« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月の27件の記事

2006.09.30

またなっ!

先日、芝居仲間が1人、
田舎に帰るのとのことで、
送別会に行ってきました。
寂しくもあるが、自分が出した決断なのだから、
それまでと同じように飲んで騒いで、
特に何も言わずに。

最後に交わした言葉は、

またなっ!

それで、いいんだと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.09.29

大騒ぎ~♪

今週は、土曜に1頭、日曜に5頭、
計6頭の出走が確定しました。
特に日曜の、
中京3R→札幌4R→中山4R→中京5R
1時間20分の間に4頭出走。
最後は中山の最終12Rで、
4時間10分の待ち時間。
・・・口取りの権利取れたら、
クルセイダーだけ見に行こうっと。
ただ、当日G1があるんだよね・・・混んでそうだなぁ。

<期待度>
日曜の中京3Rのレキシントンシチー
中山12Rのシルククルセイダー
この2頭は共に前走2着で、今回は勝負です。
特にレキシントン!

土曜の札幌8Rのザイオンシチーは昇級初戦だけど、
手薄なローカル条件戦でもう一丁を期待。

日曜の中京5Rのシルクスターリングは、
デビュー戦なので、とりあえず無事にゴールする事が1番。
結果はその次で。

アグリシチー&シルキージャストは正直これが最後かと・・・。
でも、やるからには諦めないで、頑張れ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.09.28

ポイントギブン

Washington Cityに関して1つ。
父のポイントギブンはアメリカでも評判はまずまずだそうです。
が、
総じて晩成傾向であるそうで、
その要因の一つに体が立派すぎてしまい、
骨の成長が追いつかないらしいです。
そのため、2歳3歳で無理しないで我慢する事ができれば、
かなりの確立で成功するのではとのことです。

キャロットにも父の2歳牝馬がいますが、さてさて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

9月のWashington City

なんだかシルクHCも海外で馬を走らせる事に関心あるようですね。
色々ダメダメな部分を抱えてても、
何故か他ではやらない事を普通にやっちゃう友駿さん。
キャッチコピーのセンスは皆無ですが・・・。

<9月5日>
4日、2ヶ月ぶりにチャーチルダウンズ競馬場に移動しました。
馬体は、運動を開始して順調に絞れていましたが、まだまだ太いです。
G師「明日から、調教を開始します。
彼は、太りやすい体質なので
、放牧で随分立派すぎる体型になっています。
これから運動量が多くなるので、心配はしていないのですが、
かなり大型馬になりました。
プレイボーイもオデブちゃんでは形無しなので、
しばらくは静かに調教に専念できることでしょう。」

<9月13日>
チャーチルダウンズ競馬場で調教を行なっています。
現在は、毎日1マイル目をダグ・2マイル目をギャロップのメニューをこなしています。
とても元気ですが、身体も立派過ぎますので、
当面は、飼料を減らさずに馬体重を減らしていく事が課題です。
G師「馬体を絞っているのですが、まだまだ太いです。
足下に負担がかかるので、馬体減が最大課題ですね。」

<9月20日>
チャーチルダウンズ競馬場で調教を行なっています。
毎日、ダグとギャロップを行なっていますが、
馬体を絞るのに時間がかかりそうです。
トレーニングを始めて、すぐに締まってきましたが、
次の段階でもたついています。
このままでは、足元に負担がかかるので、
しばらくは調教メニューを現状のままで馬体作りを行ないます。

<9月28日>
引き続きチャーチルダウンズ競馬場で調教を行なっています。
毎日、馬体を絞るメニューをこなしていますが、
馬体重の減少はスローペースです。
G師「デビューが、予定より少し遅くなりますが、
逆に考えれば骨の成長を完全にするには良いと思っています。
ここは焦らず、慎重に進めていきます。」

<気持ち良い~♪>
Washington9Washington10

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.09.27

熱パ

1位日本ハムファイターズ
2位西武ライオンズ
3位ソフトバンクホークス

以上決まりました。
次はプレーオフだ!
むふふふふ。た~の~し~み~(*^m^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.09.26

熱いです!!

パ・リーグ。

最終戦で1位が決まるんですね~。
今日、日本ハムファイターズのM1が点灯。

ホームが東京ドームの時は、
よく見に行ったんですがねぇ・・・。

あの頃は、行くと負け、行くと負け。
盛り上がってる札幌が羨ましいぞ~!

えっ?
ロッテの応援?
好きだけど、幕張、遠いのよ。マヂで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.09.25

続いちゃってるなぁ

今日シルクHCから届いたお知らせ

<AM9:14>
シルク5-8 10月1日に北海道の浅川牧場へ移動して馴致を開始する予定です。

<PM12:45>
★シルク5-8 デビュー断念のお知らせ

シルク5-8(父ブライアンズタイム 母シルクフレアー)は、
検査の結果、頸椎狭窄であることが判明し、
今後馴致を開始する目処が立たない為、
誠に残念ですが、クラブの所属としてデビューすることを断念致します。

尚、すでにご出資されている会員様につきましては、
詳しい検査結果を含めて、近日中に書面にてお知らせいたします。

・・・。
・・・・・・。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

結構期待してたのになぁ・・・o(TωT )( TωT)o ウルウル

<シルク5-8>
募集時の写真(顔)
H0508a

(全身)
H0508b

最近の写真
01370101

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.09.24

えらいこっちゃ!

土曜の中山メイン、ながつきSに、
シルククルセイダーが登録しちゃってます!

現時点で登録14頭。
出れちゃいますよ~o(*^▽^*)o~♪

口取り申し込んで、スーツ準備して、体調整えて・・・。
やる事いっぱい?

<リゾートシチー>
本日札幌4Rに出走、5着でした。
・・・。
・・・・・・。
微妙ですね。
前4頭から5馬身、
相手に恵まれないと、現状では厳しそうです。
折角の権利だったのになぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.09.23

おやすみ

う~~~。
イマイチですね。
耳の奥がギュっとなるような変な頭痛。
今日は稽古休んじゃいました。

フラフラで車運転できないっすよ!!
危ないから。

夢さしの次回公演日程
2007年2月10日(土) 2月11日(日)
場所は現代座?
載せるの忘れてたぜぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.09.22

崖っぷちはまだ続く

日曜札幌4Rにリゾートシチーが出走します。

友駿はA評価を打ち、勝負だと言ってます。
でも、JKは塚田君です。
減量の恩恵でどうにかなるかな?
半年生まれの遅い豪洲産なので、
1つ勝てればゆっくり成長を待てますけど・・・。
頑張れ~!

<お疲れ様>
今週2頭の引退が決まりました。
レグルスシチーとパノラマシチー。
今までご苦労様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

古時計

銀の懐中時計。

上演許可がまだ正式に下りてないので、
作品名は発表できませんが、
これが、次回公演のキーワードの1つです。

最近『甦る古の時計』という雑誌?が創刊されました。
TVCMなども流れてますね(⌒∇⌒)
宣伝の意図は全く無いですが、
個人的には適時打ですよ。

台本の中に出てくる物、事件や時代背景など、
何かと調べ物をし知識として蓄えなくちゃいけないんですから・・・。
芝居を打つのも楽じゃないです。

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

2006.09.20

ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ

本日、朝から病院行ってきました。
帰ってきたのはこれ書き込んでる2時間程前。

頭と首が痛いのと、昨日の夜から左半身に違和感?
午前中、普段診てもらってる先生に痛み止めを出してもらい、
昼から救急に駆け込みました。
えぇ~、そのほうが手っ取り早いとのことでした。
CTとって怪しいと言われ、
他の病院へMRIを撮ってとんぼ返り。

一応、なにも無いとの検査結果だったけど、
症状はでてるので、
しばらくゆっくりしてなさい
だ、そうです(T-T) ウルウル

ほんと、どっか切れてるとか詰まってるとか、
ハッキリしてる方がよっぽど楽ですね。

健康には気を付けよう!

で、俺の場合、
後ろから車に突っ込まれたのが引き金だからなぁ~・・・。
気をつけててもダメな物が世の中にはあるのよ、現実は。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006.09.19

シルエラよ安らかに

Ciruela シルエラ
馬名由来:「スモモ」の意。本馬の小さく可愛いイメージと母名から連想。(西語)

血中酵素の異常上昇による極度のスクミと
内蔵機能が低下により立ち上がることができなくなってしまいました。
点滴等の投薬治療を行う等あらゆる手を尽くしましたが、
衰弱が著しく、回復の糸口が見つけられない状態に陥ってしまいました。
大変残念ではありますが、19日に安楽死の措置を取らさせていただきました
(担当獣医)

今は何も言葉が出ません。
どうか安らかに・・・。

2005_63_c

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

にょにょにょ

<リンク>
瑠璃さんのブログ
Dream Deal
をリンクしました(^▽^)/
キャロットクラブでレイナード、フェイジョア、シルエラの3頭ご一緒しております。

<シルエラ>
今週頭の段階では血中酵素の値も通常のスクミを示す程度のものでした。
その後も状態は平行線で経過を観察してきましたが、
15日になって容態が急変してしまいました。
再検査を行ったところ、血中酵素の値が大幅に増えており、
状態としては芳しいものではありません。
今後も投薬治療等、できる限りの治療を行っていきたいと思います
(担当獣医)

と、なんだか大変なことになってます。
正直何処まで酷いのか・・・命だけは助かりますように・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.09.18

未勝利脱出

変則開催3日目。

札幌競馬3R3歳未勝利戦に出走したザイオンシチー。

優勝しました!

v(・_・) ブイッ

かつて中1週で走り続けたナポレオンシチーの代替分で1口、
自分で気に入って1口、
計2口所有のうちの中でも変り種。

血縁関係無しで出資馬が繋がっていく、
シチーならではの不思議な感覚に浸っています。

いやぁよくがんばった。
お疲れ様。

<リンク>
ザイオンシチー等多数ご一緒してます、
ヨウイチさんのサイト、
ヨウイチとその愛馬たち
をリンクしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.09.17

むほほ~

K-Barさんに頂きました。
マンデーデライト05の最新画像。
466㌔で~す。

1158493336
たぷたぷ

1158493405
ねむねむ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.09.16

季節の所為?

物凄く首が痛いです。
正確には首と頭の繋ぎ目部分。

薬剤師さんの顔色がサッっと変わる位
強力な痛み止め飲んでるのにぃ~((o(> <)o))

効きやしねΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.09.14

今週は

崖っぷち未勝利シチー軍団3連戦!!

9・16 中山6R アグリシチー

9・17 中京3R レグルスシチー

9・18 札幌3R ザイオンシチー

ここでこけると次は無いと思って、
気合入れていきましょう~!

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006.09.12

ポンコツに愛を

今日は朝から3つ受診科があって疲れました。

<整形>
首は相変わらず。
台風のバカヤロー!
先月から同じ状態(違和感&痛み)の左足の小指を見てもらい、
骨には異常なしだけど少し腫れてるとのこと。
炎症抑える薬を出してもらう。

<内科>
血液検査は概ねOKも『喰いすぎ』と言われる(T-T)
最近そんなに食べてないのに~。

<心療内科>
頭痛の相談。
緊張型頭痛。肩こりとかから来る頭痛とのこと。
・・・ムチ打ちの所為?
整形で済むなこれは。
ボルタレンが良く効くから飲め、1日2錠まで。

今月は今日1日で全て終了。
疲れた~。

<オマケ>
病院でキャロット1次募集を投函。
東大病院から何度か書類送ってます。
消印は当然・・・どうせ見てないだろうけど。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006.09.11

と、まあ

気分転換もかねて、HPのデザインをマイナーチェンジ。

フルモデルチェンジは、
やろうかなと意欲が湧く所で終了。
スキルの問題ですね(T-T)ダラダラ(T^T)ズルズルー

それ以前に性格の問題かも・・・ブログもよく続いてると思うし・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.09.10

確認しましょう!!

財布の中身はね。
いや、マヂで。

カードがあるから平気なんて思ってると、
カードリーダー故障。
コンビニATMに走ったら取引時間外。

そんな日に限って誰も実弾スカスカなのね。

あっ、昨日の稽古後の飲みの話。

お店の人に『ツケ』でもOKだからと心配されちゃいました。
でも、劇団員の飲みみたいで、それはそれで楽しかったぞ~。

・・・ん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.09.09

僕と武豊

彼との関係にケチが付いたのは、
忘れもしない、
メジロマックイーン18着降着の天皇賞(秋)

今なら3連単頭固定でガッツリって感じでしょう。
当時発売されて間もない馬連で大勝負したんです。

その数年後、
やはり天皇賞(秋)にて。
レッツゴーターキン&ヤマニングローバル
の馬連を買っていた私は、
トウカイテイオーが馬群に沈んで静まり返る後楽園WINSで
1人大興奮!
それに水を差したのがムビースター&武豊

最近では大分関係も改善されてたんですがねぇ・・・。

<結果>
本日中京で2頭出走。

6R レキシントンシチー 2着 クビ差(1着は武JK)

10R シルククルセイダー 2着 ハナ差(鞍上武JK)

・・・(T-T) 。

両方2着は凄い嬉しいんですけどね。

相性がいい人なら、両方勝ってるのかなぁ?

ちょっと考えちゃいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.09.08

ノレパ~ン♪

本当は違うこと書こうかと思ったけど、
TV回してたらルパンじゃサ~ド!!

なんで、チョックラ見てきます。
フ~ジコちゃ~ン♪

あっ、今のルパンは高校の遠い先輩(⌒∇⌒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.09.05

でったっ!!

K.City様よりシルククルセイダーの素材が、
出来上がったよ~とのお知らせが。

めっちゃカッコイイです!!
後は、恥ずかしくないだけの実績が欲しいですね。

Crusadername

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.09.04

ヽ(+∇+)ノ・・・キュゥ

母親の病院の付き添いで朝から夜まで。

帰宅してバタンキュウです。

・・・ね。

・・・俺も病人な訳よ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.09.03

ちょぴっとね

↑です。

昨日は、従姉の娘(5歳)の誕生日にお呼ばれしてきました。
先月TDSで購入したニモクッションは彼女の元へ。
相当貢いでますぜ、へっへっへっ(o ̄ー ̄o)

そんな彼女は、
お姫様モード全開でした!!

う~ん。
将来が楽しみだ(6 ̄  ̄)ポリポリ

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2006.09.02

久しぶりに

リゾートシチー3着!!

夏競馬は参加してるだけだった出資馬達。
最後に競馬してくれました(*´∇`*)

ありがたや、ありがたや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »