« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月の22件の記事

2006.05.31

DRAW

ドイツVS日本
2-2で引き分け。
完全なアウェーでの引き分けは、
勝利と同じだけの価値がありますが・・・。

<変わらないねぇ>
フリーでシュートを打たない&打っても決められないFW。
存在の消えるDMF。
2点リードしてからどう戦うのか?
意思を示す事の出来ない監督。

<今のドイツ>
おそらく私の知る限りでは最弱のドイツ代表です。
別に個人的見解ではなく、
大会重ねるごとに弱体化が進むドイツは、
世界的な共通認識のはずです。

<だからこそ>
2点もリードしたのだから守りきって欲しかった。
もっと狡賢さを見せて欲しかった。
勝ちたいという強い意思が見たかった。

本番なら、この試合は勝ち点3の試合が、
勝ち点1になった最低の試合です。

もう内容が良かっただけの試合は、
他国の試合だけでお腹一杯です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.05.30

どうしちゃたんだ?

今年のシルクHCの2歳勢。
全体的に仕上がりが早いです。
もう去年の今頃とは大違いですよ!

私の出資しているところでは、

シルクイグニション入厩済み

シルクスターリング6/9入厩予定

シルクタフネス6月上旬入厩予定

シルクオスカー6月2回産地馬体検査受験予定

シルクバリアント既に15-15まで進んでます

シルクストラーダ1番遅れているけど昨年なら普通?

これで結果が付いてきたらすごいんですけどね(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.05.29

ほげぇ~

今日は久しぶりにWashingtonCityの近況を。
そういえば1ヶ月ぶりなんですね。

<5月8日付>
順調に調教をこなしています。
今まで単調な乗り込みを続けていましたが、
4日に初めて追い切りをしました。
今回一緒にあわせたパートナーは、
3週間後にデビュー戦を控えた2歳馬です。
タイムは3ハロンを36秒で余裕の動きでした。
動きは、レースに向けてメニューを変更しても良いぐらいですが、
しばらく基礎作りに専念させます。
馬体は立派ですが、それを支える骨の成長がまだ途上なので、
のんびりした調教を続けます。

<5月18日付>
順調に調教をこなしています。
毎日スムーズな調教をしていますが、
馬体は見かけの成長より、
骨の成長がまだ完成されていません。
実際、コースに出ると走りすぎてしまい、
最近足元に疲れがみられるようになりましたので、
ブリスターを塗り血行促進に努めています。

<5月24日付>
今朝は、ポニーと一緒に馬場へ出てゲートの練習をしました。
ゲートの練習も問題なくクリアし、優等生ぶりを発揮していました。
ところが、ゲートの順番待ちをしていた牝馬が本馬を見て騒ぎ出しました。
今度は、そばでそれを見ていた牡のポニーが騒ぎ出し、
今日もまた騒動をおこしてしまいました。
G師「調教メニューに関しては何も心配がない馬ですが、
牝馬の件では周りに迷惑をかけるので、困り果てています。
しかし、彼はとても扱いやすい馬で、
どんな事もすぐに理解して順調に調教をこなしています。」

<そんな色男のワッシー君>

Washington3Washington4Washington5

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.05.28

東京優駿

メイショウサムソン&石橋騎手優勝おめでとう!

<レース>
とりあえず馬券は当たりましたが・・・。
直線リシャールとトーホウがゴチャついたので駄目かと思ったんですが、
ドリームパスポートが良く伸びてきました。
パッシングマークは後ろから行った時点でOUT!

しかし、戦前の予想が見事にはまったというか、
後ろから行った馬は掲示板に乗るのがやっとですからね。

<またですか?>
華やかな舞台の裏で、
また1頭競争中止ですよ。
一生に一度の舞台に出るだけで価値があるのは良くわかります。
でも、本当にそれだけでいいんですかね?
今回はJKが旨く外に出したので他馬に影響は無かったみたいですが・・・。
ヴィクトリーランの無事を祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.05.27

らっせいら~らっせいら

う~~ん、ポーツマス、ポーツマス。
おか~さ~~~ん!

1週ずれの一人三社祭状態です。

祝!シルククルセイダー2勝目

本日中京5Rに出走したシルククルセイダーが、
好位追走、4角大外捲くりで直線2着以下を3.1/2馬身離して快勝。
シルク出資第1号が早くも500万条件突破。
いぇいっ!!

・・・いや、べつに、シチーも頑張れとか、
遠まわしに言ってるだけですけど。

<しかしまあ>
競馬って判りませんね。
シルククルセイダーは昨年最後まで売れ残っていました。
管理の領家先生はこの仔を芝向きと評しています(ダートで2勝)。
でも、私は再来年辺り、
この仔にナドアルシバ競馬場まで連れて行ってもらう夢を見ています。
さてさて。

<おまけ>
ぶっちゃけどうでもよくなっちゃった
ダービー予想!

◎トーホウアラン
○メイショウサムソン
▲アドマイヤメイン
ここまでは評価に差は無いです。(騎手の差かな?)
△フサイチリシャール
△ドリームパスポート
注パッシングマーク

ここ最近府中の内拉致沿い、前に行った馬、
止まりません!
内枠に入った強力な先行馬でいいんじゃないかと。
後ろから行く馬は、来年出直してきてください。
物凄いエコヒイキな競馬場になってますから。

<注パッシングマーク>
エルコンドル産のラストチャンスってことで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.05.26

1枠1番

明日の中京競馬5R 500万条件D1700m
シルククルセイダーが前回同様川田JKで出走します。
ですが、前回負けた時同様明日は雨予報です。
明日の馬場次第ではありますが、
これで道悪の上手下手が完全にわかります。

<シルクHCより>
中1週になりますが、前走後も変わり無く順調に乗り込んでおり、
調教師は、前走は外枠で上手く立ち回れなかったのもあるし、
馬場も悪かったので気の悪い面が出たようだ。
このクラスでも十分通用すると思うし、
今週の追い切りでも動きはとても良かったので、
上手く立ち回れば際どい競馬になると思う、と話しています。

結構強気なコメントです

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.05.25

わおわお

ブラウザをMozilla Firefoxに変えた。
自宅のノート&職場のデスクトップの両方とも。
今の所さしたる不具合も無く、
かえって使いやすくなったかも。
ま、個人的感想ですのでスルーしてくだされ。

<おっ?おぉぉぉ!>
給与に対する源泉所得税が、
1月から上がっていた事に今日気が付きました。
何もしてくれないのに、更に300円ピンはねですか?
豚丼1杯食べてお釣り来る額だぞ。
労働者なめんなよ~日○政府!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.05.24

どうなんでしょう?

最近思うことがあります。

体を壊している自分の「大丈夫、平気」と、

健康な人たちの「だるい、調子悪い」。

この2つにどれだけの差があるんでしょうか?

やりたいことが出来る。

体を自由に動かせる。

これらがどんなにすばらしい事なのか。

できなくなって初めて気が付くものなんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.05.23

おかえりっ!

先週の19日の金曜。
笠松で2着になったサンレモシチーが、
そのレースを最後に中央競馬に再登録される事が決まりました。

レモ姫御帰りなさいませ。

復帰は6月の函館開催を予定しているらしいです。
思えば昨年、登録抹消の原因なったと股間節炎の発症の地での復活。
因縁めいてますね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.05.22

いちじく?いちぢく?

無花果(いちじく)が正解。

ふと、疑問に思っただけですが、
ワープロ機能ってすごい便利ですね。
不正解は変換されないからすぐ正解がわかります。
おかげでこ~んなにお馬鹿さんになりました!
読めるけど書けない漢字、最近急増中。やべ~ぜ。

<給食>
このまえK.Cityさんのところ(らぶほーす)で話題に上ったんですが、
私の子供時代、冷凍みかんが給食に出てました。
そんなに変わってると思わなかったんですが、
結構驚かれていたみたいです。
そこで・・・、私の経験した特殊そうな献立を紹介したいと思います。

①味噌ピー
②味噌ラーメン
③焼そば
④鯨竜田揚げ
⑤ミートソーススパゲティ

・・・。
何で、麺類に違和感感じるんだろ?
・・・。
思い出ししてみると、麺類、必ず延びてた。
・・・。
なんか腹立ってきた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.05.21

オークス結果

注目のブルーメンブラットが故障したコイウタの煽りをもろに受けて9着。
終いのびていただけに惜しまれるレースになりました。
安藤調教師引退まで今年一杯あるのでお楽しみは秋でしょうか。
エリザベス女王杯で戴冠すればすごいドラマチックなんですけど。

<今年も>
華やかなレースの影で、
今年も故障する馬がでちゃいました。
これから1週間はレースの反動が心配な期間になります。
ここ数年オークス、ダービー後の故障馬が多く見られ、
まるで馬達の方から今の競馬のあり方に問題提起されているように思えてなりません。

今回競争中に故障したコイウタの無事を祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.05.20

オークス

只今東京地方は雨でございます。
明日のレースにどこまで影響するのか・・・。

<想いは力になります>
今回のオークス。
本命は1枠1番ブルーメンブラットでいきます。
単なる個人的な思い入れです。
川島騎手が明日どの鞭を手にブルーメンブラットの背に乗るのか?
そして結果は?

勝たせてあげたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.05.19

ぼちぼち

本日、社台&サンデーの募集価格が発表されました。
とりあえず手の届きそうな範囲で絞り込まなくては・・・。

<社台TC>
関東所属予定
グレイトフィーヴァーの05牝(ファルブラヴ)1,800万円(45万円)
父)ノーザンソフィアの05牡(タニノギムレット)1,800万円(45万円)
マリリンモモコの05牡(ホワイトマズル)3,000万円(75万円)
ノースサンデーの05牡(アラムシャー)2,400万円(60万円)

関西所属予定
父)アイリッシュカーリの05牝(ジャングルポケット)1,400万円(35万円)
ラストリゾートの05牝(ウォーエンブレム)2,000万円(50万円)
父)デインスカヤの05牝(ゴールドアリュール)2,400万円(60万円)
外)ダンスパートナーの05牡(Kingmambo)15,000万円(375万円)

他にもいますが、こんなもんでしょう。(最後のは冗談ですから)
名前は挙げませんでしたがフジキセキの子達が意外なほどお手頃価格な印象。
次。

<サンデーTC>
関東所属予定
バーシャの05牝(シンボリクリスエス)1,600万円(40万円)
父)バウンドトゥダンスの05牝(タニノギムレット)2,200万円(55万円)
父)グレイスルーマーの05牡(マンハッタンカフェ)1,600万円(40万円)

関西所属予定
リングレットの05牡(ファルブラヴ)2,800万円(70万円)
プリンセスシラオキの05牡(ウォーエンブレム)2,000万円(50万円)
グリーンポーラの05牝(トワイニング)1,600万円(40万円)
父)エバープロスパーの05牡(サッカーボーイ)1,800万円(45万円)
父)ヴェイルデラルナの05牡(ロサード)1,600万円(40万円)

こっちの方が全体的にお値段高め?
昨年の私の1位指名ヴェイルデラルナは今年はロサード。
たまりませ~ん。

<で>
6月の頭くらいにはダンボールでドンッとパンフが届くわけですが、
何が大変って、1回全てを白紙に戻して、
写真と映像から洗いなおさなくちゃならないからです。
募集価格で半分は対象外になっちゃうので、
真面目に見る数はおのずと減りますけど・・・。
金ある人たちはどうやって選んでるんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.05.18

ジーコさんへ

私は松井が見たかったよぉ~~!

GON

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.05.17

ご無沙汰しております

体調超不良の為、ここしばらくお休みしておりました。
けっして魅惑のマーボー大会が原因では無いので、
またやるぞ!こんちくしょうども!!

近況報告としましては、鎮痛剤がランクアップしました。
ボルタレンSRという薬。
どの辺がSRかは内緒。
結構ヤバ目なお薬で、処方箋を受け取った薬剤師さんの顔色が変わりました。
服用要注意です。

ネタは溜まってるので、もうちょっと落ち着いたら、
空いてる所にでもぶち込んでおきますね。

早くお外であそびたぁ~~い。
てか、酒のみてぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.05.07

第1回深夜の麻婆豆腐大会

今から2週間前の稽古後のこと、
腹が減ったと立ち寄ったラーメン屋のメニューに、
なんともやたら挑発的で好戦的な麻婆豆腐を発見。
既にやたらめったら注文した後だった為(深夜2時過ぎ)
その日は諦め、後日改めてマーボーさんにチャレンジしようと・・・。

<発動>
っ~ことで、タイトルの企画発動。

趣旨:メニューに載っているやたらヤバ気なマーボーを1人1皿注文する。
   2杯目以降は御飯をたのんで好し!

とまあ、いたって簡単、要は普通のお食事会。
何のことは無かったりする。
参加者は私を含め残飯は別腹な人と一間高の暇人。
(俺って最高魔人を誘うも今回は不参加)

早速向うは、揚州○人 花○金井店。
深夜4時まで営業の飲兵衛に優しいお店だ。
みんな、チェックしとけ~。試験に出るぞ~。

で、店に着くなりメニューも見ずに、

「麻婆豆腐みっつ!」

注文したときの店員さんの顔は、
最高~~~にいい顔でしたぁ。

「ライスとかはどうしますか?」

なんて店員さんが気を利かせて聞いてきても、言い終わる前(「ライスとか」辺り)で、

「以上です!!」

我ながら気持ちいいまでの達成感である。

何故か1皿づつ上がってくるマーボー。
それをだいの大人が3人。
黙々とマーボーのみを食す。
この素敵な姿は・・・ご想像にお任せします。ふっ。

3人が皆、先ず1杯目のマーボーを完食したのを確認してから、
店員さんにお代わりを注文。
もちろん1人1皿。
聞いた瞬間、店員さんは吹き出して笑っていた。

何故?
ラーメンなら決して笑う事など無いはずなのに・・・何故?
・・・。
まあ、いい。

参加者からの感想ですが、

「1口食べて、ベッ!って吐き出す様なの想像してた。」

「マーボーだけをシチューみたいに食べるのは間違ってる。」

「麻婆豆腐だけガツガツ食べるのは生まれて初めてだ。」

「でもこのマーボー・・・美味い。」

「料理人、ロナウジーニョに似てない?」

「2杯目、味が違うぞ。」

「チャーハンにかけたら美味そう。」

「ごはんください!」

「想像以上に楽しいぞ。言いふらしてぇ~。」

等など。

好評につき、次は人数を増やして店をこまらせ楽しい食事会を。

いったい何やってんだか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.05.06

くっ。

勝負レースがことごとく外れ。
しかも、的中レース。
やけに配当が少ないと思ったら、
単勝と複勝がまちがってる・・・。
うわぁ~信じられん。

完全に流れがおかしくなった。
しばらく馬券は自重した方がいいかも。

<NHKマイルC>
マイネルスケルツィとステキシンスケクンの1点100万ゼニ~。
来週の方が判り易くていい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.05.05

初出走

リゾートシチー
5月7日(日) 東京競馬場
4R  3才未勝利 芝1400m 岩田康誠騎手
まだ成長途上のようですが、
動きはまずまずで実戦と叩かれつつの変わり身に期待したいと思います。
状態はBです。(友駿HCより)

トロント→セントラル→リゾートという3代目代替馬。
○外のみの流れ。
この仔は豪州産。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.05.04

いいかげんにしろっつ~の!

詳細:このコンピューターに対する侵入「Portscan」の試みを検出して遮断しました。

侵入者:61.95.204.64(3749)

かれこれ1時間ぐらい人のPCに侵入しようとしてました。

ハッキリ言って、怒ってます!

やるなら、もっとわからないようにやりやがれ!

ウイルス見つけた時より頭にくるな。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.05.03

ミッチーワンマンスペシャルライブ?

6月9日武道館だそうです。
メイドさん?
バニー?
王子様?

やっべ。
見、見たいかも・・・。

<話を大分戻します>
先々日?の結婚式の話。
あの不思議な空気の披露宴。
個人的に分析しました。

新婦側出席者の殆どが、
プロ、アマ問わず
何かしらの芸事に足を突っ込んでいる人間だった

これでは無いかと。

ステージ慣れっていうか、リラックスの仕方は、皆、さすが。
出し物が立て続けに新婦側友人で、次のライブや公演の案内も有り。
出し物の矢印が、内輪向けでなく、参加者全てに向いていたこと。
判りやすく言うと、ちゃんとエンターテイメント性をもっているんですよね。

私も友人や身内のこういった式に何度か出席しましたが、
こういうとき、必ずといっていいほど、

内輪受け。
それも、極近しい人向け。
やってる人しか面白くないよ、それ。
って、出し物が普通。

決まってやる側が、テレが捨てきれず、恥ずかしがると。

見てるほうはもっと恥ずかしいです!

まぁ、聞いてない、見てない人も多いのでそれでいいのかもしれませんが、
つまらない空気は流れます。
(マイクを持って喋る奴の喋り方で8割OUTだと思うが・・・語尾が弱くてボショボショって・・・)

が、我々は少なからず人に見られることに喜びを見出す人種。
やると決めたら、とことんやります。
そこにテレは存在しません。

だって、気持ちいいし。

だもんで、見ていて違和感がないというか、
すっきり、気持ちよく見聞きできるので、
ストレス感じないんです。

こっれてすごいなぁ。
楽しい宴会でしたよ。(笑)

<共通の想い?>
3度目は何時?勘弁ね!
新婦側出席者一同。

・・・どうでしょう?
ブッラクがきつ過ぎですか、ポチ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.05.02

考察

本日5月2日は私にとって特別な日です。

小さい頃大好きだった祖父の命日。

毎年この日は、神楽坂の上にあるお寺にお墓参り。

で、こういう日はお墓の前で手を合わせて・・・。

・・・なんて挨拶するのが正しいんだろう?

ひさしぶり?

おめでとう?

・・・心の中でのことだから何でもいいのでしょうけど・・・。

聞いて!聞いて!

って感じでいいのかな?

頼み事だけはしちゃだめらしいですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.05.01

感想?

先日、参加した友人の結婚式。
私は新婦側の友人として参加しました。
これだけなら何も特別な事はなかったのですが・・・。
そう、彼女は2度目結婚だったんですね。

その事実を知ったからって何がどうってことはまったく無いのですが、
いらん事を口にしないようには気をつけました。
むしろ、変な緊張状態が楽しかったりして。

で、わざわざここに書き残そうと思ったのは、
その結婚式、面白すぎです!
と感じたからです。

<感想>
客観的には、
新婦さん&その友人一同(自分含む)
肩の力抜けすぎ!
なんでこんなに場慣れしてるの?我々。
・・・。
少し想像していたのとはまた違う不思議な空気の披露宴。
楽しかったからいいんですが・・・正装が邪魔でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »