« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月の31件の記事

2006.10.31

ハッピーハロウィン?

今日だよね?
今日で良いんだよね?
キョロ (T∇T Ξ T∇T) キョロ

パンプキンパイ食べたいぃ~。

Halloweenlove

(作:K.Cityさま いつもお世話になってます。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.10.30

・・・

焼肉が食べたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.10.29

点火?

今日は、京都2Rにシルクイグニションが出走。
結果は最後方からチョットのびての8着。

これまでが後ろのままズルズル・・・、
そんなレースだったから内容は少し前進。
でも、強烈な末足を見せている訳でもないので、
後方一気がいずれ決まるかは疑問。
喉鳴りが改善されればあるいは?かな。
正直、現状ではもう少し前目で競馬が出来るようにならないと、
掲示板は厳しそうですね。
前行った馬総崩れなんて展開があれば別だけど。

<天皇賞>
結局馬券は買わずに、レースだけTV観戦。
今日はこのレースしか見てないけど。
ダイワメジャー御見事。
喉鳴りを抱えながらの再度のG1制覇。
勝てる馬と勝てない馬の差が露骨に出たレースだったように感じました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.10.28

ハッピー?

友人の結婚式に行ってまいりました。
場所は目黒の八芳園。
おぉ~金掛かってんなぁ・・・。

でだ、結婚式なる物もそれなりに出席回数を重ねてきたのだが、
いつも、
“何の意味があるのだろう”
と思ってしまう。

まともに喋れない、話が面白くないスピーチ。
内輪受けの余興。
舌鼓を打つまではいかない中途半端に豪華な料理。
緊張して笑顔の無い新郎新婦。
形式を否定する気は無いけど、
余りにも形が前に出すぎているのはどうなんだろう?
この式に幾ら掛かってるんだろう?
1度でも経験すれば良さが解るんだろうか?

未婚の私にはいつも不思議でしょうがない世界です。

それでも、“お幸せにね”って気持ちにはなりますよ。
メデタイ事ですからね♪

| | コメント (0) | トラックバック (5)
|

2006.10.27

あぁ~

川村先生

気持ち重視=追いきり無し

結果が出りゃ良いけどさぁ・・・。
何かが違うと思う・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.10.26

シンジラレナァ~イ

北海道日本ハムファイターズ

日本一

おめでと~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

天皇賞・秋

強い馬?1番人気が簡単にすっ飛ぶ割と難解なレース。

今年も人気を独り占めしそうなアンチクショウが回避して、
混戦になりましたねぇ。

私はG1のなかで、この府中の2000mの舞台の天皇賞が、
1番好きです。
長距離、中距離、マイラー、
様々なカテゴリーのチャンピオンクラスから曲者まで集まり、
2200mの宝塚記念や2500mの有馬記念とは趣が全然違います。

今年私が注目しているのは、インティライミ
別に馬がどうこうではなく、
最近の佐々木厩舎の調子の上がり方が気になります。
出資馬のレキシントンシチーの連勝もそうですが、
補欠2番手だったインティライミが出走を確定させたのも運が向いてきているし、
昨年のダービー以降の不調も脱した感があります。
頭で強気に狙わなくても、連軸には面白そう∬´ー`∬ウフ♪

えっ!17頭立て?・・・マルカシェンクは逆に運に見放されてる典型だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.10.25

10月のWashingtonCity

<10月4日>
チャーチルダウンズ競馬場で調教を行なっていますが、今週中にキーンランド競馬場に移動します。
キーンランド競馬場は、10月開催からポリトラックのコースで競馬を行ないます。
馬場の張り替えが遅れたので、本馬は10月から移動する事にしました。
キーンランド競馬場のポリトラックを使い、長いギャロップで調整します。

<10月11日>
先週、キーランド競馬場へ移動しました。
ポリトラックで調教を行なっています。
調教を一般に公開しているので、今週は、大勢の競馬ファンが競馬場に来ています。
馬道にも沢山の人が入ってきますが、本馬は、物見をすることも無いので、毎日問題なく調教メニューを来なしています。
馬体をまだ絞る必要がありますので、長めのギャロップで調整しています。

<10月19日>
キーランド競馬場で調教を行なっています。
初めてのポリトラックの調教を案じていましたが、本馬は適性があり、良い走りを見せています。
年々、ダートからポリトラックを導入する競馬場が多くなるので、どの調教師も適性の有無に神経を使っています。
G師「骨の成長も進み、足元がしっかりしてきました。また、気合も乗ってきて、良い走りをしています。馬体は、もう少し絞りたい状態です。」

<10月25日>
現在、キーランド競馬場で順調に調教を行なっていますが、競馬所に戻ってから“馬っけ”が出るようになり、少し問題を抱える要因になっています。
馬体には異常がないのですが、後ろ肢の運びにひっかかりや、コーナーで後ろ肢だけ手前を変えないで走る事があるので、獣医師に相談したところ、「走りについては、標準より睾丸とその部分が大きいからで、周りの牝馬が騒ぐのもフェロモン過多の影響だろう。」との事でした。
G師「他厩舎に迷惑をかけないよう、今週からはブリンカーをかけ、鼻にメンソール系の薬を使用しています。後ろ肢の運びについては、今後トモと臀部の強化で改善していきます。一昨日、矯正メニューを取り入れたところ、成果が出ています。今週の金曜日に、いよいよ追い切りを行ないますが、彼はポリトラック(ゴムや電線の被覆絶縁体等の廃材、ワックスされた砂、弾力性のある繊維などを活用した新素材の馬場)に適性があるので、良い走りを見せるでしょう。」

<・・・>
いやぁ、まあ、その、なんだ?
兎に角く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪
・・・。
しかし、タマとナニがねぇ・・・(///∇//)テレテレ

Washington11Washington12Washington13


| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.10.24

うぅぅ・・・

昨日、今日と雨が続いてます。
先程、雷までゴロゴロしてました。
寒いし、オヘソ出して寝ていたら風邪引いちゃいました。

<気分転換>
美味しいお酒を1つ。
雨後晴水 蒼風
061022_0016001

産地 広島県呉市
特定名称 純米吟醸
酒造米 八反
精米歩合 50%
日本酒度 +3.5
酸 度 1.3
アルコール 15~16度
味わい 辛口

飲み口の良いお酒で、あっという間に1升瓶が空になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.10.22

シルククルセイダー菊挑戦

菊花賞にシルククルセイダーが挑戦しました。

結果は18着。
殿負けです。

これまでダートで良積を上げています。
距離も2000m以上は走ってないですし、
重賞も初挑戦でした。

穿った見方をしちゃえばクラブの宣伝に使われた、
記念出走とか言われても仕方ないです。

でも、私はこの3週間とても楽しかったです。
菊花賞に挑戦することを知り、
正式に登録。
枠順発表。
本場場入場。
スタート。
道中。
ゴール板通過。

世間は2年連続の三冠馬の誕生なるか?
で盛り上がってましたが、
私にとってはシルククルセイダーの菊花賞が全てでした。

あぁ~楽しかった!!

クルセイダー、お疲れ様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.10.21

連勝だぁ~!

東京競馬場 5R D1300mに出走した、

レキシントンシチー

お見事、連勝を飾ってくれましたv(・_・) ブイッ

狙い済ました東京遠征。
佐藤哲三JKも勝つ気満々だったみたいです。
もともと期待されていた馬ですから、
これぐらいやってくれないと困っちゃうんですが、
今日は素直に嬉しかったです。

2着がスプリントシチーだったら馬券でも嬉しかったのになぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.10.20

やれやれだよ~

昨日からのディープインパクトの騒動。

個人的には好きでも嫌いでもないので、
特に感情的になる部分はないのですが、
JRAの対応には正直空いた口が塞がりません。

所詮はお役所。
自分が可愛くてしょうがない。

私にはそう聞こえました。

責任者は責任を負うために高いお金を貰っているって、
きちんと自覚している人が上にいる組織って・・・。
日本にどれだけあるのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.10.19

菊花賞枠順確定

1-1 トーホウアラン(牡3、藤田伸二・藤原英昭)
1-2 ミストラルクルーズ(牡3、池添謙一・鈴木康弘)
2-3 シルククルセイダー(牡3、秋山真一郎・領家政蔵)
2-4 タガノマーシャル(牡3、和田竜二・中尾秀正)
3-5 アドマイヤメイン(牡3、武豊・橋田満)
3-6 ネヴァブション(牡3、石橋脩・伊藤正徳)
4-7 マルカシェンク(牡3、福永祐一・瀬戸口勉)
4-8 マンノレーシング(牡3、小牧太・松元茂樹)
5-9 インテレット(牡3、藤岡佑介・萩原清)
5-10 フサイチジャンク(牡3、岩田康誠・池江泰寿)
6-11 トーセンシャナオー(牡3、L.イネス・森秀行)
6-12 メイショウサムソン(牡3、石橋守・瀬戸口勉)
7-13 ドリームパスポート(牡3、横山典弘・松田博資)
7-14 アペリティフ(牡3、安藤勝己・坪憲章)
7-15 アクシオン(牡3、田中勝春・二ノ宮敬宇)
8-16 トウショウシロッコ(牡3、吉田豊・大久保洋吉)
8-17 パッシングマーク(牡3、四位洋文・浅見秀一)
8-18 ソングオブウインド(牡3、武幸四郎・浅見秀一)

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2006.10.18

ノンストップラブ05その2

05_32_body


本日、出資契約書到着。

セーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!

てか・・・速っ!

後はブーケトス05か。
年明けても余ってたら行こう。うん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.10.17

ムホホ

午前中の病院が早く終わり、
気になっていた洋食屋さんにGo~!

お目当ては、

フワフワ卵のオムライス♪

・・・。

不味くないんです。

でもね・・・、

俺が自分で作った方が美味しいって思っちゃったΣ(゜口゜;

<気を取り直して>
FLOの“赤い桃のシブスト”
061017_1522001

写りイマイチですね(T-T) ウルウル
味もイマイチでした・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.10.16

ノンストップラブの05

キャロットの今年の募集場の中で、
実は1番のお気に入り。

小柄な牝馬ってこともあり、
1次募集では様子をみていました。
1,5次、2次と思った以上に人気で、
HP上からの申し込みも始まった今日現在で残り5%。

近況では420キロ台まで大きくなりました。
まだ小柄だけど、母親もデビュー時は同じくらいで、
3歳の春にガンって大きくなって息の長い競走馬生活を送りました。
預託予定先もお母さんと一緒。

元々2次でも余ってたら行く気だったし、
いい感じで成長してるみたいっだし、

ポチッって行って来ましたv(・_・) ブイッ

間に合ったかな~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ハッピートランスレイション

TPC公演
“ハッピートランスレイション”
千秋楽観に行ってきましたv(・_・) ブイッ

片手には差し入れの日本酒『艶』を持って・・・(o ̄ー ̄o)

<感想>
凄く面白かったです。
(お尻痛かったけど)
久しぶりに芝居は面白いと感じられるものに出会いました。
強いてあげるなら、
役者同士の個性が喧嘩でなく融合すればもっといいのに・・・。
まあ、そんなに気になる程じゃないけどね。

一緒に行った友人は、

『久しぶりにお芝居観たけど、良かったです(*^∇^*)
なかなか考えさせる物が有りました。出来ればもう一度観たかった』

ってさ、☆君!
ワシも同感( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

台本が好きだって話は内緒ね。

<(ΦωΦ)ふふふ・・・・>
内容には触れませんぜ~。
生の芝居はいいね、いいね!
俺も、やるじょー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.10.15

(6 ̄  ̄)ポリポリ

今週の結果

シルクスターリング 8着

シルクイグニション 14着

んーと、イグニション。
このままじゃε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…です。
まともに調教をしてない、
レースで走らない、
当然ですよ。

出て来れば応援しますけど、
ただ出て来られてもねぇ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.10.12

北海道日本ハムファイターズ
パ・リーグ優勝おめでとう!

東京ドームに観に行く度に負けていた
あの頃が懐かしいです(T-T) ウルウル

で、本題。
打席に立ってる“新庄”を見て、

あっ、神無月だ・・・

そう思ったのは俺だけじゃないはず!
いや、似てるってばよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.10.11

ビ~ルを飲みながら~♪

(*゜ο゜)ゞ おっす!

昼から煽ってます( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

だって・・・耳が痛いんだもん・・・キュ~ンって感じ?

野菜スープ
061011_1344001

エゾ鹿のソーセージと白菜のトマトソースのパスタ
061011_1351001

FLOのモンブランタルト
061011_1529001


でだ。
ビールを口にしたら物凄く美味しかった。
体調は悪くないようだ。
圧がかかってるだけ?
やな感じだよ・・・もぅ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.10.10

シチーマッジク

<レグルスシチー代替馬>
父ジャングルポケット母シンパティーア
2005産 鹿毛 牡 関西入厩予定
兄フラメンコシチー(引退) シルクトワイライト(未勝利)
兄のフラメンコと同じくセレクトセールに価格700万で上場も主取、
でもって友駿に回ってきた。
未募集の代替専用馬。
精算の場合は9600円(出資代金の20%)の割引券。
締め切りは10月10日。

精算!

理由:サッパリだった兄と同じ経緯はマイナス大!
預託先厩舎未定で更にマイナス。
だったらピンと来る馬への出資金の足しにしたほうが、
精神的に健全。

<アグリシチー代替馬>
ピエールシチー
父フサイチコンコルド母アイレイゼンティ
2004年産 鹿毛 牡 美浦 斉藤誠厩舎
今日到着。
締め切りは10月20日まで。
・・・。
もうすぐデビュー?な2歳が回ってきた。
去年募集の売れ残り。
近況、パッとしない。
120%精算の方向です。
精算の場合4000円の割引券。

<パノラマシチー代替馬>
父ブラックホーク母リヴリアダンサー
2005年産 黒鹿毛 牝 美浦入厩予定
近親にダンスインザモア。
未募集の代替専用馬。
今日到着。
書類発効日9月29日・・・はぁ?
締切日10月16日・・・馬鹿にしてるのか?
300%精算予定。
てか、この杜撰さは・・・。

シチーマジックも笑えない部分に踏み込んできましたね(-_-メ;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.10.09

菊花賞登録馬

<優先出走馬>
ドリームパスポート(栗東・松田博資厩舎)
メイショウサムソン(栗東・瀬戸口勉厩舎)
ソングオブウインド(栗東・浅見秀一厩舎)
トーセンシャナオー(栗東・森秀行厩舎)
トウショウシロッコ(美浦・大久保洋吉厩舎)
ミストラルクルーズ(美浦・鈴木康弘厩舎)

<収得賞金順>
アドマイヤメイン(栗東・橋田満厩舎)
トーホウアラン(栗東・藤原英昭厩舎)
マルカシェンク(栗東・瀬戸口勉厩舎)
フサイチジャンク(栗東・池江泰寿厩舎)
アペリティフ(栗東・坪憲章厩舎)
パッシングマーク(栗東・浅見秀一厩舎)
インテレット(美浦・萩原清厩舎)
アクシオン(美浦・二ノ宮敬宇厩舎)
ネヴァブション(美浦・伊藤正徳厩舎)

<本賞金1400万円抽選で3頭出走可能>
アエローザ(栗東・松田博資厩舎)
シルクウィザード(栗東・鮫島一歩厩舎)
シルククルセイダー(栗東・領家政蔵厩舎)

タガノマーシャル(栗東・中尾秀正厩舎)
マンノレーシング(栗東・松元茂樹厩舎)
ミレニアムウイング(美浦・藤沢和雄厩舎)

<除外対象>
オープンセサミ(栗東・音無秀孝厩舎)
トップオブサンデー(美浦・伊藤伸一厩舎)
トロフィーディール(栗東・森秀行厩舎)
マイネルリーデル(栗東・五十嵐忠男厩舎)
エリモエクスパイア(栗東・大久保龍志厩舎)
テンシノゴールド(栗東・橋口弘次郎厩舎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.10.08

ごめんなさい

この2日間、
馬券全滅しました(T-T)

軸にした馬が、
出遅れる、
失速する、
競走中止する・・・。

さすがに自分が買ったせいで、
みんな負けたんじゃないかと思いたくなるけど、
1着-3着、2着-3着なんて組み合わせも多く、
下手糞なだけだって話なんですが。

泣いていいですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.10.07

宣伝なり~♪

東京プレイヤーズクラブ公演

“ハッピートランスレイション”

10月12日(木)~15日(日) 池袋シアターグリーンにて上演

公式HPはこちら

もうすぐ始まりますよ。
芝居が好きで、暇が有り余ってる人は如何ですか?

千秋楽見に行くよ~v(・_・) ブイッ

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2006.10.06

・・・警報でてるの?

何か凄い降りかたで、台風も来てるんだっけ?

寒いし・・・。

首痛いのよ、ホントこういう日は“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!

やだやだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.10.05

秋だ1番?麻婆豆腐祭り!

やったのに、UPするのすっかり忘れてました。

今回は5人だ!

しかも・・・店混んでました!!

厨房のロナウジーニョ(仮)は笑顔で迎えてくれましたv(・_・)
次はもっと人数増やしていくからねぇ~。

<マーボー×5>
実際には物凄い違和感と、
馬鹿さ加減が漂ってます。
でもね、美味しいのo(*^▽^*)o~♪
060916_2219001

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.10.04

わぁ~お

本日のシルクからのメール、
全文載せます。

<シルククルセイダー>
先週優勝しました。
無理せず後方に控えて、道中は折り合い良く10番手でレースを進めると、3コーナーすぎから差を詰めに掛かり、5番手で4コーナーを回りました。
そして直線では、外から鋭い伸び脚を繰り出して前を捕らえると、そのまま後続を突き放して勝利を決め、3馬身半の差で人気に応えています。
レース後、特に不安は無い様で、次走については今のところ、再来週の京都、菊花賞に登録する予定になっており、出走できなかった場合は、同日の東京、銀蹄ステークスを予定しています。

<・・・>
本当は銀蹄Sが本命で、
菊花賞はリップサービスに見えなくも無いんですけど・・・。
ただ、秋の始動した時期から臭わせてただけに、
出てきても不思議じゃないです。

メイショウサムソン以外は団子で、
チャンスはたっぷりだしね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2006.10.03

そうですねぇ・・・

来年2月の公演に向けて、
徐々に体と頭を芝居用に調整しなければ・・・。
なんせ、2年ぶりぐらいの舞台で、
そこいら中緩みまくってます。

しかし、台詞、多いなぁ・・・。

まぁ、こう感じる時点で、
心のスイッチが入りきってない証拠。
体の不安と精神的な不安定さが原因なのは判ってるんだけど、
引き受けたからには責任果たさないとね。
自分を裏切りたくないし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.10.02

確定

キャロットから、
05産出資申し込み結果通知書到着。

なんか、妙に分厚いぞ・・・。

007 ボンヌシャンスの05 ○
053 ハリウッドレビューの05 ○

(/ ̄□ ̄)。しゃぁぁ~っ!!
両方OKだ~。

外れがないので1,5次の参加資格無しですし、
今年はこれで打ち止めするつもり。

<やっべ!>
9月分のシチーの餌代払ってないや。
キャロの返信出すついでに行って来ようっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

凱旋門の日

<ディープインパクト 3着>
休み明けにしては良く走ったと思う。
無事に帰ってきてくれればOK。

<さてさて>
経験は力になります。
世界の超一流相手にどんなレースをすればいいのか。
一息入れた後の動向は気になりますが、
来年も挑戦すれば勝てるでしょうね。

今日の走りを見て、マクトゥーム動くかなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.10.01

1日2勝

先ず結果から。

レキシントンシチー 中京3R未勝利戦 優勝

アグリシチー 札幌4R未勝利戦 殿負け

シルキージャスト 中山4R未勝利戦 殿負け

シルクスターリング 中京5R新馬戦 4着

シルククルセイダー 中山12R利根川特別 優勝

1日2勝は初めてですo(*^▽^*)o~♪
でも・・・殿負けも2つ・・・。

因みに、まだ芝のレースでは勝った事ありません。
出資馬たちは砂が大好き?

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »