« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月の26件の記事

2006.08.27

いや~

飲んだ!!

てか、俺、金払った?

・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.08.25

う~

秋刀魚1匹180円

た、高いじょ・・・

もう少し

1ヶ月2ヶ月我慢すれば

1匹50円になるはず

でも、青魚は干物の方が好きです( ̄m ̄* )ムフッ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.08.24

冥王星

昨日辺りからTVで騒がれてますね。
冥王星を太陽系の惑星から外そうって話。

この話、随分前から出ていたんで今更って感じですが。

<彗星群の1つ>
水金地火木土天海冥

惑星のならびですね。
これが、

水金地火木土天冥海

こうなる時があるのはどれくらい知られてるのかな?

実は冥王星が楕円軌道を描いているのが原因だけど、
同じような軌道を描いている大小様々な彗星群の中にある1つ。
ここまで判っちゃってるんですよね。
冥王星をそのまま惑星とするなら、
その周辺の大きな彗星を全て惑星としなくちゃいけない。
でも、冥王星を彗星の1つとすれば、
彗星群として扱える。

まあ、このへんが今回の騒動の真の理由でしょう。

<やれやれ>
正直、TV報道の無知さ加減には閉口するしかないですね。
はなから『冥王星=1つの惑星』が正しい物だと決め付けて話をしてる。
習った知識が、世界観が変わるから。
冥王星が可哀想。
修正が大変。
まともな意見は皆無です。
アメリカ人が発見したから政治的圧力が、なんて話まで。
コペルニクスやガリレオの話を聞かなかった某K教徒と同じ過ちを繰り返す気なのか?
誰もきちんと調べ理解して話をしていない・・・右に習えの日本人らしい報道だ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006.08.23

セカンド・インパクト

CRエヴァンゲリオンだな。
1年ぶりぐらいのパチンコ。
頭痛いけど。

魂のルフラン聞いたぞ。
暴走見たぞ。

勝ったから良し良し。

でも、あの音と臭いには長時間いられないな・・・。

朝一から並んでた頃が懐かしいぜぃ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006.08.22

(T-T)その2

あ~~~

あったまいって~~~

ご機嫌傾きそうだよ~~~

<さようなら>
安らかに眠っておくれ
Rheinkraftname
作:K.Cityさま
らぶほ-すより

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.08.21

(T-T)

夕方から頭痛なり。

ん~。

頭、回りません。

何も出てコナイじょ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.08.20

シルククルセイダー

本日、小倉9R平尾台特別に出走しました。
結果は5着。

1つ勝って菊花賞のTRへとぶち上げていた厩舎陣営の言葉を信じるなら、
もう1回使ってからTRにチャレンジなのかな?

休み明けで体重26キロ増で、
結果はまずまずだと思うけど、
本気で先を見据えているのならこんな仕上げじゃ駄目です。

まぁ、次人気落ちてくれると・・・いひひひひ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.08.19

ありがと~

1口馬主生活を通じてお友達になった
TOTO99さんから、
バナーを頂いちゃいましたo(*^▽^*)o~♪

Gon

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.08.18

アブネェアブネェ

いろいろやってたら日付変わっっちまったぃ。
今日のスペサルふぉとぐらふは・・・これ。

じゃん♪
060818_0015001
おぉ~!
光酒造さんの『夢想仙楽』ですね~
新しい瓶買って来てくれって催促みたいですねぇ~
お金はちゃんと払いますよぉ(*´∇`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.08.17

疲れたときにはこれっ!

060817_2029001

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.08.16

なんじゃぁ~!

2010年。
『男女共学にしよ~!』
って話がいきなりお偉いさんから出て、
卒業生の皆さんどうですか?
意見求む!
と葉書が届いた。

・・・・・・。

ビックリしたけどさぁ、好きにすればいいじゃん。

あ、ちなみに中高付属の男子校。
夏目漱石の小説に出てきたりと、
歴史だけはあります。

思い切ったなとは感じるけど、
少子化も進んで生徒確保が大変だってのが本音でしょう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006.08.15

ごちそうさまでした

お料理美味しかったです。

また、遊びに行きます。

お酒も美味しかった(*´∇`*)

060815_1759002

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.08.14

( ̄m ̄* )ムフッ♪

突然の雨。

その時私はミューズにいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.08.13

揚州さん

今日も激辛坦々麺を退治してきました。
相変わらず唇持って行かれそうになります。

上に乗ってる青唐辛子が刺激的です。

汁無しの四川坦々麺もつまんできました。
うまいね、これ。

しかし・・・辛いって中毒性高いね(6 ̄  ̄)ポリポリ

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006.08.12

むふ

いひひひひ。

皆さんいいことありましたか~?

ん、おれっちかい?

内緒!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.08.11

8月のWashington City

相変わらずタイトルが素敵(〃∇〃)

<8月2日付>
アラッパファームで放牧中です。
涼しい朝夕だけを放牧地に出して、
日中は扇風機のかかった馬房で過ごしています。
数日中に再検査を行ないますが、
獣医師からは、順調に経過していると診断されています。
G師「若い馬が馴致の後に放牧をすると成長が進むように、
彼は見かけに骨の成長が追いつかないので、
成長を促す為に放牧も行ないます。
調教では、すぐ競馬に使えそうなぐらいしっかりしていますが、
ここで焦ると故障の原因ですので、
皆様をもう少しお待たせしますが、
楽しみに待っていて下さい。」

<8月9日付>
10日にデジタルレントゲンの再検査を行ないます。
骨の成長を見てウォーキングマシーンから乗り運動にメニューを変える予定です。
10月6日から始まるキーンランド競馬場の開催へ出走予定です。
キーンランド競馬場は、10月からダートコースが廃止になり、
ポリトラックコースのレースになります。
Washington Cityは、
キーンランドが9月の半ばにコースの使用が可能になりますので、
開催に先駆けてポリトラックで調教を行ないます。

<8月11日付>
10日にデジタルレントゲンで再検査を受けました。
検査結果は
「骨のヒビは完治。骨の成長も良好。調教再開もOK。」
という診断でした。
11日からウォーキングマシーンに入り、調教を開始します。
G師「良い検査結果で安心しました。
秋のデビューに向けて何の心配も無くなりました。
秋からデビューしてくる馬は強豪揃いですので、
気合を入れて再スタートです。」

以上友駿HCより

<・・・ん?>
骨にヒビなんて聞いてないんですけど・・・。
アメリカでダート廃止で、
ポリトラックのレースが始まるとは驚きです。
馬の負担を減らすとか、色々あるんでしょうね。
さすが競馬先進国。
JRAも見習え~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.08.10

暑かった・・・

物凄く暑かったTDS。

だるいので写真だけ上げます。
俺のPHSのク○ッタレカメラも、やれば出来るじゃん!
鮮明じゃないけどね(*´∇`*)

メデタレーニアンを撮ったつもり・・・
060810_1423001



060810_1423002

ドナルドを探せ!
060810_1453001

でも俺はデイジーが好き(///(エ)///) カーッ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006.08.09

ちょ~行きたいんですけど・・・

先ずはここを覗いてこよう!

http://www.pianobar-washington.com/home/

以前、砂肝の刺身を食べた帰リに見つけたお店。
思い出して調べてみたら、
出てるじゃないですか~。

こういうお店は大好きですo(*^▽^*)o~♪

Eri

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.08.08

大変ダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ

8・10 TDS行くじょ~!!

でも

台風だ・・・

( ^-^)ノÅ←テルテルボウズ

( ^-^)ノÅ←テルテルボウズ

( ^-^)ノÅ←テルテルボウズ

( -.-) =зフウー

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2006.08.07

タイムリーエラー

やっちゃいました。

<今日>
病院の帰りに『大喜』に寄りました。
時間も午後3時近くだったため、
塩味が全滅。

ここは試しに大嫌いな『味噌』を・・・俺チャレンジャー?

一口食す。
ん?
これは・・・ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

写真写真キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ

◇ミ\(゜ロ\) ない!どこ行った? (/ロ゜)/ミ◇

て、ことで、写真無しレポートでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.08.06

お疲れちゃ~~ん♪

ネ、ネムイ... (*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。oO

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.08.05

´´(;´ρ`A)アチィ・・・

溶けていいですか?

今年も頼んでないのにグリーンFからパンフ到着。
とりあえず、ざっと見てみる。

ふむふむ。
八月中なら入会金無料か・・・。

んー・・・。

?!

ミルレーサー05ってフジキセキの下だよね。
父シンボリクリスエスの牝馬で1050万って・・・安すぎねぇか?

美浦宗像厩舎予定ですか・・・。

あっ、入会も出資もしませんよ~。

060805_1331001

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006.08.04

丑か・・・

うなぎきら~い!

( -д-) 、ペッ

・・・てかさぁ、あっちいよΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


以前、浜名湖に遊びに行って、
うなぎを 蒲焼 白焼き 塩焼き 
の3種類同時に注文して食べ比べしたの思い出したぞ。

また行くかなぁ・・・すっぽん食いに(☆。☆) キラーン!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

2006.08.03

【最近の調教メニュー】

①江戸川河川敷コースにてダク10000m(2時間強)
②お昼寝2時間
③きちんとした食事
④週末のお酒
⑤イメージトレーニング(妄想)

あっ、俺のね。

2007年2月末か3月頭に舞台復帰予定ですo(*^▽^*)o~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.08.02

今日の麻~婆~その2

って、そんなに毎日毎日マーボー喰う訳ないだろっ!!
(>Д<)カァーッ ( -д-) 、ペッ

ふふふ。

今日は昼から飲んでるじょ~。

日課のウォーキング忘れちゃった・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006.08.01

今日の麻~婆~

んなコーナーあったか?
でも、今日のワン○仔みたいでいいなぁ・・・。

<銀座アスター>
その名も『陳麻婆豆腐』¥1,890なり
どっかで聞いた名前だぞ~

060801_1441001量は2.5人前くらい
炎炎炎>(~Q~;;) ヒィィイ!!カラィィイイ!!
でも
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »