そろそろ年越し蕎麦食べに行くんですけど・・・。
で、ついついお腹と相談して、丼を食べちゃうダメダメ日本人です。
ダメかね!щ(▼ロ▼щ) カモ-ン

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.12.30

東京大賞典

忙しさにかまけてすっかり忘れてましたが、
昨日、今年最後の統一G1レース、
“東京大賞典”が大井競馬場で行なわれました。

実はこのレース注目していた馬が2頭ほど・・・。

<クーリンガー>
復活?
2着に来ましたね~♪
芦毛の綺麗なお馬さんです(*´∇`*)
ここ3戦の結果が酷かったので心配していましたが、
何、まだまだ来年も行けますよ!

<シルキーゲイル>
私自身、シルクHCとの付き合いが浅いので、
はっきりとはいえませんが、元シルクですよね?

ほほぅ、と思う反面、
勝ったらどうなるんだろう?などど考えてしまいました。

結果は11着。

地方へ転厩したクラブ馬がG1に出てくる。
微笑ましいですが、
自分が出資してたら、でもって勝っちゃったら・・・。
複雑ですよね、これは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やっとゆっくり出来ます

昨日で仕事納め。
所詮は自営なんで納会があるわけでもなし、
お家でバカルディをラッパ飲みしてバタンキュウ。

おかげさまで?今日の寝覚めは最高です。

TVで築地の場外の賑わいが映し出されると、
つい、ふらふらと足を運びたくなりますね~♪

そういえば、風聞被害で牡蠣が昨年の半値ぐらいまで落ち込んでるとか。
・・・。
買いかな?これは(^¬^)ジュル...

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.12.29

友駿HC HPリニューアル

されてました・・・がっ!

パスワードが~。

どうにかPCが覚えていたのを、
他のHPのログイン画面から発見。
いんや、めんどくせぇ、めんどくせぇ。(ナゼ繰り返し?)

明け1歳募集馬のリストも出てましたけど、
うーん、どうでしょうね?
会員ページは何も変わって・・・おぉぉっ!
各馬毎の情報更新日が見やすくなってる。

こんな、些細な事に驚けるのが友駿クオリティ♪

友駿ホースクラブ 愛馬会

デンバーⅠ(父:アグネスタキオン母アデレードシチー)
栗毛の牝馬 これがいいけど、2400万か、高いなぁ・・・。

<WshintongCityレース後 12月28日>
レース後も元気にしています。競馬をやっていなかった様で、疲れもありません。
G師「パドックで騒ぎを起こさないか、とても心配でした。今回は、物見が激しくて、競馬になりませんでしたが、これは、経験を積む以外ないので、年明けもターフウエイパーク競馬場で、レースを続けます。」

Washington16

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年1口願望?

現実的なところでは、
3歳以上21頭、2歳10頭が控えているわけですから、

①総出走回数100回
②勝率12%以上(2006年より上げる)最低10勝

出走回数は馬の健康状態にも左右されるけど、
2歳も含め3頭に1頭が勝ちあがればいいのだから、
何とかして欲しいものだ。

③8着以内を1つでも増やす! 目標6割!!
これこそ至上命題です。タダ走りを1つでも減らしましょう。

④重賞制覇
⑤今年もG1出走

この辺はシルククルセイダー次第ですね・・・。


と、まあ、ぶち上げてみましたが、
私に出来ることは出資をした時点で終了。
後は応援だけですから。

やっぱり、願望ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年1口総括

先日のWashingtonCityを持って個人的全日程終了。
今年は色々ありましたが、先ずは成績から。

出走馬16頭 出走回数59回
1頭に付き3.68回出走

1着7回 2着3回 3着2回 4着2回 5着4回

ここまでが賞金獲得。
勝率11.8% 複勝率20.3% 連対率16.9% 5着以内30.5%

6着3回 7着2回 8着6回

ここまで賞金扱いじゃないお手当獲得。
8着以内49.1%

9着以下30回
タダ走りが半分有るんですね・・・。


<4年目>
今年は、初めて古馬、3歳、2歳と3世代が現役だったんですが、
4歳のオハイオシチーは早々に引退。
サンレモシチーも脚元の不安で中々復帰できず。
2歳も早期デビューを果たす仔が出るも成績は鳴かず飛ばず。

そんな中、孤軍奮闘したのが3歳シルククルセイダー。
今年の3月とデビューは遅かったが、3戦目に勝ちあがると、
何だかんだで、菊花賞に間に合ってしまった・・・結果はドベだったけど。
秋には、ザイオン&レキシントンのシチー軍団も勝ちあがり、
昨年までの3年間で1勝しかできなかったのに、
なんと年間7勝もしてしまった。

ただ、残念だったのは、4年目にして未入厩引退馬が4頭も出てしまったこと。
ドバイシチー 気性難がタタリで笠松転厩。勝ち上がるも骨折、ファンド完全解散。
シルク5-8 腰フラでデビュー断念。
シルエラ 死亡。
レイナード 骨折によりデビュー断念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.12.28

[壁]oT) エーンエーン

ここ2、3日、
このクソ忙しい最中にもかかわらず、
niftyのラクーカンに登録して、
HPとブログの大幅なパワーアップをもくろんだのですが・・・。

SQLとか全然わかんねっす(T-T) ウルウル
誰かオイラを理系な頭脳に改造してぇ~。

・・・。
関係ないけど、
最中(さいちゅう)と最中(もなか)って同じ字なんだね。
(o ̄ー ̄o) ムフフ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.12.27

Washington詳報

ターフウェイパーク競馬場 10R 1600M 12頭立て 9着
スタートしてすぐに他馬と接触してしまいましたが、ひるまず中団に付けて競馬をすすめました。
初めての競馬にレース中は、物見が多く集中できませんでした。
4コーナーで先行集団に取りつきましたが、外から来た馬にひるみ、やる気を失ってしまいました。

プレスコット騎手「パドックでも、レース中も後も、ずっとキョロキョロして落ち着かなかった。それでも、手応えは悪くなかったんだよ。4コーナーでは、先行集団に取り付けたから、稽古の脚を使えればチャンスがあると思ったんだけど、前が詰まって、外からきた馬にひるんでしまった。彼は、調教の時もそうだけど、急にやる気を無くす事があるんだ。経験を積めば、変わってくる。チャンスをもらえれば、次も乗りたい。」

G師「経験不足が全てでした。今日は、深いフルブリンカーを着用したのですが、ワシントンと12番以外は経験馬で、彼の落ち着きの無さが際立っていました。ここ数日、気合に欠けていましたが、スタート後、悪くないと思いました。最後は、走る気を無くした為、ジョッキーが追わずにゴールしていますので、着順より内容は悪くないです。矯正中という事もあり、力を出し切れていませんが、レース後も疲れは無く、ケロリとしています。次走もターフウェイパーク競馬場で出走します。1月予定。」

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

発表♪

演劇サークル 夢さしの 第47回公演

『冬の馬』 作:清水邦夫

2007年 2月10日(土) 2月11日(日)

場所 現代座会館 (東京都小金井市緑町5-13-24)


作者の清水邦夫様より、上演許可が正式に下りました。
「小さなスタジオでの公演大変でしょうが頑張ってください」
との激励のお言葉も!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

クリックすると、会場への地図が大きく表示されます♪

Map

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Washington速報

12月26日 デビュー戦
ターフウェイパーク競馬場 10R 1600M 12頭立て
9着でした。

ま、正直、今回はこんなもんだと思ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

うっそ!?

雷ですよ、雷!
まだ外ゴロゴロしてます。

こんな時期に・・・。
そういえば、昨日1日で12月の総雨量を記録したとか。
異常気象なんでしょうね。
やっぱり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.12.26

JB

ゲロッパ!

セックスマシーン
もう聴けないんですね(T-T) ウルウル

今月は多いなぁ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.12.25

おぉぉぉ~

米在住、WashingtonCity君(牡2歳)の
デビュー戦が近づいてきました♪

<12月14日>
デビュー戦に向けて順調です。
風邪の後、気合が乗らないので競馬場へ移動を予定していましたが、10日、1頭で追い切りを行ないましたところ、良い動きを見せました。
かなり深い馬場で、5Fを62.4のタイムでしたので、このままトレーニングセンターで調教を続けます。
G師「やっと気合を出してきたので、デビュー戦を決めました。競馬場に移動させる予定でしたが、彼は矯正メニューを続けているので、レース直前まで環境を整える事にしました。デビュー戦は、ターフウェイパーク競馬場・12月26日 Maiden Special Weight 1600mを予定しています。」

<12月21日>
ターフウェイパーク競馬場・12月26日 Maiden Special Weight 1600m 確定。
トレーニングセンターで調教を続けています。
26日(米国時間)は、トレーニングセンターから当日輸送で競馬場に向かいます。
G師「馬体は、ある程度仕上がっています。彼の場合、矯正中という事もあるので、競馬で能力が発揮できるように、レース直前まで環境を整えてレースに挑みます。最近は、騒ぎが治まりつつありますが、競馬場に行くとなると別なので、ゲートに入るまで目が離せない状態です。」

<12月22日>
ターフウェイ パーク競馬場  26日(日本時間27日 AM7:19) 第10レース
馬名
① Missions Dream (KY)
② Pilates (KY)
③ Washington City (KY)
④ Bronze Tribute (KY)
⑤ Southwestern Heat (KY)
⑥ Slam My Heart (KY)
⑦ Stivaletto (KY)
⑧ Williamsburg Slew (KY)
⑨ Hapitano (KY)
⑩ Ifonlyjohnny (KY)
⑪ Truman’s Advice (KY)
⑫ Slew’s Summit (KY)
AE Ante Up (KY)
AE Dance World (KY)

ターフウェイパーク競馬場・12月26日 Maiden Special Weight 1600m 
第10レースPM5:19 (日本時間 27日 午前7:19)
3番 12頭立て  斤量122ポンド(55.34㎏) ロドニー プレスコット騎手
G 師「レースが近づき、もう少し気合が入って欲しいところですが、馬は、ほぼ仕上がっています。今回の騎手は、レース前後にWashington Cityが騒がしくなった場合を想定して、追い切りにも騎乗し、現在矯正中である事を熟知しているロドニー・プレスコット騎手を起用しました。今回のレースには、かなりの出走登録があり、強豪も揃いましたが、良いデビュー戦になる事を期待します。」

Washington15

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.12.24

とりあえず

メリークリスマス♪

2006xmascolor1

作:K.Cityさま

ムムム、綺麗に表示されないなぁ・・・

<私の有馬記念>
疲れ果てて居眠りブッコイテました(〃∇〃) てれっ☆
兄弟揃ってすんげぇ脚つかうなあ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.12.21

追加!

本日、シルクHCから会報&号外が到着。
号外は今年募集の05産&06産の近況が載ってます。

正直、目に付いた馬は片手で足りるだけしかいなかった。
(あくまで個人的趣味の問題で、実際、走るかは別。)

結果からいうと

シルク5-45
父:フレンチデピュティ 母:エンドレスパワー
を追加出資。
H05045b

ま、代替証書があったからね~♪

写真は今年のパンフのものだけど、
号外ではかなりいいお尻に育ってました(///∇//)テレテレ

<おまけ>
他に目に付いた馬。
5-2、5-29、5-42。

今回は見送ったけど、
当歳の6-3、6-4をマーク( ̄m ̄* )ムフッ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.12.20

ノロウイルス対策

流行ってますね~。

ってことで唐突ですが、
通ってる病院の先生に対策?対処法?を聞いてきました。

とにかく感染力が以上に高いこのウイルス。
うがい、手洗いを豆に、しっかりやるしかないようです。
万一かかったら、一番怖いのは脱水症状
水分をしっかり取ろう!
だ、そうです。
ポカリスエットをホットで飲むのが良いと言ってました。

なんだか、簡単そうに聞こえたのですが・・・、
実際には辛い症状が襲ってくるんですよねぇ?
{{ (>_<) }}

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.12.15

レイナード引退

2005_47_c


<12/15キャロットHPより>

「右後脚の飛節のレントゲン検査を行ったところ、飛節を形成している骨に骨折線が見られました。
程度からしてボルトで患部を固定する必要があり、全治は6ヶ月程度と思われます。
仮に順調に回復したとしても、乗り込みを開始できるのは晩春になってしまうと思います。
未勝利戦の終了時期を考えても、十分な仕上げは望めないと思います」
(担当獣医)

「今週の競馬が終わった後に牧場で状態を確認し、入厩について算段する予定だったので、とても残念です。
骨折の程度も軽くなく、未勝利戦に万全の態勢で使うのは難しいと思います」
(宮本師)

レントゲン検査の結果、獣医の所見を元にクラブ、宮本師、牧場で協議を行った結果、万全の状態での出走は難しいと判断し、残念ながら15日に中央競馬登録を抹消することになった。

パンフの写真に一目惚れして、
この馬が居たからキャロットに入会。
父トウカイテイオーにそっくりな立ち姿が魅力的だったんですが・・・。
残念でなりません。
これでシルエラに続いて未入厩引退となってしまいました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

さぼた~じゅ

どうも気分が乗らないので、
仕事サボって、
気分転換に見逃しまくってる過去の出資馬のレース映像を確認。

<2006/12/10 シルクスターリング 9着>
う~ん、流れに乗れてない・・・。
距離不足か初ダート?

<2006/11/26 サンレモシチー 15着>
息切れですね(6 ̄  ̄)ポリポリ

<2006/11/12 レキシントンシチー 13着>
股関節脱臼の問題のレース。
よく大事故にならなかったよぅ(´▽`) ホッ

<シルクイグニション 2006/11/11 11着
             2006/10/29 8着>

いやいや、彼なりには走ってますが、
今のところ流れに着いて行くのがやっとって感じですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.12.12

壁 |дT)o エーン

レ、レイナードさん。
今度は骨折ですか?

右後肢足根骨に骨折線があり、
現在様子見中。
(12/12キャロットHPより)

10ヶ月ハ行が続いて、ようやく乗れるようになったのに・・・。
急激なペースアップで嫌な予感はしまくってたけど、
本当にこうなっちゃうとなぁ。
パパ似の美少年は、脚元の弱さまで似ちゃったのね(T-T)

2005_47_a

(昨年度募集パンフのレイナード君)

親子三代ダービー制覇の夢が・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.12.10

海風

Hi360001


いい看板だニャ~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006.12.08

およっ?

来年度の源泉徴収表が来てたので中を確認。

おぉぉぉぉぉ!

徴収額が安くなってるじょ!!

私の場合は月にして¥2800ぐらい。
年間3万ちょい今より手元に~o(*^▽^*)o~♪
チョット嬉しかったけど、これって・・・。
消費税UPの布石ですか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.12.07

ダウ~ン

ここ最近の疲れが一気に来た・・・かも?

頭割れそう、目も開けてられないし、当然歩けない

痛み止めが効いたから良いけどさ

対処療法は実は何の解決にもならないんだよね

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006.12.05

OP入りだぁ!

日曜の中山10R、北総Sにて、

シルククルセイダー優勝

これで堂々オープンクラスの仲間入りです。
中山ダートは2戦2勝と相性良いですねぇo(*^▽^*)o~♪

Crusadername_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.12.04

舞台セット作り・初日

12/3 快晴

今日から本腰入れて大道具づくりだぁ~!
と、朝も早いうちから外環、関越を使って、
猛スピードで作業場所にo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪

本日の開始メンバー。
昨日と一緒。
午後から演出様到着予定。

<わかるかな?>
大体が部屋の壁部分になるパネル作りなんだけど、
他には、
061203_1540001

こんなのや、

061203_1541001

こんなのを作ってます。

テーブルとその足なんだけど・・・。

<使うみたいです>
061202_1526001061202_1525001

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.12.03

知りませんでした

夜中でもPATならば馬券買えたんですね!

中山10R 北総S 2枠4番シルククルセイダーからの馬券?
Baken
アタレ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.12.02

プレ・舞台セット作り

12/2 晴れ

本日より舞台セット作り、通称“大道具”の開始。
と言っても準備日のようなもので、3人での作業。

先ずは使えるパネルの枚数の確認と補修。
同時に、今回作る特殊サイズのパネルの材料購入。

*我々の言うパネルは3尺×6尺の大きさ*

因みに私は購入組み。
近所のホームセンターにレッツゴー♪
が、最近流行のハウスシック等の所為か以前に比べ、
材木の値段が幾分上がっているようです。(大道具番長談)

ここまで書いてなんだけど、
疲れで頭が回りません(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー
気が向いたら後日編集しなおそうっと。

<おまけ>
パネルの枠を切り出し中、
5mmのズレを出してしまった証拠写真!
061202_1338001

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.12.01

模様替え

12月ですしね~。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »