« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月の13件の記事

2005.07.31

ん~

暑い日が続きますね~。

<夢さしの>
結局次の作品が決まらずに夏休みに突入。
・・・いいのかこれで?
色々思うところは有るけど、
個人的には8月中は芝居のしの字も考えないつもり。
1度頭の中真っ白にしないとやってられん。

| | コメント (0)
|

2005.07.28

今日は何の日

「土用の丑の日」だそうです。
新手のいやがらせかと思うくらい暑い日に、
うなぎでも食べて精をつけて夏を乗り切ろう!
って日でいいのかな?

<うなぎ>
はっきり言って嫌いです。
でも、穴子さんは大好きです。
昔はそんなに嫌いじゃなかったはずなのに・・・。
んで、以前、浜名湖の方に遊びに行った時、
名物を食わなきゃと食してみたところ、
意外なくらい美味しかった。
食べたのは白焼きだったんだけど。
さらに、何がいけないのか検証しようと、
白焼き、塩焼き、蒲焼の3つを同時に注文し、
食べ比べてみたりした結果、
美味しかった順に、白焼き、塩焼き、蒲焼となった。
・・・どうやらうなぎが嫌いになった理由は蒲焼のたれにあったらしい。
あの、甘くてギトギトしてこってりしたタレは確かにいただけない。
山葵なんかで食べると、
うなぎ本来のジューシーさと自然な甘さが引き立ちとても美味しかった。

正確には「うなぎが」じゃ無く「蒲焼が」なんですね。

| | コメント (0)
|

2005.07.24

すごかったの?

なんだか昨日の地震、
自分の予想以上に影響があったみたいです。

「むぅ!これはでかいな。」
が最初に感じた事。

揺れてる最中は、
「天井降って来るなよ~。」
と、うえを見つめる。

治まりだすと、
「・・・ま、いつものことか。」

以上、地震中の俺実況中継。

<そんなに?>
てな具合で、震度4or5辺りは慣れっこなんですけど。
最近では1番でかかった?のかな。
仕事切り上げ芝居の稽古に向かう途中、
車のラジオで電車がほぼ全線止まってるとの報を聞いて、
ようやく世間のパニックを知りました。
それでも、色々なところで「祭りだ!」「花火だ!」と騒いでるんですから、
関東人て地震に慣れてんだか神経太いんだか。
自分も含めてですけどね。

<地震対策>
天災に対して完全な対策など現在不可能だと思うのは俺だけ?
でも心構えは出来てるつもりです。
参考までに。
1脚を踏ん張る。倒れて怪我しない為。
2上に緊張。やっぱり上からの落下物が一番怖い。
3運に身を任せる。縦揺れで一気に来られたら何もする暇など無いはず。
4常に冷静でいる。最悪の事態でも次の行動がすぐ取れる。
ま、こんなもんでしょう。
後は、科学が進歩して、
人間がコントロールできるようになれば・・・無理だな。却下。

| | コメント (0)
|

2005.07.23

なついぜ!

今週はいい感じであつかったぜ、こんちくしょう!
社台の1回目の支払いも無事終了し、
会員証とやらが届くのを待つのみ。
どきどき。

<しーざりお>
今月の頭にアメリカで暴れてきた彼女が、
右前外側繋靭帯炎を発症していることが分かった。
全治には2~3ヶ月かかる見込みだとか。
同じ症例ではヒシミラクルがこれで引退している。
向こうはG13勝してたし年もあったし・・・。
今年はお休みか、繁殖にあがるのか、
どちらにしてもしばらくこの馬の走りは見れないわけで、
大変残念です。

<今日は>
いまだに次回公演の作品が決まらない我が夢さしの。
でも、いくつか面白そうな作品もあるので、
近いうちに決まるのではと(下手すりゃ今日?)、
あくまで個人的予測を立ててはいるが・・・はてさて。

<釣り>
最近行ってねぇ~。
が、家の父上様が、母上様が入院中なのをいいことに、
連休のたびに釣りに行っている。
釣果は・・・現在3連敗中。
おかげで、帰ってきた次の日はサザエがてんこ盛りの食卓に。
サザエは魚の餌です。
人間様の餌じゃないです。
でも美味しく頂いてます。
前回のトコブシは美味かった~。

そろそろ、お魚が食べたいぞ、父上。

| | コメント (0)
|

2005.07.17

がっくし

夏らしい天気になってきました。
夜でもあっちい。
で、梅雨って何時明けたんだ?

<レモ姫>
本日函館5R芝1800Mに出走したレモ姫。
好スタートから3番手に取り付いていい感じで進めるも、
勝負どころでの反応もイマイチで最後直線も失速。
デビューしてから最低の10着と惨敗。
休み明けと、16キロも増えてた体重の所為としか・・・。
四位騎手GETのチャンスだったのに~。
ダイエットしてもう一度ラブコールしようね、レモ姫。

| | コメント (0)
|

2005.07.16

予定どうり

本日にて通院終了。
約半年間通ったわけだけど、
自分でもよくいったもんだ。
長かった~。
まだ若干腰の違和感が残っているのは気になるが、
最近は特に痛みも出てないし何とかなるかな。
台本決まって稽古が始まったらどうなるか判らんけど。

| | コメント (0)
|

2005.07.15

むぅ

気を抜くとすぐ忘れます。
ここの更新だけじゃなくてね。
こまったもんだ。

<レモ姫>
休養空け初戦。
牝馬限定戦を狙い撃ちするような事をいいながら、
結局強気に混合戦に登録してきました。
日曜の函館5R芝1800Mに出走します。
当然、男の子もいますし、
よくみりゃ外車もいる。
休養前は同じ条件で勝ち負けしていたから問題ないっちゃないけど・・・。
で、今回騎手が変わります。
なんと四位洋文騎手が!
期待大です。
彼以上となるともう年間200勝つTさんぐらいしか思い当たりません。
今年は思うほど勝ち鞍が延びてない(それでも全国10位)みたいなので、
ここで気に入って主戦にでもなってくれないかな・・・。

| | コメント (0)
|

2005.07.12

いやいや

事故の治療の為去年から通っていた医者が、
今週土曜で一応終了の予定らしい。
まだ、完全って訳にはいかないけど、
とりあえず良くはなったから・・・でも腰が完治することないんだろうな。

<セレクトセール>
昨日今日行われたセレクトセールをライブで見てました。
戸建の家が買える値段の馬がボンボン売れていく。
金って有るとこにはホント有るんだなぁ。
まあ、個人で馬主になる人達なんて洒落にならない金持ちばっかりだしね。

<う~ま~>
サンレモちゃんが出走予定。
恐らくは土曜の牝馬限定戦でしょう。
ただこのレース、ダートの1700Mで、
いままで好走してた芝の中距離とは条件が違ってきます。
柳の下に2匹目はいるのかな?
先週オハイオ君が見事初勝利を上げたし、
今週も返す刀でもう一丁といきたいもんです。

| | コメント (0)
|

2005.07.10

1夜明けて

未だに昨日のオハイオ君の勝利が、
夢じゃないかと思ってしまう情けない自分。

<優勝祝賀会?>
だったのか?
昨日(今日)芝居の稽古後あいも変わらず飲み屋にGO!
何故か1件目閉店後に梯子してしまった。
2件目も閉店までいて、店を出た時にはお日様が・・・。
気分いいし、まぁたまにはいいかな。
2時間しか寝てないけど・・・ふっふっふっ。

<夢さしの>
前回の公演から参加してくれた新しい仲間が、
京都の実家に帰ってしまうそうだ。
当然、夢さしのにも来れなくなる訳で・・・。
大変残念でなりません。
短い間だったけど、お疲れ様でした。
京都でも芝居続けてくれるといいなぁ。

<喰いて~>
時々話題にでる湯島のラーメン屋「大喜」。
芝居仲間のO嶋を1度連れて行ったらどうやら好評らしく、
ポチポチと通っているらしい。
が、奴曰く
「限定メニューばかりでまだ大喜のラーメンを食べてない」
とか。
不届きな奴だ!
限定メニューはどう考えても試作品的な要素が強いってのに、
まあ、美味いからしょうがないか。
何がそんなに美味いの?
って聞かれても困るくらいにシンプルなんだけど・・・、
1度だまされたと思って食べてみる事をお勧めします。
食後に騙されたと思うかどうかはあなた次第さ。ふふふ。
お店はこちら。
http://ramen.gnavi.co.jp/shop/jp/g532700n.htm

| | コメント (0)
|

2005.07.09

つ、ついに

本日函館3Rの未勝利戦にてオハイオ君が初勝利。
当然私も1口初勝利。
うぉ~長かった~。
お馬さんに出資し始めて丸2年。
募集の写真で一目惚れした子だけにうれしくてうれしくて。
スタートから積極的に前にいって2番手で最終コーナーへ。
函館の短い直線で前の馬が中々止まらずドキドキしたけど、
最後はきっちり差しきって先頭でゴール!
いんやぁ~愛馬の勝利っていいもんですね。
iconoha
こちらはオハイオ君初優勝記念?アイコン
(作:K.City様)
すとっぼけ具合がいい感じです。

来週のサンレモちゃんもがんばって!

| | コメント (0)
|

2005.07.08

お願いお星様

晴れた。
みょーにカラッとしてて気持ちいいぞ。

<7月7日>
願掛けってわけじゃないけど、
この日付けでシルクの今年の募集馬の書類を投函。
権利取れますように。
社台と違って500口もあるからまず大丈夫だと思うけど。
縁起モンですな。

<今週は>
一旦出始めると立て続けに出てくるからおもしろい。
今週は函館にオハイオ君が登場。
来週はサンレモちゃんが出走予定。
で、オハイオ君今回はダートの1000Mと路線変更の1戦。
これで結果が出ればJBCスプリントを大目標にコツコツやっていくのかな?
お爺さんがストームキャットだし、ダートは走っても何ら不思議じゃないけど・・・。
兎に角1つ勝ってくれないと。

<泣いちゃった>
先日CSで「サトラレ」を観た。
久々に面白い映画だった。
思わず泣いてしまいましたよ。まじで。

| | コメント (0)
|

2005.07.05

どうなる?俺の財政・・・

久しぶりに晴てる。
さすがに暑いなぁ~。

<続々と>
昨日帰宅すると、
社台からの1次募集の結果と、
シルクから今年の募集馬のパンフが。
既に到着済みの友駿サマーセールは食指が動かなかったけど・・・。

<社台TCデビューします>
結果報告。
第1希望×(そんなに人気だったのか?)
第2希望×(この辺は想定の範囲内)
第3希望○(やはりこれか)

てことで、第3希望のステイトリーダンス04に決定。
statelydance04
この子ね。
パパは今まさに旬のスペシャルウィーク。
入厩先予定は栗東加用厩舎。
栗毛の牝馬。(栃栗っぽいけど)
個人的には何の問題なし。

むしろ、お買い得なのでは・・・他が凄すぎるからか?
シーザリオやインティライミが今年暴れてるし、
せめてその半分、いや4分の1でも走ってくれたら満足です。

<し~る~く>
ずいぶんバラエティーに富んだ品揃え。
とりあえず気になったとこを紹介。

4-28(父シルクジャスティス母シルクリバティー)
おぉ、純正シルク。綺麗な栗毛は好感度激高!
まだまだ未知数のパパで値段もお手頃。
入厩予定先も今年がんばってる柴崎勇厩舎。

4-47(父キャプテンスティーブ母シルクフリージア)
何がいいのか判らないけど兎に角気になる。
この父の子はそういうのがよくあるんだが何故だ?
入厩予定先は矢作芳人厩舎(新規開業?)でこれまた未知数。
でも既に7勝上げてるしもしかすると・・・。

4-62(父エアシャカール母マジックニーア)
父親に注目。この子を含め4頭しか産駒がいないらしい。
で、全て牝馬だとか。その中の長女。
バランスも良さそうだし、気位の高そうな顔つきもGood。
出資候補第1位だけど、入厩先は未定。あいたた。

5-3(父Crafty Prospector母シルバーバレーガール)
持ち込み馬。値段はちょい高め。
何が凄いってMr.Prospectorの2×3なんてとてつもないクロスを・・・。
はまれば桁違いのスピード馬になりそうな1頭。
パンフには骨太で丈夫そうって有るけど、体質はどうなんだ?
入厩予定先は美浦尾形充弘厩舎と文句なし。夢見るにはいいな。

この中から選ぶと思うけど、社台確定した後だし・・・お金どっからもってこよう。

| | コメント (0)
|

2005.07.03

7月か

7月に入り色んな所で今年のお馬の募集が始まります。
見ているだけでも結構楽しいんですよね。

<せんとらる~>
福島で走るとばっかり思ってたら函館に行ってましたか。
そろそろ「俺はやれるんだ!」ってところを見せて欲しいんだけど・・・。
14頭立ての14着。
なんだか酷い結果。
内容もスタート後少ししたらバックギアが入ったかのような下がりっぷりで、
そのまま伸びることもなくドベ。

今日、JRAのHP上で
「競走中に疾病(心房細動)を発症しました」
とのこと。そりゃ走る訳ないよ~。
むしろ、無事でよかった。

9月末で未勝利戦が終わるとして、
体調戻すのに早くて1・2ヶ月かかるだろうし、
レースで全く結果も残せていない状況を考えると、
次の友駿の近況報告は・・・。

<どうよ?>
社台の今年の募集馬の募集状況が発表されました。
え~と、
第1希望・・・満口。(うわっ!)
第2希望・・・満口。(むむ)
第3希望・・・無印。
てことは、第3希望までのどれかに引っ掛かってる訳だな。
現時点ではほぼ100%社台デビュー確定。
あとは、会員資格取れてれば問題ないんだけど・・・まさか、ね。

<芝居>
なんか芝居の事に触れるのは久しぶりだぞ。

現在、夢さしのでは次回作の選定中。
まぁこれは近いうちに決まるのでは?

んで、少し先のお話だけど、
9月の始めに夢さしのの看板女優にしやまれいこ嬢が
他団体の公演に出演します。
http://homepage3.nifty.com/yo4432/sakusaku/4_2.htm
とりあえずここで宣伝してますけど、
まだまだ情報が不足してますので詳細は分かり次第ってことで。

内容は今のとこ?ですけど、
素敵な女優さんですので興味のある方はぜひ!

| | コメント (0)
|

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »