« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月の6件の記事

2005.08.25

うおっ!

久しぶりに書くぞ。
てか、今月のだらけっぷりが日記書く頻度に表れてます。
反省。

<北斗その後>
ケンシロウが弱いです。
オーラが赤だろうが虹だろうが北斗揃いだろうが、
連荘しや~しね~。
・・・嫌いになるぞ。

<CRオグリキャップ>
そんな中最近登場したパチンコ台。
気になっていたがケンと戯れていた為中々打つ機会がなかたっが、
ヨワヨワケンシロウに愛想を付かした私はオグリと遊ぶ事に。
何せ初めて打つのでゲーム性がよく分からない。
説明書片手に打ち始める。
ふむふむ、要はオグリがレースで勝ちゃいいんだ。
まず、オグリ君オルーカマーに出走。
不発。
次、京都大章典。ん?オグリ出たことあったっけか?
まいいや。・・・勝っちゃった。
大当たり中はGⅠレースに出走して勝つと確変らしい。
宝塚記念に挑戦!ってこのレースも実際のオグリ勝ってないんですけど。
が、所詮パチンコ。オグリ見事に差しきって勝利。
その後オグリが怪物っぷりを発揮して22連。
そろそろ自分自身の運気が落ちる頃だと思っていただけにビックリの爆発ぶり。

<本物の方は・・・>
アグリシチーが先週ぐらいからレースに登録し始めている。
実際には来週の芝1400Mを目標に調整中。
ただ、この予定だとお世話になってる@@姉さんの芝居の公演と被ることに。
あぁ~どっち観に行こうかな~。

| | コメント (0)
|

2005.08.19

残酷な天使より世紀末覇者に

ここ1週間仕事が夏期休暇だった。
正式な日にちが決まったのが7月中旬を過ぎてた為、
どこに遊びに行く予定も立てず。
んで、パチンコ屋に足しげく通ってました。

<活動限界です!>
1時期調子の良かったエヴァ達も、
近頃使徒にやられっぱなし。
俺、ケーブル切断、活動限界です。
しばらくほっとく。

<北斗神拳>
冷静に見てると、ただ殴って蹴って・・・。
ホールに登場してから既に2年は経っているけど、
これまでやる機会はほとんど無かった。
てか、八代将軍と遊んでた。
最近気分転換で少し打ってるんだけど・・・ぬるいな。
台選びが当っているだけかも知れんが、
打つたび低投資で一箱以上持って帰れる。
店側からしたら相当嫌な客になっていること間違いなし。

<引きの強さ>
ちょっと前までは、勝つためには「外れ目」を要求される台が多かったが、
北斗の拳は引きの強さで勝負できるのが非常に有り難い。
用はチェリーとスイカをボコスカ引きゃそれなりに大当たりしてくれて、
運が良きゃ連荘してくれる。
しかも、当たりが「お化け」しか無いCタイプ。
過去、多機種で化け1G連やら化け8連とか、
「お化けに」愛されている自分にとってなんと相性の良い機種であることか。

目標はラオウを天に返す事。ふふふ。

| | コメント (0)
|

2005.08.11

暴走!?

昨日はパチンコ屋へ涼みに。
久しぶりに吉宗に遊んでもらい、
2箱山に。
3箱目が3分の1ぐらいの所でハマリ。
とんでもない所に連れて行かれそうな予感がしまくって止め。
俺の車を見つけて冷やかしに来た親父殿が
海で遊んでいるのを横目にエヴァンゲリオンで暇つぶし。
ちょっと回しただけで確変突入!
閉店前まで16連で1激3万発。
約2時間「残酷な天使のテーゼ」を聞かされ続け、
精神汚染一歩手前に。
ついてる日はこんなもんかと思いつつも、
疲労感たっぷりの休日になってしまった。

先日購入したシルクの馬代が出たのは超ラッキー。

| | コメント (0)
|

2005.08.08

ふふふ

衆議院解散総選挙ですか。
う~ん。

<シルク追加>
HPがパンク中のシルクHC。
状況もわからないので電話で確認しながら追加出資。
5-8・・・OK。
4-23・・・OK。
4-28・・・OK。
結局気になってたところはまだ満口前で、
すんなり出資確定。
4-22は様子見。多分行かないと思うけど。
厩舎がなぁ・・・イマイチなのよ。馬はいいのに。

<2004年産>
これで一応来年デビュー組みは出揃ったかな。
友駿2頭
ポーランドⅠ(マヤノトップガン)
デンマークⅠ(マリエンバード)
シルク4頭
4-11(ブライアンズタイム)
4-17(サクラローレル)
4-23(タニノギムレット)
4-28(シルクジェスティス)
社台1頭
ステイトリーダンス04(スペシャルウィーク)
計7頭。
今年これだけ集められたのはビックリ。

<レモちゃん>
友駿から正式な書面が届きました。
内容は、
先ず故障箇所を完治させる。
その後笠松に移籍して中央復帰を目指す。
復帰条件クリア後は再度ファンドを組む。

今私が選ばなければならないのは、
ここで清算するか、故障が治るのを信じて再ファンドを待つか。

再ファンドを待ちます。


<東アジア選手権>
今回は開催期間中は一切触れないできました。
男女とも初戦の内容の酷さからです。

女子チームははっきり言ってアテネ五輪の時の方がよかった。
攻撃にスピードが無い。アイデアが無い。シュートが枠に行かない。
DFに16歳の新しい選手がいたが、
これは当りかなと思ったけど、他は・・・。
アタッカー達は、ねぇ。
沢の輝きは影を潜めてしまっていた。
本人の衰えなのか、周りがダメなのか。
恐らく後者でしょう。
しかし3試合で0点ですか。

男子チーム。
何と言っていいんだか。
コンフェデはなんだったの?
海外組みが居ないとアジアですら勝てないの?
相手に合わせて戦う馬鹿がどこに居るんだ?って実際いるけど。
あえてプラスがあったとすれば選手の使える使えないが、
はっきり解ったことでしょう。
これまでの代表選手の8割は使えない。
アテネ五輪組みは半分以上使える。
技術的なことでなく精神的な部分で。
田中達(浦和のサポーターは半端なプレーを許さない)、
阿部(千葉のオシムは超1流の監督そこで育てられた選手)、
今野(山本前五輪代表監督は彼を1秒たりとも外さなかった)
の3人は大当たり。
次からスタメンじゃなかったらジーコ、頭おかしいでしょ。

| | コメント (0)
|

2005.08.05

あっちぃ

体温より気温の方が高いんじゃね~か?
外に出るのが怖い今日この頃です。

<サンレモその後>
突然の登録抹消でショックでした。
詳細は、出走に向けて調整も、
右トモの違和感は股関節炎をおこしているためとのこと。
完治までに半年を要してしてしまうため、一旦放牧して良化を図る。
でも未勝利戦がなくなってしまうため、再ファンドを組む。
だそうです。
デビュー前に佐々木師が「オープンの器」って言ってた位だから、
かなり期待されているんでしょう。
普通なら引退して繁殖になるところです。
友駿からはまだ資料が送られてきてないので歯がゆいですが・・・。

<シルク>
会員優先募集の結果が届きました。
応募したのは4-62と5-3の2頭のみ。
迷ったけどどうしても手元に欲しい仔を応募した形に。
結果は・・・5-3確定。
4-62は抽選はずれ。
これでサンデーのマックロウ仔に続き、
レアものゲットならず。
こればっかりは文句言ってもしょうがないので。
明日から電話やネットでの募集も始まるけど、
どうするかは微妙。
気になってるのは、
4-22、4-23、4-28、5-1、5-8。
当歳が有力だけど、高いんだよな~。

| | コメント (0)
|

2005.08.01

え?え?え?

・・・。
サンレモシチーが7月30日付けでJRA登録抹消になってる。
何が起きた?

| | コメント (0)
|

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »