« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月の37件の記事

2006.04.30

2度と逆らいません

なんなんでしょう?
ディープ様強すぎです。

はぁ、周りが弱くて、本人強いって・・・。

私個人は友人の結婚式参加で映像は見てませんが、
スタートで立ち上がったらしいですね。
・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.04.29

明日の・・・

明日は友人(女性)の結婚披露宴。
なもんで天皇賞は観戦出来なさそう。

<予想>
てか、既に買ってあるし。

本命でぃーぷ

それ以外なにがいるっての?
な~んて思ってたら意外なほど人気の無い馬発見。

デルタブルース

このへヴィステイヤーがここまで人気無くていいのか。
リンカーンやマッキーマックスの方が上か?

何で馬券はディープ&デルタの2頭軸3連複と
3連単ディープとデルタ1・2着から。
馬単デルタからディープまで。

3着狙いは
マッキーマックス
トウカイトリック
ローゼンクロイツ
アイポッパー
シルクフェイマス
ナリタセンチュリー
リンカーン

意外と配当いいです。

頭デルタだとすごい事に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.04.28

Washington

こんなに頻繁に更新されてるとは。
もっと国内にも目を向けて欲しいんですけど・・・。

<4月28日付>
チャーチルダウンズ競馬場に移動して、調教を続けています。
いよいよケンタッキーダービーが近づいてきました。
競馬場にはテントが張られ、
馬場にはダービー出走馬が一緒に調教しているので大勢のマスコミが押しかけ、
朝の調教時間はとても騒がしく調教もしづらい状況になっています。
大勢の人を始めて見て神経質になるのではないかと馬場入りを心配したのですが、
その環境に動じる事も無く、調教をこなしています。
驚くどころかすっかりカメラ慣れして、
自分にカメラが向けられていると思っているらしく、
カメラマンの前で立ち止まって見せる素振りもします。

Washington2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.04.27

枠順決定

2006年 第 3回 京都競馬 第 4日 ( 4月 30日)
11R 天皇賞(春)    (GI)
サラ系4歳以上(国際)牡・牝(指定)
4歳以上オープン 17頭
3200m 芝・右外  定量  発走 15:40
1 1 ストラタジェム 牡 5  58.0 G.ボス
1 2 (父) マッキーマックス 牡 6  58.0 藤田伸二
2 3 (父) チャクラ 牡 6  58.0 小牧太
2 4 ローゼンクロイツ 牡 4  58.0 安藤勝己
3 5 トウカイトリック 牡 4  58.0 芹沢純一
3 6 (父) トウカイカムカム 牡 5  58.0 幸英明
4 7 (市) ディープインパクト 牡 4  58.0 武豊
4 8 ビッグゴールド 牡 8  58.0 和田竜二
5 9 (父) デルタブルース 牡 5  58.0 岩田康誠
5 10 (市) アドマイヤモナーク 牡 5  58.0 四位洋文
6 11 リンカーン 牡 6  58.0 横山典弘
6 12 ハイフレンドトライ 牡 6  58.0 小林淳一
7 13 (父) ファストタテヤマ 牡 7  58.0 武幸四郎
7 14 (父) アイポッパー 牡 6  58.0 福永祐一
8 15 (父) シルクフェイマス 牡 7  58.0 柴田善臣
8 16 (市) ナリタセンチュリー 牡 7  58.0 田島裕和
8 17 ブルートルネード 牡 5  58.0 池添謙一

まさかフルゲートになるとは。
2着の賞金もでかいですからねぇ~。
しかし・・・G1勝ち馬2頭かぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.04.26

ドバイシチーその後

本日、友駿HCから登録抹消のお知らせと、
再ファンドか精算かを問う書面が届きました。
・・・。
まさか本当に再ファンドの対象になるなんて。
力が有ると見ての事だとは思うんですけど、
気性難で入厩すらままならなかった馬が、
たった半年でどこまで変われるのか正直疑問です。
なので、今回は精算する事にしました。

先のオハイオシチーに続き、
これで今週2頭の登録抹消です。

ちなみにドバイ君は笠松で走るそうです。
がんばってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.04.25

USA!

ひっさしぶりにアメリカ在住のワシントン君の日記を紹介。

<WASHINGTON CITY 4月14日付>
キーンランドに戻ってから身体的成長が著しいため、
蹄鉄のサイズが2サイズも大きくなりました。
身体の成長に伴うように、
筋力や骨組織の強化に努めることに専念しています。
現在、強い調教はしておりませんが、
基礎的な部分を重要視してその後の成長につなげていく調教メニューを消化中です。
ゲート練習も順調。

<4月18日付>
引き続きキーンランド競馬場で調教を行なっています。
本馬が、優等生タイプである事はお伝えしておりましたが、
それに加えてとてもプライドが高い性格でもあります。
傍に人がいると、まず堂々と周りを見回してから馬場に入り、
そして調教を終えると自信満々でコースから引き上げてきます。
G師いわく、
「彼は誉めて伸ばすタイプ」
という考えなので、
担当グルームも毎日、
「今日も良かったね。最高だ。」
と声をかけています。
今朝は、ある調教師が
「あの馬はいつ出るのか?秋か?」
とたずねてきましたが、
G師は
「まだ先。」
と答えませんでした。
このまま期待に応えられる競走馬に成長させたいと思っています。
※ちなみに、注目度の理由は…
「ピカピカの好馬体でハンサムだから」(G師談)
との事です!?

<4月25日>
順調に調教を進めています。
今朝もいつもどおり馬場入りをしようとしたところ、
馬場に出ていた牝馬が彼を見つけて騒ぎ出し、
そばに来ようと大暴れするというちょっとした騒動がありました。
彼はそれを見ても冷静でじっと牝馬を眺めていましたが、
騒ぎに気が付いた牝馬の調教師は少し腹が立ったのか、
G師に駆け寄り
「あいつは出走もしてないで種牡馬になるつもりかい?」
と皮肉を言ってきました。
G師も負けずに
「さあ、プレイボーイだからね」
とお返ししていました。
調教前の面白いエピソードです。
明朝、チャーチルダウンズ競馬場に移動します。
出走はまだ先のことになりますが、
本馬はすぐ太る体質なので、
メニューを緩めず競馬場で調教します。

・・・。
友駿らしからぬ面白文章がアメリカから届いてます。
どうなっちまったんだ?シチーさんよぅ。(個人的には好きですが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.04.24

いやぁ~~ん

せっかくクルセイダー君の勝利で盛り上がっていたところ、
明けて、今日付けの情報で・・・。
とりあえず、どれからいこう。

ドバイシチー
まずはこの仔。
実は、先週辺りから言われていて、
いまだ友駿からの報告待ち状態。
あまりに気性が悪いらしく、
しばらく地方競馬で走らせるとのこと。
再ファンド組むつもりなのかが、
まだ報告が届かないのでなんともいえませんが、
入厩すら1度も出来なかったのにねぇ・・・。
再ファンド組むとしても、私はパスします。

オハイオシチー
次はこの仔。
先日、ようやく復帰したばかりだったオハイオ君。
レース後の調教中に脚部不安を発生。
今後のレースに支障が出るレベルらしく、
引退が決定。
私に1口馬主として初勝利をプレゼントしてくれた仔。
引退が残念でなりません。
今までお疲れ様でした。

サンレモシチー
今週27日木曜に地方最後のレースを走り、
その後再ファンドを組んで中央再登録の予定だったサンレモ嬢。
こちらは爪に熱を持ってしまったらしく、
今週のレースを回避。
規定で後1回は走らなくていけないので、
中央再登録の時期が自然と延期になりました。
いまのところ深刻な状況ではないようで、
5月中ごろにはレースに使う予定みたいです。
無理しないでね。

センティード
最後はこの仔。

22日の調教後、左前脚にハ行を発症。
レントゲン検査の結果、
左前トウ側手根骨(膝)に剥離骨折を発症していることが判明。
「今週中に骨片摘出手術を行う予定です。
全治はおそらく3ヶ月程度と推察されます」(空港担当者)
(キャロットより)

あわわわわ。
やっちゃいましたね。
デビュー前の骨折。
程度としては重くは無い方だと思いますけど、
ここまで順調そのものだっただけに残念です。
じっくり直してちゃんと競走馬になってくれ~。

と、まあ立て続けにアクシデント発生です。
土日がつきまくっていただけに、
幸運の総量って決まってるのかな?
本気で考えてしまいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.04.23

は~やくこ~~い

この2日間馬券がすごい事に・・・。
1000円買ったところが万馬券!
自分でびっくりですよ。

しかし、ここ最近関西の馬券しか的中しないのは何故?

<最近は>
突然ですが、
私はお酒が大好きです。
和洋中何でも来い!
多少苦手はありますけど。
大学時代は「笊」とか「上ばみ」とか。
そんな私も昨年の入院騒ぎ以来、
酒量が極端に減りました。
最近では、おいしいお酒を少し嗜む程度です。
1度でいいから記憶がなくなるまで飲んでみたかったぁ。

<注文>
琵琶のさざ浪 黒糖梅酒 1800ml(これは贈答用)
郷乃譽 花薫光 純米大吟醸 1800ml
梵 艶 純米大吟醸 1800ml
賀茂金秀 純米大吟醸 1800ml(残り1本だったから買えたかどうか)

(-"-;)むむっ、大吟醸ばっかりだ!
でも、おいしいし・・・。

で、個人的には須藤本家酒造の「郷乃譽 花薫光」に注目。
「山川草木」も家に眠ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.04.22

クルセイダー初勝利!

京都2Rに出走したシルククルセイダー。
好位追走から直線前を交わして3戦目で見事初勝利を飾りました。

私自身は1口2勝目ですが、
シルク出資馬では初。
しかも、この仔が気になってシルク入会したので、
物凄いうれしいです。

次はどこ使うのかなぁ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.04.21

5枠10番

明日、京都2R、5枠10番に入りました。
う~ん、2番人気ぐらいですか。
前回13番人気でしたから馬券的には面白みが無いですけど、
勝ち負けになると世に認められてるんですから、
しっかり勝ち上がって我々に夢を見させて欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.04.20

くるせいだぁ~

4月22日(土)
京都 2R 
サラ系3歳(混合)[指定]
3歳未勝利 16頭
1800m ダート・右  馬齢  発走 10:40
アグネスラッセル 牡 3  56.0 安藤光彰
(市) アドマイヤウイナー 牡 3  56.0 岩田康誠
オーバーシーズ 牡 3  56.0 安部幸夫
(父) クイッククイック 牡 3  56.0 武英智
(父) ケイエスシンケイト 牡 3  56.0 難波剛健
(市) コードテレグラム 牡 3  56.0 小牧太
(市) シゲルカイノセ 牡 3  56.0 小原義之
シルククルセイダー 牡 3  55.0 ☆ 川田将雅
(父) セフティーマッハ 牡 3  53.0 ▲ 船曳文士
ツルマルケン 牡 3  56.0 福永祐一
(市) ナムラガリレオ 牡 3  56.0 熊沢重文
(外) ビッグベスト 牡 3  56.0 和田竜二
(父) マルブツフジ 牡 3  56.0 小池隆生
(父) メイショウダンケン 牡 3  56.0 渡辺薫彦
メイショウチョイス 牡 3  56.0 四位洋文
リザリーズジョイ 牡 3  56.0 秋山真一郎

前走の内容から、今回は勝ち負けだと思うんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.04.19

やれやれ。

某ドラッグストアー創始者の孫が辞職して、
現在補欠選挙まっただ中の千葉7区。(でいいはず)
仕事でこっちにいる身で、ここの選挙にはまったく関係ないので、
「ちょっと、盛り上がりすぎじゃないんですか?」
と、かなり客観的に見ています。
しかし、来るわ来るわ。
政治屋さん達。

<怪電話>
来ました!
びっくりですよ。
「今回の候補者の1人が以前キャバクラで働いていたぞ。」
って、内容。
はっ?
だから・・・何?
私も水商売で働いた事ありますし、
家の母上はママさんでしたから、
正直、この手の内容は我々水商売、
ひいては飲食店で働く人間を馬鹿にしているとしか思えません。
実際本人がどう思って立候補したかなど知りませんが、
どんな職業に就いたかって、そんなに重要ですかねぇ。
汚職議員が再選してる世の中なのに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.04.18

ぐじゅぐじゅ

こんな季節ですが、
風邪、
流行ってるんでしょうか?
あぁ~、1日テッシュ1箱消費中。
鼻痛い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.04.17

キャロットその2

前回の続きで、関西所属予定馬の近況UP。

<4月14日付 関西入厩予定馬>
レイナード
Reinado

馬名由来:「君臨、治世」の意。
競馬界に君臨するような活躍を期待して。(西語)
NF空港在厩。

屋内坂路でハロン17秒のキャンターまで進んでいましたが、
3月末、疲れが溜まった感じで再度トモ脚のハ行を発症したため、
現在はウォーキングマシンのみで様子を見ています。
症状自体は徐々に治まってきていることから、
そう遠くなく乗り運動に移行できそうですが、
疲れが溜まらぬようケアを行っていくことになります。

シルエラ
Ciruela

馬名由来:「スモモ」の意。
本馬の小さく可愛いイメージと母名から連想。(西語)
NF空港在厩。

屋内坂路でハロン17秒(終いハロン15秒)のキャンター2本を行っています。
馬体全体を使った走りは上質のものがあり、
馬体の小ささを微塵も感じさせません。
背中の感じも抜群で今一番伸びている一頭と言っても過言ではないでしょう。
これからの成長が非常に期待されます。

クリアヴュー
Clearview

馬名由来:「視界良好」の意。
レースで視界良好となることを願って。(英語)
社台F在厩。

周回でハロン18秒程度のキャンター2400mを行っています。
まだ背が伸びそうな雰囲気があるように馬体は成長途上ということもあり、
今後更なる変わり身があるでしょう。
近々直線ダートコースにも入れて、
更なる調教負荷の増大を目指していきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.04.15

ちょっと、ちょっと~!

オハイオ君・・・14着。
こりゃ、いくらなんでも負けすぎでしょ。

完全な「やらず」ですか?佐々木先生。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キャロット

今年2歳が初出資のキャロットさん。
だいぶ成績もいい感じですね~。

<4月14日付 関東入厩予定馬>
センティード
Sentido
馬名由来:「感覚、センス」の意。
レースセンス溢れる競走馬になることを期待して。(西語)
NF空港在厩。

屋内坂路でハロン16~17秒のキャンターを基調に、
週2回はハロン14秒を計時しています。
この春を迎え、調教による負荷は一段と増していますが、
体調は高い次元で推移しており、
基礎体力の向上がありありと分かります。

アラリス
Alaris
馬名由来:高速列車の名。
父から受け継いだスピードを存分に発揮してほしい。(西語)
NF空港在厩。

屋内周回でハッキング1600mを行っています。
少しずつ運動量を増やしていることから、
新陳代謝も活発になってきており、
毛ヅヤも徐々に冴えが出てきました。
まだ本格的な調教とまではいきませんが、
乗り始めから順調にきていることを考えれば、
今後もスムーズなペースアップが可能でしょう。

オリジナルカラー
Original_colour

馬名由来:独自色を発揮し、成功するよう願いを込めて。
母名から連想。(英語)
NF空港在厩。

屋内坂路でハロン15~17秒のキャンター3本を行い、
週2回はハロン14秒のキャンターを引き続き消化しています。
走りの安定感も更に増してきており、
馬体のバランスもだいぶ良化してきました。
順調な成長過程を踏んでいることから、
これから夏に向けて更に一皮抜けそうな雰囲気があります。

フェイジョア
Feijoa

馬名由来:南米産の花。
花言葉は「実りある人生、情熱に燃える心」。(西語)
NF空港在厩。

左前脚のソエを考慮し、
屋内周回でハロン20秒程度のキャンター1600mを行っています。
乗り運動を休止するほどではありませんが、
馬がソエを気にする面があるため、
今しばらくはゆったりしたペースで乗り進めていきます。
ペースダウンは残念ですが、非常に乗り易い馬との評価が出ており、
今後も素質を伸ばすべく、
馬の状態に配慮した負荷をかけていくことになります。

フェイジョアは先日亡くなったメジロマックイーンがお父さんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.04.14

3枠6番

<オハイオシチー>
長期休み明けとなりますが、
そこそこ馬体は仕上がっているようです。
昇級戦ですがどこまでやれるか楽しみです。
状態はBです。(友駿HCより)

メンバー的には色気出したくなるところ。
これでJKが哲ちゃんなら狙うんだけどなぁ。
がんばれ!ニューフェイス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

なんだかなぁ~。

トラックバックとコメント受け付け解除した途端、
変なのが喰い付いてきてました。
結構イライラしてます。
確認の為リンク先も回りますけど・・・まだ、許容範囲かな。
中には悪質な物もありますので回る際はご注意を。
行った先のできごとには責任取れません。
でも、目に余るものには何らかの対抗手段を用いる事もありますので、
あしからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.04.13

小鼓 古丹波

丹波は黒豆が有名ですが、
栗も有名です。(丹波栗ね)
その栗で作った焼酎っす。
最近?はダバダ火振り(合ってる?)が人気で品薄らしい。
うちの近所では四万十大正が平気で転がってる店があるので、
そんな感じが全然しません。
因みに、四万十大正1本で、古丹波2本とおつまみが買えます。

<西山酒造ですって!>
極、近いところへのアピールですので気にしないように。
で、この古丹波。
「瓶がなかなか、むふふふふ。」
なんて思って勢いで6本購入したはいいけど、
でっけ~!
正直置き場所に困っています。
参った。
060405_1425001

隣に500mlのぺっと。
むむむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

オハイオシチー

2006年 第 2回 阪神競馬 第 7日 ( 4月 15日)
7R 
サラ系4歳以上(混合)[指定]
4歳 500万円以下,5歳以上 1000万円以下 16頭
1400m ダート・右  別定  発走 13:25
(地) アドミラルサンド 牡 4  55.0 ▲ 田村太雅
(市) アマゾンリリー 牝 4  55.0 河北通
(外) アンジェロファニー 牝 4  55.0 小池隆生
イズミデヒア 牡 4  57.0 熊沢重文
(外)(地) ウォーターゾラ 牝 4  55.0 安部幸夫
(外) オハイオシチー 牡 4  54.0 ▲ 北村友一
(父) ジャイロスコープ 牡 6  57.0 福永祐一
B ステラバスク 牡 4  57.0 小牧太
(外) セイウンビバーチェ 牡 4  57.0 武豊
(外) ソリッドエビデンス 牡 5  57.0 岩田康誠
(父)(地) ネオクリーチャー 牡 4  57.0 東川公則
ノーストピア 牝 5  55.0 四位洋文
ハギノフェリックス 牡 4  57.0 吉原寛人
ヒカルマチェンドラ 牡 5  57.0 池添謙一
(父)(地) メジャープラネット 牡 5  54.0 ▲ 上野翔
ランドベスト 牡 4  57.0 秋山真一郎

まぁ、こんなかんじのメンバー相手の復帰戦となりました。
馬鹿にしてると結構走りますよ、うふふ。
ただ今回は新人の北村君なんで・・・来たらでかそうだ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

シチーなお馬さん達

シチー・安い・走る
・・・。
ここ数年は、
シチー・安いか?・走らねぇ~!
冗談抜きでこんな印象。
私が心配してもしょうがないんだけどさ。
ほんでもって、やっぱりコピペなんでそこんとこよろしく!
特に友駿はよくカマシテくれるから。
(ちなみに今回の俺的適時打はサンレモシチー牡

<4歳>
オハイオシチー
今週の出走を予定していますが、
最終的には追い切りの状態を見て決めます。
佐々木師は「先週は坂路で併せて追い切りましたが動きは良好でした。
今回は減量騎手で出走させる予定です」と話しています。

んで、別記事のとうり土曜出走予定です。

サンレモシチー
前走後、変わりなく調整しています。
川嶋師は「状態は変わりありませんが、
詰めて出走できないので、
次走については多少間隔を空けて登録します」と話しています。

<3歳>
アグリシチー
オークヒルファームで順調に乗り込まれています。
中野師は「ソエの影響は無くなり近々馬体確認をおこない入厩に備えます。」と話しています。

パノラマシチー
前走後疲労がみえ、
小西師は「一旦放牧させリフレッシュを図りたいと考えています。」と話しています。

リゾートシチー
北海道のディアレストクラブで順調に調整されています。
田村師は「今月中に馬体確認をおこない入厩させたいと考えています。」と話しています。

ザイオンシチー
鹿屋育成センターで状態を見ながら調整しています。
崎山師は「ペースを上げると膝に負担がきてしまうようなので、
時期を見てトレセンに入れて状態を確認します」と話しています。

ドバイシチー
宇治田原優駿ステーブルで調整していますが、
気性難が解消されないため、
一旦地方競馬に転籍を検討しています。
宮本師は「若干、良化が見られましたが、
気性難はなかなか治りにくいので、
実地で矯正するのもいいでしょう」と話しています。

レキシントンシチー
金勝牧場で調整しています。
佐々木師は「肩に痛みもなくなり、
完治したようです。
現在も順調に乗りこまれており、
馬房の都合で帰厩させます」と話しています。

レグルスシチー
金勝牧場の坂路で順調に乗りこまれています。
佐々木師は「骨折は完治しましたが、
今まで休養していたので本格的に乗り込むまでには多少時間がかかりそうです」と話しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.04.12

シルク

シルク勢の4月10日付の情報が揃った。
コピペなんでそこんとこ宜しく!

<3歳>
シルククルセイダー[父キャプテンスティーヴ:母ゴールデンマザー]
先週2着でした。
好スタートから押して先団に取り付いて1コーナーを通過し、
向正面で5番手辺りからレースを進めると、
3コーナーすぎもうまく流れに乗って前との差を詰め、
手応え良く先団の直後で4コーナーを回りました。
うまく内を掬った格好の4番手で直線に向き、
馬群の間から懸命に追われると、
メンバー中最速の上がりを繰り出して猛然と勝ち馬に迫り、
デビュー戦とは一変したレース内容を見せています。
レース後、特に不安は無い様で、
次走については今のところ、
中1週で来週土曜日の京都、
ダート1,800mを予定しています。

シルキージャスト[父シルクジャスティス:母ノンダムール]
天栄ホースパークでウォーキングマシンの調整です。
軽く乗り運動を続けながら、
右前脚の骨瘤にショックウェーブ治療を施して良化を図っていましたが、
なかなか触診での反応が消えない為、
無理せずマシンのみのメニューに切り替えて、
しっかり回復に努めていく事になっています。

<2歳>
シルクタフネス[父タニノギムレット:母キャシーズラブ]
千代田牧場でウォーキングとダクで4,000mとキャンター2,400mの調整です。
引き続きウォーキングマシンを30分ずつ2回行いながら、
屋外ダートコースを長めに乗り込むと、
先週はそのまま20秒前後のペースで1,000m程度の距離をこなしており、
今後様子を見て調教を強めていく事になっています。

シルクオスカー[父シルクジャスティス:母シルクリバティー]
キタジョファームでダク600mとキャンター1,600mの調整です。
変わり無くウォーキングマシンを40分ずつ2回行うと、
先週は屋外ダートコース中心に20秒前後のペースで調教を付けられています。
牧場長は、屋内でじっくり基礎体力をつけた分、
屋外に出してからも順調に決まったメニューをこなしているし、
ここまで脚元や歩様に不安は見られない。
調教師からも6月の産地馬体検査を受けて、
そのまま函館か札幌でデビューさせたいとの事なので、
このまましっかり馬体を作っていく事にする、と話しています。

シルクストラーダ[父ブライアンズタイム:母カッティングウェイ]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとハッキング2,400mの調整です。
引き続きミニトラックから馬場に出して長めに乗り込むと、
まだ調教的には軽いところとなっており、
牧場長は、暖かくなって歩様はだいぶスムーズなので、
順調に距離を延ばして進めている。
ただ、もう暫くこのままペースを上げず長め長めに乗っていく事にする、
と話しています。

シルクバリアント[父サクラローレル:母ルビータイガー]
天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。
特に心配するところ無くトラックコース中心に乗り込むと、
先週は9から10ハロンを2度22秒程度のペースで調教を付けられています。
牧場長は、徐々に馬体は増えてきているが、
もうひと回りふっくらして肉がついてくれればまだ良くなってくるだろうから、
もう少しこのままのメニューを続けて成長を待っていきたい、と話しています。

シルクスターリング[父キャプテンスティーヴ:母シルクフリージア]
畠山牧場でダク2,400mとキャンター1,000mの調整です。
変わり無くウォーキングマシンを30分ずつ2回こなしながら、
先週は屋外ダートコース中心に乗り込むと、
1度20秒前後のペースで調教を付けられています。
牧場長は、予定通り屋外に出して乗り始めているが、
ここまで馬体に不安無く順調に進めているし、
確認した調教師からも、
6月早々には入厩させて厩舎で進めていきたいとのことなので、
このまましっかり仕上げていく事にする、と話しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

えぇか?えぇ~のんか?

鶴○でおまぁ。(気にしたら負けです)

日本のシチーより明らかに扱いが上ですな。
いいのかこれで?
独自路線が友駿らしくていい味出してるけど。

<WASHINGTON CITY 4月10日付>
オカラから戻った後に著しく成長しました。
競馬場での実践的トレーニングにメニューを変更する為、
7日にトレーニングセンターからキーンランド競馬場へ移動しました。
本馬は、はじめから優等生タイプのうえに馬体もがっしりしてきましたので、
競馬場でも一際目立っています。
アメリカでは、良い馬は常に高額取引の対象になるので、
日曜日の朝には、色々な調教師が本馬に注目していました。
今年のサンタアニタダービー2着のPoint Determinedは、
父がPoint Givenです。
Point Givenも2001年の優勝馬ですが、
これらをみるとPoint Givenの仔は、
早い時期に本格的能力が出ないと判断しています。
ジックリ時間をかけて調教する予定ですので、
出走はまだ先になりますが、
きっと素晴らしい馬になると確信しています。
(友駿USAより)

<・・・。>
どこまで信用していいやらなコメント。
個人的に「ビックレッドトレイン」の子供達には注目してたけど、
(キャロで募集されていた娘も好みだったなぁ。デカイけど。)
ちっとばかし出来すぎかと。
初年度募集馬からアメリカンドリーム達成なら、
物凄い宣伝になるので、
「当りは必ずある!」
と、踏んでたけど。
むう、ビックマウスで終わるのだけは勘弁ね。

<ブレイク>
昨日、病院の帰りのこと。
父上(只今内戦中)より土産用の菓子詰めをお願いされ、
デパ地下の名店街を散策。
其の折、小生、栗饅頭を何故か、無性に、病的に、
食したくなったでありんす。
しかし、敵もさるもの。
豊富な兵装(お菓子)でこちらを翻弄し、
ブツを巧みに隠蔽(普通に陳列でも見つけにくい)しているであります。
そこで、小生、ひとつ名案を閃いたであります。

栗饅頭売っている店の人、手、挙げて!

と、大声で叫べばいいんだ。
これなら、此方から態々索敵を行う必要なく、
向こうからやってくる。
飛んで火にいる夏のなんとかとは、まさにこれ!

ふふ~ん。
自分の才能に惚れ惚れするであります~。
ビバ、俺!
フォルツァ、俺!

いつか、実践してみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.04.11

先生よぉ・・・(川浜壱の悪風)

果たして今日のお題にピンと来る世代は・・・。
30代以上はいけるはず。
20代、10代の人には訳判らないんじゃないかな?
ビバ古き良き大映ドラマ!

<相談>
今日は月に一度の主治医の診察。
ここ最近、またぶり返しだしている自分の症状について、
何時に無くまじめにお話。お話。
それによると、
どうも、今起きていた物とは別の病にかかっているとの見解。
その場での病名は言わなかったですが、
即効性の薬は無いよ、と。

<宿題>
で、先生から出された宿題。
自分に起きた症状が、
どうすることによって楽になった等をメモして、
次回5月の診察時にレポート提出せよですって。
・・・おう、ホームワーク、ホームワーク。
シサシブリデスネ~。

めもめも
今日は、帰宅後、頭痛くなった。
ピリナジン2包を服用後、
横になっていた。
大して効果無し。
薬を変えようかと思う。

<MRI>
おまけで、今日は昨年撮ったMRIの写真を見せてもらった。
ちなみにこちらは違う先生。
う~~~ん。
非常にきれいな脳みそとのことだけど、
あまり面白い物、
っていうか、
気持ちいいものじゃありませんでした。

きれい過ぎてちょぴっとつまんなかったかな。
理解不能な影とか在っても・・・・・・むふ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.04.10

σ(▼▼;)おれを作るもの

1口馬主仲間、K.City様に教えていただきました。
成分解析
http://tekipaki.jp/~clock/software/

妄想大好き!

<俺的成分解析結果>
GON
GONの58%は心の壁で出来ています。
GONの42%は鍛錬で出来ています。
要クンフー!っすね、シーフー?

仮面を脱ぐと
GON本人の84%は黒インクで出来ています。
GON本人の9%は記憶で出来ています。
GON本人の3%は海水で出来ています。
GON本人の3%は知恵で出来ています。
GON本人の1%は税金で出来ています。
染めちゃうぞ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.04.09

む~ん・・・。

クルセイダー惜しい!
勝ち馬と首差の2着。
応援馬券がえらい増えて戻ってきました。
吃驚!。
馬連&馬単&ワイドで万馬券GET。

レースですが、
ダートは走るね、この仔。
と、いうよりは前回は出負けが全てだったってことなのかな?

<今日の1番>
浮いた分も突っ込んでの桜大勝負!
だったんだけど・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
(_TдT) 頭が、
だいわぱつしよんが、
いないよぉぉぉおー!

全滅。
ぷしゅ~。

ま、いいけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.04.08

次行ってみよ~

サクッと謝ったとこで、次、次!

明日は桜花賞&クルセイダー2戦目。
<シルククルセイダー>
阪神3R 3歳未勝利(混)(D1,800m)
16頭8枠15番 55kg 川田 発走11:00
ガラリ一変とはいかないものの、使われた分上向いてきており、
調教師は、今週はCWでやってみたけど、
終いまでしっかり走って動きは良かった。
前走は追走に苦労していたので距離が延びるのはプラスだろうし、
体もしっかりしてダートでもやれると思う、と話しています。
厩務員は、前走はあまりにも人気が無く、
どうしてかと思ったけど、使って良くなってきているので、前進を期待したい。
もし今回駄目でも京都が始まれば芝の番組が増えるし、
使えない芝を待つよりかは、
状態のいい内に色んなところを試した方がいいだろう、と話しています。
(シルクHCより)

だ、そうだ。
とりあえずは、8着以内。よくて掲示板だろう。
欲張りません。勝つまでは♪

<桜花賞>
ダイワパッションの頭固定でガッツリと行きました。
力でねじ伏せてくだされ。
距離がもたなかった場合のみ諦めます。
(o ̄ー ̄o) ムフフ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

昨晩からの体調不良の為、
本日の観劇、欠席いたしました。
ご、ごめんよ~。
だって頭痛がひどく・・・眠れてないんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.04.07

宣伝~もう1丁~♪

最後のお願いに参りました!
夢さしのメンバーが羽村市の市民ミュージカルに出演します。

劇団ミカヅキ遊人
「Moonlight Carnival」
日時:4月8日(土)
開演:14:00~
入場:無料
場所:東京都羽村市緑ヶ丘1-11-5
   羽村市生涯学習センターゆとろぎ大ホール
交通:JR青梅線羽村駅東口下車徒歩8分
詳細はこちら
http://www.hamura-tokyo.jp/shisetsu_gaiyou/yutorogi01.html

お近くで興味のある方、
又は暇を持て余している方、
明日です。あ・し・た。
ミュージカルなどいかがでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.04.06

クルセイダー2戦目

4月9日(日)
3R 
サラ系3歳(混合)[指定]
3歳未勝利 16頭
1800m ダート・右  馬齢  発走 11:00
(父) エクロジオン 牡 3  56.0 池添謙一
オープンセサミ 牡 3  56.0 生野賢一
カリオンツリー 牡 3  56.0 福永祐一
(父) シルクヴェルディ 牡 3  56.0 M.デムーロ
シルククルセイダー 牡 3  55.0 ☆ 川田将雅
(外) スティーブバローズ 牡 3  56.0 四位洋文
セルリアンパルム せん 3  53.0 ▲ 北村友一
ソリッドスウィート 牡 3  56.0 川島信二
(父) タカオセンチュリー 牡 3  56.0 柴山雄一
ノースハンセル 牡 3  56.0 秋山真一郎
(外) ビッグベスト 牡 3  56.0 藤田伸二
ファンドリコンドル 牡 3  56.0 幸英明
フォーリクラッセ 牡 3  56.0 岩田康誠
(外) ブルーレパード 牡 3  56.0 武豊
(父) マルブツフジ 牡 3  56.0 小池隆生
リーガルマインド 牡 3  56.0 小牧太

鞍上は最近頭角を現してきた若手の川田JK。
1㎏もらってるし何とか上位進出を・・・前回みたいな出負けは勘弁。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

桜花賞枠順確定

1 1  (市) ユメノオーラ 牝 3  55.0 渡辺薫彦
1 2  (父) アサヒライジング 牝 3  55.0 柴田善臣
2 3  (父) ラッシュライフ 牝 3  55.0 四位洋文
2 4  (市) ダイワパッション 牝 3  55.0 長谷川浩大
3 5  (市) テイエムプリキュア 牝 3  55.0 熊沢重文
3 6  (父) グレイスティアラ 牝 3  55.0 田中勝春
4 7 エイシンアモーレ 牝 3  55.0 福永祐一
4 8  (市) アドマイヤキッス 牝 3  55.0 武豊
5 9 アイアムエンジェル 牝 3  55.0 柴山雄一
5 10 アルーリングボイス 牝 3  55.0 M.デムーロ
6 11 ウエスタンビーナス 牝 3  55.0 藤田伸二
6 12 (父) コイウタ 牝 3  55.0 横山典弘
7 13 (父)(市) ミッキーコマンド 牝 3  55.0 石橋守
7 14 (父)(市) キストゥヘヴン 牝 3  55.0 安藤勝己
7 15 (父) ウインシンシア 牝 3  55.0 秋山真一郎
8 16 シェルズレイ 牝 3  55.0 岩田康誠
8 17 (市) フサイチパンドラ 牝 3  55.0 角田晃一
8 18 (父) タッチザピーク 牝 3  55.0 柴原央明

数ヶ月前の馬と騎手の組み合わせは見る影も無く・・・。
今回は長谷川浩大&ダイワパッションのコンビに期待です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.04.05

友駿USA

<Washington City>
買ったはいいけど、
全然情報が入ってこなかったUSAチーム。
今日から情報配信されました。
でも、レースはどうやって見たらいいんだ?
動画配信してくれないかなぁ・・・友駿さん。

<4月3日付>
キーンランドトレーニングセンターで、
順調に調教を続けています。
相変わらずの食欲で、
まだまだ成長過程といった感じですが、
人目を引く好馬体は素晴らしく、
大物感がでてきました。
本馬は、のんびりとした調教メニューをこなしていますので、
しばらくは、どこの競馬場にも入厩せずに
トレーニングセンターでキャンターだけを行います。

<3月30日付>
現在、すごい食欲があり成長の途中です。
この時期に強い調教をかけると故障の原因になりますので、
ギャロップのみを行い体作りに重点を置きます。
Point Given産駒が遅咲きなのも、
この辺に要因があるのかもしれません。
4月1日に1600mを15-15の予定です。

Washingtoncity

こんな感じ。
普通のシチーより詳細?
とか言っちゃ乂(>◇< )絶対ダメ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

わかった~!

らなんきらす~
060403_1827001

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

宣伝♪

夢さしのメンバーが羽村市の市民ミュージカルに出演します。

劇団ミカヅキ遊人
「Moonlight Carnival」
日時:4月8日(土)
開演:14:00~
入場:無料
場所:東京都羽村市緑ヶ丘1-11-5
   羽村市生涯学習センターゆとろぎ大ホール
交通:JR青梅線羽村駅東口下車徒歩8分
詳細はこちら
http://www.hamura-tokyo.jp/shisetsu_gaiyou/yutorogi01.html

お近くで興味のある方、
又は暇を持て余している方、
ミュージカルなどいかがでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.04.04

しんみりです

昨日、メジロマックイーン牡19歳が、
心不全のためこの世を去りました。
父子3代での天皇賞制覇、
同レース(春)の連覇や菊花賞を勝っている為、
稀代の名ステイヤーとして名を馳せました。
(中距離も強かったんだよ)

1番印象に残っているレースは、
良くも悪くも18着降着になった天皇賞(秋)です。
長い直線で早めに先頭に立ったら止まる気配が全く無し。
古馬のG1であれだけ強い内容・・・焦らなくても楽勝だったろうに。

自分が競馬を始めてまだ間もない頃に活躍した名馬が、
また1頭・・・寂しい限りです。

<菊花>
060404_1544001

マックイーンの初重賞&初G1の菊花賞にちなんで。
たまたま今日頂きました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2006.04.03

どうですか?おきゃくさ~ん!

デザイン一新してから数日。
どうなんでしょう。
肉球。げへへへ。

<う~ん?>
サイドの「1口馬主クラブ」とか登録したんだけど・・・
旨く反映されてません。
プロフィールのページはすぐにOKだったのに。
未だにこのブログの使い方がいまいちっす。

<サンレモ嬢>
本日、笠松10R、淡墨桜特別に出走。
結果は5着でした。
前回勝利していたので、
ここで勝てば中央再登録だったんですけど。
まぁ、次は回ってくるだけでいい訳ですから、
戻ってくるのが少し遅れるだけです。

<春の珍事?>
私も入会している友駿HC。
最近どうよ?って感じでイマイチな成績。
んが、昨日の福島競馬で出走3頭が全て勝ってました。
シチー大暴れ!
こんなの初めて見ました。
激ビックリ。

・・・馬鹿にしすぎで会員資格剥奪?

<うおっ>
4月2日の中山3Rにパノラマシチーがでてました。
結果は7着。
まあ、それはいいんです。
私、そのレース、馬券買ってました。
しかも的中してます。
何が言いたいかというと、
今日、友駿のHPで出走結果を見るまで、

全然気づきませんでした~。

(-人-)ごめんよおぉ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006.04.01

ん、んん~。

あ~っと、え~っと、
1度書いた物を初めからやり直すって、
ものすごく不毛な作業だと思うんです。
後から見てみりゃ同じ物が2つあったりと・・・。
ここ数日不安定ですよ、niftyさん!

<教訓>

ゼロからより辛いイチからのやり直し

久しぶりに実感。

<気分転換>
テンプレートを変えてみた。
今度のトラはカラーだガォー!

肉球いじりてぇ。

<これこれ>
060330_1639001

んと、先日お花屋から頂いたもの。
花弁いっぱい!すっげ。

しかし、いい加減な写真だな~。
ましなデジカメ購入、真剣に考えようかな。


| | コメント (0)
|

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »