« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月の30件の記事

2006.11.30

11月のWashingtonCityその2

<11月21日>
順調に調教をすすめています。
先週末の追い切りは、ジョッキーを背にした2歳の1勝馬と併せました。
タイムは、4Fを51.1でまずまずの動きでしたが、最後はパートーナー馬に2分の1馬身遅れをとりました。
G師「最近の併せ馬には、レース経験馬を選んでいますが、引けを取らない走りをみせています。どうしても残り200mで甘くなるので、それはトモの強化でカバーしていく課題です。しかし、今回のパートナー馬にはジョッキーが騎乗していましたので、重量の点を考慮すれば、遜色ない状態です。」

<11月29日>
先週から、風邪をひいてしまいました。
先週末の追い切りタイムは5Fを1.04.7でしたが、最後はかなりスローで動きが少し悪い状態でした。
この追い切りでは、コースの状態と本馬の本来の動きからみると満足できるものではなく、ヤル気にも欠けていました。
獣医から風邪と診断が出ましたので、投薬をしながら調教を続けています。
G師「ここ数日は、風邪でヤル気が無く、だらけていますが、特別な矯正メニューを続けているので、疲れも溜まっていたようです。風邪は、大したものではなく、ほぼ完治に近い状態です。12月の中旬と下旬に中距離戦が組まれていますので、デビュー戦に向けて調教を続けます。」


いよいよですねぇ
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.11.29

・・・

疲れきってバタンヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ

そして、こんな時間に目が覚める

リズム狂いっぱな

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.11.28

おぉぉぉ?

事務所移転作業続行中。

いまだ終わる気配なし。

電話屋が移設と新規導入を間違える大ポカをやらかし、
午後は全ての作業が大幅に遅延。
勘弁してくれっす・・・。

ひまになった時間で今日もガリガリガリガリ♪

<カウンター>
600×1800
いまだ機能せず
061128_1608001

<ソファー>
約700×1800
年代物?塗装はげはげ
061128_1609001


<で、問題の電話器接続中>
一箇所に四台も集まると不思議な絵になるなぁ(6 ̄  ̄)ポリポリ
061128_1605001

今月中に終わるのか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.11.27

ガリガリガリガリ

(*~-~)ノ-~)ノ-~)ノ-~)ノ-~)ノオイッス

ナチュラルハイテンションラリパップGONです。

仕事の事務所移転に伴い、
過去の書類を処分処分♪

ガリガリガリガリ

頭の中でまだ音がなってるかな?

シュレッダー3台、パンクしました。

<過去の遺物>
昭和60年代の書類の数々。
取引金額が6桁なんて当たり前。
7桁、8桁がゴロゴロしてる。
スナックの領収書が160万円って、Σ(゜皿゜) ガビーン

バ、バブルって、バブルってq(T▽Tq)(pT▽T)p

・・・。

なのに、今じゃ残ってない。

クソ親父共めヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.11.26

復帰

本日、京都7Rの500万下条件戦で、
サンレモシチーが中央復帰しました。

股関節を痛め登録抹消。
笠松で勝上がり夏に中央再登録も、トモの肉離れ。
ようやくの復帰戦でした。

笠松時代にガレていた体も戻り、
プラス17キロとデビュー当時の体重で出走しましたが、
さすがに息が持たなかったのか15着に敗れました。
故障休養明け、久々の芝、中央でのレース、
敗因なんて沢山有ります。
でも、今回は無事に回ってきたことで良しとします。

あと何戦かで勘を取り戻してもらって、
佐々木先生に“オープン級”と言われた素質を開花させて欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.11.25

兵は詭道なり

兵者詭道也。

故能而示之不能、用而示之不要、
近而示之遠、遠而示之近、
利而誘之、乱而取之、実而備之、強而避之、
怒而撓之、卑而驕之、佚而労之、親而離之。

攻其無備、出其不意。
此兵家之勢、不可先伝也。

(孫子 始計より)

<詭道>
言葉だけなら、騙すとか欺くと捉えてしまいそうだけど、
状況の変化に応じ、柔軟に対応しましょうって事。
そのためには観察力、状況把握、分析力も必要不可欠。

思考を停滞、固定させずに居たいものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.11.24

ふおぉっ!?

タリーズで久しぶりに豆を購入。

お家で珈琲を入れながら・・・。

<生チョコタルト>

061124_1734002


さて食べようかとフォークを入れたら、
切れずにフォークに刺さったままだった。
厚さ1cmの生チョコは粘りが予想以上でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.11.23

本日のスウィーツ

亀戸天神 船橋屋のくず餅

小さい頃からこればっかり。
これしか葛餅知らないんですが(6 ̄  ̄)ポリポリ
他にも美味しい店あるのかな?

061123_2056001


お店はこちらで(^▽^)/
亀戸天神 船橋屋

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.11.22

時計屋さん

061118_1854002

来年2月にやる舞台の小道具

安物にしては見栄えするが・・・

本当に必要なのは中の部品だったりする

さて

どれをバラシテみましょうか?

ゲヘゲヘΨ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.11.21

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

今日は月に一度の定期健診(内科)の日。

連日のお酒と、ラーメンの効果で、

血液検査の結果が先月より悪化!

ぐはっ。。。。

怒られました。

薬出されました( TдT) シクシク

ラーメンってすげぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.11.20

[壁]ρ ̄)ノ~~

で、用事を済ませ、
鹿児島に帰ったアンチクショウ。
遊びに行くなら何時頃がオススメか聞いてみたら、

“今”

だそうだ。

キビナゴの刺身は絶品らしい(^¬^)ジュル...

<置き土産>
061119_1658002

大好き♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.11.19

ε-(ーдー)ハァ

AM0:30

上野でアンチクショウと合流。

一応やってきた目的と予定を聞きだす。

まあ、なんだ、それはそれ。

気になる店があるので付き合え!

<ピアノダイニングバー>
上野の“Washington”に行って来ましたo(*^▽^*)o~♪

土曜の夜なのに何故かお客は・・・。
まあ静かでよし。

入るなりピアノの生演奏♪
時期的にクリスマスソングだ。

初めてのお店なのでお酒の値段などをメニューで確認。
チョイ高め?
と、思ったが、出てきたお酒は普通の店のダブルかな。
頼んだのはテキーラ、クエルボゴールド¥900。

雰囲気はとても気に入ったので、
値段もピアノの演奏の分と思えばOK。
演奏はリクエストが出来るらしい・・・。

AM3:00

何故か所沢に出没した我々。
わたみんちでAM5:00迄時間を潰す。

ま、来るのは構わんがな。
前日、いや、せめて電車に乗る前に連絡を入れろ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.11.18

はぁ?

PM11:30

稽古から帰宅し、晩のご飯食べようとした時、
携帯に不在着信あり。

・・・。

9月の末に鹿児島に帰ったアンチクショウから。
何の用だ?

“今、東京駅!”

・・・。

・・・・・・はぁ?

取り合えず上野に移動しろと伝え、
車を走らせる。

波乱の夜の幕開けなのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.11.17

新しいお友達だよ~♪

ケイヒルⅡ(募集名)

Photo

牝馬 鹿毛 平成17年2月28日生
栗東・安達昭夫厩舎 入厩予定
父:アドマイヤベガ 母イソノフォーティ 母父:フォーティナイナー

両親の母親、両おばあちゃまが、
オークス馬ベガ&イソノルーブル。
血統表だけ見てるとニヤニヤ出来ます。

もともと出資する気は無かったけども、
ここに来て3歳の未勝利引退馬の代替精算による割引券が溜まった為。
他の馬でも良かったんだけど自腹を切るのが引っかかり、
お手頃なこの娘に決定。

ドバイシチー精算(¥4000)
アグリシチー精算(¥4000)
パノラマシチー精算(¥2400)
レグルスシチー精算(¥9600)
以上、4頭の魂を背負ってます。
オイラが払うの¥4000なり~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.11.16

解禁♪

ヌ~ヴォ~

今年はロゼを試してみます。
初体験ナリよ。

061116_1932001

とっても綺麗な色してる・・・さすがロゼ♪
(写真じゃ解りづらいけどね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.11.15

11月のWashingtonCityその1

<11月1日付>
先週の金曜日、キーンランド競馬場で追い切りを行ないました。
今回は、長めの1マイルから始めたのですが、3ハロンを馬なりで36.1のタイムを出しました。
G師「今回の追いきりは、素晴らしかったです。矯正メニューを行なったばかりなので、ブリンカーをかけ、乗り手には、馬なりを指示したのですが、矯正メニューの効果がでたようで、今までにない集中した走りでした。正直驚いたのですが、鞭を入れたら楽に34秒台の足を使ったでしょう。彼は特殊なところがあるので、トモの強化を進めるべく特別メニューを組み込んでいます。また今週からゲートの練習も始めていますが、頭が良いのでどれも順調です。」

<11月2日付>
今週は、キーンランド競馬場からトレーニングセンターへ移動し、調教を行なっています。
キーンランドは、今開催終了後、すぐに繁殖牝馬のセリが行なわれる為、競走馬は外へ全部移動しました。
また、チャーチルダウンズ競馬場は、週末のブリーダーズカップを控え、各国の報道陣と関係者があふれていますので、人混みを避け、しばらくトレーニングセンターで調教を行ないます。
G師「本馬は、矯正メニューをこなしている最中なので、ひとまず競馬場を離れましたが、年内の出走に向けて調教を進めています。」

<11月8日付>
今週もトレーニングセンターで調教を行なっています。
今週末は、軽めに行ないましたが、4Fを51.0秒のタイムでまとめました。
矯正メニューの効果が出ているようで、現在は調教が良い感じですすんでいます。
G師「最近は、騒ぎも起こさず真面目に調教に取り組んでいるので、安心しています。現状はとても順調なのですが、彼はスピードがあるので、後肢のハ行を防止しなければなりません。今後の為にも、矯正にはトモの強化を念頭に調教メニューを組み、臀部全体の強化を最優先にしています。」

<11月14日付>
12月の出走に向けて、引き続きトレーニングセンターで調教を続けています。
先週末の追い切りは、レース経験豊富な4歳馬と併せました。
4Fを50.0秒のタイムで良い動きでしたが、最後の200mで古馬に1馬身交わされました。
G師「まだ後ろ肢の運びが気になるのですが、これは鍛えていかなければどうにもならない事なので、慎重に調教しています。しかし、この点を除けば、先週末の追い切りなどは、最後は古馬に交わされたものの成長を感じます。彼のデビューが遅れていますが、骨の成長を優先して良かったと思っています。」

(友駿HCより)


<いよいよ>
友駿USAのお笑い担当にして、魅惑のフェロモン野郎WashingtonCity。
来月のデビューに向けて徐々に体制を整えつつあります。
アメリカンドリームをつかめるかどうか?
は、正直どうでも良いです(*´∇`*)

でも、ケンタッキーダービーとかブリーダーズカップとかに出走できたら、マジちびると思います。
頑張れよぉ~♪

Washington14

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2006.11.14

ぱさぁ~

今日は1ヶ月ぶりに朝から病院。
よくよく考えると、この1ヶ月は随分調子が良かったように思う。
頭痛は殆ど起こらなかった。
首は日によって洒落にならない時があったけど・・・。

ずっとこんな調子が続けばいいのになぁ。

<騙されてやったぜ!>
病院の帰りに、魚屋の兄ちゃんが叫んでいた。

“金目美味いよ~♪地の金目だよ~♪脂のってるよ~ン♪”

毎日、3食魚でもOKな似非フィッシャーマンな私の妖怪アンテナがバリ5で反応!

G:『兄ちゃん、ホントか?』

兄:『ホレ!どうだい?』

G:『確かに・・・煮て喰うかな。』

兄:『ちょ~っとまった!こいつは塩焼きがオススメだよ!!』

G:『なにっ?金目の塩焼きだとぉ?パサァっとしないのか?』

兄:『いんやぁ、この脂ののり方は塩焼きが1番だよ!』

まじか?喰った記憶無いぞ?

G:『いいだろぅ。兄ちゃん、いいところをくれ!』

兄:『ヘイ!毎度!!』

で、早速晩のおかずで食しました。

・・・。

・・・・・・こ、これはっ!

箸を入れた瞬間に解る絶妙の弾力、皿にうっすらと流れ出る脂。

アッサリ塩味が金目本来の甘味を引き出している。

これは、酒でも、ごはんでも大丈夫だ。

金目の塩焼き。

1度お試しあれ。

*注:脂がのってないと危険なのは変わらないはず*

<スウィーツ>
アップルパイ

千疋屋の¥2100にするかFLOの¥1050にするか・・・。

FLOの¥1050にしました。

理由?

焼き立てだったから(o^-')b グッ!

061114_1854001

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.11.13

波乱?!

メジロマックイーン以来となる、
G1、1着入選馬の降着騒ぎの煽りを受け、
10分遅れで始まった京都12R。

我らがレキシントンシチーの3連勝なるか?
このレースの結果を問わずに休養の予定だけに、
期待の1鞍だったのですが・・・。

13着惨敗。

(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー

しかも、不可解な負け方。

エリ女のヤマニンシュクルより心配でしたが、
本日、友駿HCよりコメントが発表されました。

<近況情報>
先週のレースは、道中右トモの股関節が外れてしまい力を出し切れませんでした。
佐々木師は「道中、何かに驚いてしまい股関節が外れてしまいました。幸いジョッキーが歩様に気付き大事には至りませんでしたが、今後のためにもここで一息入れたほうがいいでしょう」
と話しています。(友駿HCより)

レース中、故障発生していたとは驚きです。
大事故にならなくてホント良かった。
しっかり治して、元気にターフに戻ってきておくれ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.11.12

アジア制覇

北海道日本ハムファイターズ

アジア制覇おめでとう~♪


去年の千葉ロッテと同じ流れですね。
TVで観ていて思ったのは、
どんな形でもいいから点を取り、
しっかり守って相手のチャンスを潰せば勝てるんだって事。
当たり前だけど以外と忘れてるチーム多いよね。
金でHRバッター連れてくれば勝てると思ってる、
どっかの新聞社所有のチームとかね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.11.11

んー・・・。

土曜京都3R シルクイグニション

11番人気で11着

何かの暗号ですか?

しかし・・・散々な成績だよ(T-T) ウルウル

改善できそうな部分が沢山有るのが、
せめてもの救いかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.11.10

ぽやや~ん

おっす!

最近、毎日お風呂で酒飲んでる阿呆です。
いや、これがまた、よく眠れるのよ♪
昨晩は櫻室町・雄泉をやっつけました。
うま~~~。

<今週の出走>
土曜京都3R シルクイグニション

日曜京都12R レキシントンシチー

どっちもガンバレーp(´∇`)q ファイトォ~♪

<リンク追加>
演劇関係リンクに、
HumanSky タレント …コラボBlog…
を追加しました。

私の飲み友、
芝居仲間、
後輩、
色んな属性をもつ星和博が所属、参加してます。

気が向いたらでいいので、覗いてやってください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.11.09

げへへ

今日は岡山の“櫻室町”が届いたなり~♪
あっ、日本酒ね。

お試しで小さい瓶を頼んだら、
酒の値段と送料が余り変わらなかった・・・Σ(゜皿゜) ガビーン

輸送疲れを取ってから美味しく試させていただきます(^¬^)ジュル...

<く~る~せ~い~だっ!>
除外なりよ(T-T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.11.08

sleeping びゅーちー?

1日寝てました。

何やったか思い出せなくて困っていたけど、

本当に何もしていなかったことを思い出しました。

何でこんなに眠いんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.11.07

実は風流人なんです

お風呂に入りながら、

焼酎をロックで飲み、

マンガ読んでます。

中々ですな。

窓全開で月でも見えればいいのだが・・・。

雪のチラつく露天風呂に行きたいねぇ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.11.06

ブルーは三年

1日遅れで免許の更新♪

自分でも視力の低下を意識してて、
危ないので眼鏡を作って運転時に掛けるようにしてから1年。

検査でその旨申告して、
とりあえず裸眼で受けてみるが・・・。

・・・・・・。

1発合格?

はぁ?

いいのか公安委員会?

また3年、眼鏡使用の文字は免許に記載されない事となった。

早くゴールドに戻りたぁ~い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.11.05

32歳になりました(合ってる?)

また年を重ねたわけだが・・・

少しでも成長してるといいなぁ

誰だぁ!
お腹周りが成長したとか言うのは!!

( ̄m ̄* )ムフッ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.11.04

ごちそうさま

芝居の後輩、伸ちゃんからの貢物お届け物。

米沢牛 肩ロース肉 (しゃぶしゃぶすき焼き用)

突然届いてビックリしましたが、
肉喰いてぇ~・・・
と思っていたところだったのでメチャ嬉しいぞ!

どうもありがとう。<(_ _)>

061104_1113001

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.11.03

<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

晩飯喰ってねぇ~!

超腹減った・・・ヽ(+∇+)ノ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.11.02

う、うまぁー!

ちょっぴりぶっ壊れ気味のGONです。

ナマステ(-∧-)

明日は霧島3種到着予定。
おまけにグラスと黒ぢょかもね、デへ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~。

今日はこれ
<揚州商人 野菜ラーメン>
061102_2100001


安っぽいなどと侮る無かれ!
野菜の旨みとアッサリ塩味が絶妙なバランスを取り、
白いご飯が欲しくなるおススメの一品なのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.11.01

負けるもんか負けるもんか

2日連続食べ物ネタ?
などと突っ込み頂きましたが・・・。

3日連続じゃ~!
(>Д<)カァーッ ( -д-) 、ペッ
ご飯が美味しくて仕方ない今日この頃。
まだまだ、止まる気ありません。

<横浜家系 壱虎屋>
最近近所に出来たラーメン屋。
なんだか作業着屋さんに似た名前があるけど関係は未確認。

とんこつベースで醤油と塩の2種類。
麺の茹で加減、油の量、味付けの濃さを注文時に細かく指定できるのは良いが、
常連にでもならなければ全く必要ないオプション。

これは今日食べた“醤油ねぎチャーシュー並”の写真
061101_2133001


見た目は派手だが、
画面下のウズラの卵と左上の卵(トッピング)の大きさから、
そこまで大きくは無いのが解ると思う。

<えっ?味?>
・・・。
ネギは美味しかったんだけどなぁ・・・。
正直、もう一つパンチに掛ける感じ。
味がボケてるんですよ、醤油も塩も。
食べながら自分で味を弄りたくなるのはどうなんだろうね。
餃子¥190は良心的です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »