« 2005年11月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月の10件の記事

2006.03.30

おぅ

サッカー日本代表勝ちましたね~。
ただ、途中つまらなくて寝ちゃいましたけど。あは。

<南部美人 純米大吟醸>
蔵元に5本残っていたのを全て取り寄せました。
なので、来年まで手に入らない?かも。
岩手から輸送されて来たので、
しばらくお酒の疲れを取って、
しっかりと冷やしていただきました。

ん~。
これ、一人で一升瓶空にできますわ。
南部美人の最高位とはよく言ったものです。
う・ま・い

お酒好きな人、1度飲んでみて。

え?
レポート?
・・・。
面倒臭いから、パス!

| | コメント (0)
|

2006.03.29

まわる♪まわる♪

自分が回ってんだか、
世界が回ってんだか。
・・・。
たぶん自分。

<わすれてたぁ~>
パノラマシチー
3月22日(水)
大井競馬7Rに出走 4着

シルククルセイダー
3月25日(土)
阪神競馬6Rに出走 15着

(`□´) 以上最近の出走結果である!(爆) 

<昨日>
東大と上野公園忍池周辺の桜はほぼ満開。
うちの近所は半分くらい。
今日の風でどうなるか・・・。

えと、昨日は病院に行った帰りに、
いつもお世話になっている花屋さんを訪問。
つい最近、店舗を移動され、
新店舗になってから初めて伺いました。
伯母様の還暦&定年退職祝い(?)用にお花を頼みに。
んで、何故か、
鉢植え2つとお花3本頂いてきました。
タダで!
クレマチスと紫のと白くて花びらがものすごく沢山!
名前、聞いてきたんだけどなぁ・・・ショック(_TдT)
ちなみにクレマチスは名札付いてたからOK。

<ふぁれのぷしす>
帰り際にものすごいでかい胡蝶蘭登場。
えと、えと、大人の腰ぐらいまでの段ボールに、2本。
(なさけないくらい頭回らないんですけど)
いったいいくらすんだろ?


| | コメント (0)
|

2006.03.28

流してください

いや、ほんと。
プチ、パニックです。
泣きながら目が覚めました。
夢の所為で。
・・・怖いわけじゃなかったんだけど・・・。

で、妙に内容覚えているんで、
後で見返せるように記録しておこうかと。

ここから先のことは、
温かい目で、流してください。
所詮は夢の中のお話ですので。

<あるところに>
腕のいい医者が居またした。

その医者の担当する患者さんは、
なぜか誰も回復しませんでした。
それどころか、皆、最後は息を引き取ってしまう。
若い人からお年寄りまで例外無く。

その医者は決して手を抜いたわけでもない、
ミスをしたわけでもない。

なのに、1人。また1人。・・・誰1人助けられない。

だけど医者は、くじけなかった。
救えなかった人達の分も、
今度こそ、今度こそと。

・・・結果は最悪だった。

どんなに手を尽くそうと、情熱を傾けようと、
その医者の担当する患者だけは、
どうしても良くならなかった。

周りはその医者を責めた。
患者の家族。同僚の医師や看護士も。

お前のせいで助からなかった!

医者は泣きたい気持ちをこらえ、
来る日も、来る日も、
決して救えない患者達を診続けた。

自分の体を省みずに。

医者の心も少しづつ壊れていった。

救いたいのは患者だったのか、
患者を救えない自分を救ってほしかったのか、
何を救いたかったのか解らなくなるくらいに。

壊れる寸前の医者が診た患者は、
とても小さな命だった。
生まれてばかなのに、消えかけている。
・・・絶望的なくらいに。

それでも、医者は残った心のかけらを集め、
最後の力を振り絞り、全力で取り組んだ。

絶対に助けるん!

誰を?

絶対に助けるんだ!

誰一人助けられなかったくせに?

絶対に助けるんだ!

無理だとわかっているのに?


小さな命は笑顔で見上げていた。
有難う。

医者は泣きながら見下ろしていた。
有難う。


<・・・参りました>
所詮、夢です。
設定も何もぐちゃぐちゃだと思うし、(なぜ医者?)
内容も、どうでもいい位に大雑把なところと、
異常なくらい鮮明なところと、
・・・落差が激しい。

こんな映画や芝居を見るような夢は初めてで、
自分が主人公の傍に立ってたり、
同じ目で物を見てたりと、
さすが夢。

冷静になっても、なんだか解らない。
てか、壊れてんなぁ~自分。

| | コメント (0)
|

2006.03.22

優勝オメデトウ!

WBC日本優勝しましたね。
結果を残せたことは、賞賛に値します。
次回大会は4年後?らしいですが、
それまでにきちんとしたルールが作られていることを願います。

<出走情報>
パノラマシチー
大井競馬場 第7R 
フォーチュネイト菜の花特別
6枠8番 的場文男騎手 54.0
全走の内容からここでも十分掲示板圏内。(勝ちは?)
で、何がビックリって、的場JKですよ。
鞍上だけは恵まれてます。
・・・意外と期待されてるのか?

<やってくれた>
昨日から旅行に行った母親の置き土産。
居ない間に食えと、
大き目のボールいっぱいの生野菜。
トマトカット済み。
・・・。
まったく、
トマト切ったままにして置いてたら、
水分出てシュカシュカボショボショになるってことが、
偉い人には判らんのですよ!

<おお~。>
久しぶりにお馬さんに明るい話題。
私に1口馬主初勝利をプレゼントしてくれた馬、
オハイオシチー号(牡4歳)が栗東佐々木厩舎に戻りました。
さらに、笠松で頑張ってるサンレモシチー(牝4歳)が、
早ければ5月ぐらいに中央再登録。
おまけに、骨折休養中のレグルスシチー(牡3歳)。
骨折箇所完治で運動再開とのこと。
調子の波がまとめて上がってきたようです。


| | コメント (0)
|

2006.03.21

くわっ!

やっべ!
疲れすぎ・・・日付変わっちまった。

<3月20日(月)>
朝から母親を病院に連れて行く。
因みに私も病人だ。

「倒れても病院内ならすぐ始末してくれるさ~♪」

と、なにやら不穏当な発言を繰り返すMy mother。
そんな彼女は翌日から4泊5日の温泉旅行。

<問おう!>
大き目の「たこ焼き」を半分かじった時、

・・・口の中にも、(・・・=間)

・・・・・・残り半分にも、

・・・・・・・・・たこが無い!

私の場合は、
切れやすい現代っ子
に変身します。
皆さんはいかがでしょう?

*このお話はノンフィクションです*

| | コメント (0)
|

2006.03.19

鼻汁が止まりません

日本、WBC決勝進出おめでとう!

<で>
7回の攻撃。
松中ツーベースの後。
代打の前に代走だろ!!
って、思ったのは私だけなんでしょうか?
貪欲に1点にこだわる姿勢が見たいです。王さん。

<決勝>
相手はキューバ。
MLBは完全に権威失墜ってことですね。
大会MVPは例の審判で決まりでしょ。
すっきりしない大会です。まったく。

<衝撃走る>
昨年の三冠馬。
ディープインパクトが始動。
見事快勝しました。
まだまだ改善の余地がありそうな内容に、
「いつになったら完成するんだ?」
と思いつつも、回りの馬のレベルに???
ここ数年、長距離戦線は極端に層が薄いと感じてたけど、
今年はさらにペ~ラペラ。
冷静に考えれば、
古馬G1勝ち馬が今年は殆どいないからな~。
しょうがないのかも。

<風も走る>
てか、走りすぎ!
びゅーびゅー、がたがた。
うるさいよ~。
他所もこんなにうるさいのか?
金曜の早朝もすごかったような・・・。

| | コメント (0)
|

2006.03.18

ちょいとビビリました

今日は嘘みたいに静かです。
昨日の風は何だったん?

<請求書>
昨日、今日と1口馬主の元締めさん各社から、
今月分の請求がぞくぞくと届きました。
先月注文した分が今月に回ってくるのを失念していて、
「何じゃ?この額は!」
とビックリしたり、
端数を出すのが面倒くさくて諭吉単位で支払っていたとこは、
「何じゃ?この額は!」
と、今度はプ-ルされてるのを忘れてビックリ。
・・・。
私に金弄らせるのは控えたほうがいいと思うんだけどな。
社長。

<どうよ?>
で、上の文の
「ビックリ」

「ビック売り」

なんども間違えたんだけど。
文書作成もどうよ?
社長。

<ふと>
気が付くと、
同時に2つのキーを同時に押してたりする。
指、太ぇ~なぁ~σ(`ε´) オレ。
まっいた。

| | コメント (0)
|

2006.03.17

春一番

げんきですか~?

えぇ~っと、
何なんでしょう?この風の強さ。
昨日の夜からうるさいうるさい。
ぶっちゃけなくても、寝不足です。

<WBC>
どうしてもボクシングと勘違いしてしまいそうな・・・
紛らわしい。
野球です。
時事ねたで少し。
メキシコVSアメリカがメキシコの勝利で終わり、
日本も決勝トーナメント進出できたみたいで何よりです。
ただ、この大会、始まる前から疑問視されていた部分が多かったけど、
盛り上がれば盛り上がるほど、茶番劇の様相を呈してきてますね。
国際試合にも関わらず、第3国の人間が審判をしないスポーツ。
ま、オリンピックから締め出されても文句言えないわな。(問題はもっと有るけど)
特定の国に異常に有利な組み合わせ。
でも、その特定の国は2次予選敗退ですか・・・ぷっ。
中東、西アジアの一部の国じゃ「ざま~みろ!」とお祭り騒ぎしちゃいますよ?
・・・いかん、脱線しすぎ。
個人的に王監督について。
・・・。
・・・・・・。
どう見ても、130試合での戦い方。
学習能力無いのかな?
相変わらず短期決戦下手糞ですね。
2年連続でプレーオフで負けたのに、
何も学んでないお粗末な采配。
今年も、ソフトバンクがプレーオフで負ける姿が見えるようです。

| | コメント (0)
|

2006.03.16

今年は早いらしいぞ

桜のお話。
今年は例年より1週間から10日程早いとか。
お花見したいぞー!

<純米大吟醸>
私の一押し「南部美人」。(日本酒)
その、純米大吟醸。
中々売ってません。
720mlで¥5000超。
在庫後5本の数字をみてついつい全部買っちゃった。あはっ。
これで煮物作ったら・・・。

<予想どうり>
3月18日の阪神新馬戦に登録していたシルククルセイダー。
除外くらいました。新馬戦間に合わずです。
結構良さげなコメントを厩舎関係からいただいているこの子。
「芝向き」ってところだけがいまだに謎です。
アイスドールもそうだけど、
キャプテンスティーヴ産は意外と芝OK?

<かふん>
去年は300倍。
今年はその10分の1。
=今年は30倍。

・・・花粉の量のお話。
来ちゃいました。
いま、まさに、タイムリーです。
1日1箱のペースでティッシュが無くなって行きます。
もう、鼻が取れそうです。Y(>_<、)Y ヒェェ!

| | コメント (0)
|

2006.03.15

残飯は別腹です!

おはようございます。

すごいタイトルで復活です。
約4ヶ月ぶりですか?
忘れていたわけじゃないんですけどね・・・。
退院してからのほうが大変だったんですよ。ほんと。

完全復活にはマダマダ時間掛かりそうですけど、
ぼちぼちやっていきますわ。

<深いです>
先日、久しぶりに顔を出した夢さしのの稽古後に、
鍋をつつきながら飛び出した「迷言」。
果物とか、甘い物、ケーキ、なんてのは聞きますけど・・・残飯ですか・・・。
でも、よくよく考えるとすごい含蓄のある言葉です。
この飽食の時代において、この食べ物をたいせつにする精神。
感動です。
ただ・・・確実に体重は増加しますな。

| | コメント (0)
|

« 2005年11月 | トップページ | 2006年4月 »