« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月の14件の記事

2005.06.30

あうっち!

せっかくのコンフェデ3位決定戦、決勝、
見逃しました。
ブラジルが優勝したみたいですけどね。

<とんぼ>
って、夏の終わりから秋に掛けて飛ぶんじゃ・・・。
先日、家の玄関先にアキアカネがブンブンブンブン。
最初は蜂かと思ったけど、
よく見りゃとんぼ。
さらによく見りゃお腹が赤い。
むむむ。
やっと梅雨らしい天気になった思ったのに、
なんだかおかしな事になってるような気がします。
今年の夏はどうなるんだ?

<うま>
ナポレオン君に続き、
オマケのアテネ君も引退が決定。
こちらは体質が弱く、
まともに使えない状態が続いていたので遂にかって感じです。
お疲れ様でした。

さて、今週末は久々に出走予定があります。
福島でセントラルシチーが予定されてますが、
現状では南半球産の半年生まれが遅いってのがもろに影響中。
たかが半年でも、高校生と中学生ぐらいの差はありますから。
何とか1勝上げられればいいんだけど・・・。
がんばってくれ~!

<さま~せ~る>
友駿のサマーセールの案内が到着。
・・・相変わらずのやる気の無さ・・・。
写真曲がってるは、暗くてはっきりしないは。
あまり言い過ぎると会員資格剥奪されそうだし、
だまっとこ。
結論としては今年は見送り。
社台の結果待ちってのもあるんだけど、ちょっとね。

<ポーランド>
porand2
げへへ。
いい男なり~。
じゅるる。

| | コメント (0)
|

2005.06.27

あらら~

暑い日が続いているのに、
まだ寝不足が・・・今年は夏バテするかも。

<こんふぇで>
日本は消えたのに、
律儀にTVで試合の中継が有るとは有り難い事です。
おかげで寝る時間が・・・。
アルゼンチンVSメキシコを見ました。
ここ10年くらいW杯直前まではやたらに強いアルゼンチン。
今回も多聞にもれず強いです。
でも、同じくらい今のメキシコも素晴らしい。
こんな2チームの激突が面白くない訳がない!
90分戦って0-0。
延長で点を取り合いPK戦へ。
だけど、ダラダラ、グダグダなんてせず、
見ごたえのある内容で、眠気など何所へやら。
結局アルゼンチンが勝ったわけだけど、
PK戦って残酷ですね。
メキシコチームが力負けだなんて誰も思っていないでしょう。
久しぶりにいい試合を観ました。

<おぉ>
あくまで予定ですが、
今週末、福島にセントラルシチーが出る予定です。
出資馬のほぼ1月ぶりの出走になります~。
現状では半年遅れが完全にハンデになってるかなって感じで、
さてさて、変わり身はあるのかどうか・・・がんばれよ。

| | コメント (0)
|

2005.06.23

変わりは・・・。

サッカー日本代表、ユース代表ともに敗退が決定。
次の東アジア選手権は時差の無い韓国で開催だから、
眠れぬ夜もこれでひと段落。
今からこんなに入れ込んで、
来年W杯開催時の6月~7月は仕事になんないかも・・・。

<ユース代表>
大会史上初の未勝利で決勝トーナメント進出なんて、
あり難くない記録を作ったユース代表。
「所詮未勝利のチームさ」
と言ってしまいたくなる情けない負け方。
残り1分で点入れられて終了ですか・・・。
選手達がガックリするのも判るけど、
応援する側もガックリだ。
私は睡魔とも闘ってたのにぃ~!
・・・。
え~、結局、最後は勝ちたいと思う強さ、
そこから生まれる集中力の差で負けた感じ。
まだまだこれからの世代だけど、
正直ぬるさが目立ったユース代表チームだった。

<フル代表>
予選突破のかかった1戦。
戦前スポーツ紙で、
ブラジルが主力温存なんて記事もあり、
なめてかかってくれればジャイアントキリングもあるかも・・・、
なんて思っていたが、
蓋を開ければロベルト・カルロス、ロナウドが居ないくらいで、
全然なめてくれてないスターティングメンバー。
で、結果はご存知の通り、引き分け。
結果だけ見れば快挙!
試合内容は日本が勝ってもおかしくない内容。
世界の真のトップチームと互角だった事を褒めるのか、
勝てた試合を引き分けてしまった事に憤り反省するか、
今後の代表チームの動きは注目の価値ありですね。
今回のブラジル戦のようなサッカーがいつもできるなら、
アジアでは楽勝だし、
少しの修正で本気で世界の頂点狙えるんだけど・・・。
まぐれでないことを祈ります。

<う~ま~>
レースの方は出走馬も無く静かなものだけど、
その裏では、早くも引退やら、来年デビュー組の募集も始まるなど、
なかなかバタバタし始めてる今日この頃。
先日、ナポレオン君の今後についてと、
代替に関してのお知らせが届きました。
屈腱炎になってしまったナポレオン君。
6月15日付けで登録は抹消されており、
当然ながら引退。
今後は乗馬として余生を送る予定とのこと。
んで、変わりに回ってきたのが、
ザイオンシチー(旧猫型ロボット風)
大○のぶ○風とも言う。
じゃ無くて!
・・・あの、すでにこの馬出資してるんですけど~・・・。
募集時、
「頭小さく、脚が長い。バランスがいいスピード有りそう。」
などと勝手に思い込み出資した1頭だけに、
特に異論は無いんで、素直に頂いておきます。
でも、250分の1ってのも凄いな・・・餌代かかりそうだぞ。

| | コメント (0)
|

2005.06.21

あぢ~

梅雨はどこ?
夏真っ盛りな今日この頃。
サッカー観戦による寝不足と、
ぶり返した首の痛み(寝不足の所為?)と日々戦っております。

<首>
良くなったと思ってたんですけどね。
「鞭打ちはしばらくしてぶり返すよ」
なんて言われたりしてたら、
ほんとに来ちゃった。
痛いというより、変に固まってしんどい感じ。
で、その事を医者に言ったらちょい強めに揉んで解してくれた。
効果はすぐに表れ、
首が軽いの軽くないのって・・・。
プロってすげぇ!

<お馬>
うちの賑やか師「なぽ君」引退の影響はでかく、
これで3週連続出資馬の出走は無し。
さ、寂しい。
んで、早くも他のお馬さんたちも進退伺いされ始めています。
オマケ3号アテネ君。
前走後に熱発して放牧に。
今月中に状態が上向かないようだと・・・。
優勝劣敗の世界は厳しいです。

<しゃだ~い>
締め切りもそろそろの社台1次募集。
社台、サンデー共現時点での上位人気10頭を教えてくれる粋な計らい。
上位人気は・・・高いのばっかりだよ。
みんな、金もってんなぁ。
ま、金無きゃ社台に手は出さないか。
で、我輩の希望馬は・・・上位人気に名前無いや。
うまくいけば出資できそうだけど、何か複雑だぞ。

| | コメント (0)
|

2005.06.20

おっ!

皆さん、いい感じで寝不足ですかぁ?
私はかなりきてます・・・Zzz。

<ユース代表>
決勝トーナメント進出おめでと~!
引き分け2つで予選抜けれるなんて奇跡ですよ。
1つでも上に行ってもらいたいですね。
・・・1回勝つと相手イタリアかな?

<フル代表>
1-0。
うぉぉぉ勝った!
欧州王者に勝ったぁぁぁ!
ねみ~!
・・・。
・・・・・・。
で、その欧州王者は現在ほぼW杯予選落ちであろう状態。
内容も珍しく日本が圧倒していて、勝って当然の試合だった。
しかし、ドフリーでシュートが枠にも行かないって・・・。
最後まで丁寧にやれば5点とはいかないけど、
3点は楽に取れた試合。
いや、1点入って良かったよ。
次はブラジルですか。
「マイアミの奇跡」がもう1度起きれば予選通過です。
先ず、無理だと思うけどね。

<ベストホニャララ>
日本のメディアが良く使う「ベスト16」。
「日本ユース代表ベスト16進出!」とか。
あの~、そんな言葉無いんですけど。
世界的にどんな種目も8からがベストなんで・・・。
8位入賞って言うでしょ?
16位入賞なんて聞いた事無いぞ。
ホント、日本のマスメディアって・・・。


| | コメント (0)
|

2005.06.17

まじで・・

ここ数日のサッカー観戦で、
眠いなんてモンじゃないっす。

<ユース>
オランダにやられ、
ベナンとは辛くも引き分け。
むむむ・・・。
いまいちですなぁ。
同じ世代同士での戦いなんだから、
もうちょっと。
よくよく今の代表のメンバーを見ると、
準優勝した時のメンバーたくさん。
がんばれ!ユース代表。

<フル代表>
コンフェデ杯始まりましたね。
我らが日本代表、メキシコ相手に・・・おいおい。
珍しくいい点の獲り方したと思ったのに、
試合、ひっくり返されますか。
追加点狙ってたたみ掛けるとか、
がちがちに守るとか、
ほんと、なんとかなりませんかい?ジーコさん。
格上相手じゃ気持ちでどうにかなるほど甘くないんですけど・・・。

<新馬戦開幕>
今週末から2歳新馬戦開幕。
が、うちの子たちの予定はまだまだ先です。
レキシントン君のみ登録完了、現在放牧中。
今年こそ勝ち上がってくれる子が出て欲しいです。
餌代も馬鹿にならないですから。
頼むよ!

| | コメント (0)
|

2005.06.14

(T_T)

暑いっす。
梅雨はどこ行った?

<なぽ>
先週から脚の調子が宜しくなかったナポレオン君。
検査の結果、屈腱炎を発症していることが判明。
お馬さんにとっては一番厄介な病気で、
感知する事は先ず無いし、
良くなるまでどれだけ時間が掛かるかもはっきりしない。
間違いなく、引退でしょう。
2月のデビュー以来中1週のペースで9戦。
さすがにやりすぎだろっておもったこともあったけど、
こういう結果になっちゃうと・・・。
でもでも、楽しませてくれた1頭でしたよ。
残念な結果だけど、またこんな個性の強い子に会えたらいいなぁ。
ナポレオン君、お疲れ様でした。
ゆっくり休んでください。

| | コメント (0)
|

2005.06.11

なんだかな~

昨日がやたら忙しいと思ったら、
今日は思いっきり暇。
平均化するってことはないのかい?
・・・まぁ、相手もいることだから・・・。

<あれ?>
なんか物足りない週末。
そうだ、今週はお馬さんの出走が無いんだ。
ここのところ毎週のように走っていたけど、
さすがにそろそろ疲れ気味かな?
只、ここで休まれると未勝利戦終わっちゃうし、
難しいね~。

| | コメント (0)
|

2005.06.09

青い馬鹿

日本代表チーム、
ドイツW杯予選突破1番乗り~!
・・・だからって、W杯でいい成績残せる訳じゃないけど・・・。

<サッカー>
昨日から今日の朝方までに、
アジア枠4.5の内4カ国が決定。
日本、韓国、イラン、サウジアラビア。
決まってみれば納得の国々。
アジアは特に波乱も無くって感じですかね~。

南米予選はエクアドルが大暴れ。
おかげでウルグアイに黄色信号点滅中。
注目のアルゼンチンVSブラジルは、
3-1でアルゼンチンが勝利。
予選では相変わらずの強さをほこってますね。

毎度大荒れのヨーロッパ。
前回日本と同じ組にいたロシア、ベルギーが厳しい状況。
デンマークや、欧州王者ギリシャ、さらにフランスまでが黄色信号とは。

アフリカ予選も現在グループ首位の、
トーゴ、コートジボアールがそのまま走ると波乱ありか?

中南米は順当にメキシコ、アメリカが上がってきそう。

最終的に32ヶ国出揃うのが楽しみで~す。

<日本代表>
W杯出場はとってもうれしいけど、
ジーコの掲げる目標はW杯でのベスト8。(16はベストと言いません!)
対戦表の結果だけ見れば、
日本とイランの力が1つ2つ上だったのがハッキリ判る事で、
冷静に考えれば予選に入る前からこの結果って見えていたことで、
そんな大げさに喜ぶ程かな・・・グールプ4ヶ国中最大3ヶ国出場って・・・。
めちゃくちゃ楽だろ!
丁度1年後に開幕するW杯。
これからの1年でジーコの本当の手腕が問われる訳だけど・・・果たして。

<勝手に要求>
全く個人的意見だけど、
今の日本代表チームにやってもらいたいこと。
1:パスのスピードを上げる。
2:パスを出すまでのスピードを上げる。
3:ちゃんとトラップする。
以上3つ。
これだけで世界のトップクラスと
五分以上の戦いが出来ると思うんじゃが。

| | コメント (0)
|

2005.06.07

げげっ!

ふと思った。
日照時間長くなったな~。

<なぽ君>
嫌な予感的中。
なぽ君、前走後脚に熱を持って現在検査中だとか。
疲れが出ただけならいいけど・・・。
無事を祈るしかないです。

<つ、ついに・・・>
しゃだ~いに「手」出させて頂きます。
本日、希望のお馬さんを書いた申込書を投函いたしました。
結果がわかるのは1ヵ月後。
希望どうりいくかなぁ?
ドキドキワクワク。

ちなみに

第1希望 ヴェイルデラルナ04牡栗(父マックロウ)
この世代しかマックロウの子供いません。
個人的見解ですが、不細工で愛嬌のある顔。

第2希望 ターンバックジアラーム04牝芦(父スウェプトオーヴァーボード)
兄ハレルヤサンデーはお友達の八百屋さんが所有。
でもこの子かわいい・・・。

第3希望 ステイトリーダンス04牝栗(父スペシャルウィーク)
栗毛の美人。

さて、どうかな。
高いお馬は見てもいません。

| | コメント (0)
|

2005.06.06

眠眠

なんだかゆったりした一日。
仕事も特に忙しいわけでなく、
のんびりのんびり。

<マジック点灯>
昨日の試合結果でロッテがマジック点灯。
60台ってのも凄いけど・・・。
前回優勝が31年前だとか。
俺、生まれてるかギリギリだよ。
で、これで優勝してまた30年後なのか?

<なぽ君>
デビュー以来中1週で走り続けてきたなぽ君。
今週は出走予定になっていなかった。
今までが今までだけに、逆にちょっと心配。
何事も無ければいいけど・・・。

| | コメント (0)
|

2005.06.05

ちょっと放心状態。
その理由は・・・。

<安田記念>
近年稀にみる大混戦。
こんなの判るか!
ってスイープトウショウから流しました。
結果は・・・2着って。
馬単裏買って無いです~。(T_T)

レースは面白かったけどね。

<しゃだいけ~>
社台の今年の募集馬でマックロウの子が気になり、
資料を取り寄せ入会の手続きなどをしている今日この頃。
先日募集馬の写真もHPにUPされていたので眺めていると、
以外にも新種牡馬スウェプトオーヴァーボードの子が中々どうして。
まだまだ未知数な部分も多いのか価格も安いぞ。
今年はちょっと気合入れて社台に手を出そうかな。

・・・くっ、安田記念が獲れてりゃ一括でいけたのに・・・。

| | コメント (0)
|

2005.06.04

いや~眠い。
でも、サッカー日本代表勝ったから気にならないぞ!
まだまだテンション下がってきません。

<TPC>
東京プレイヤーズクラブのライブに行ってきました。
以前一緒に劇団つっくたりした時のメンバーが出てました。
さらに、2年半前に出演したお芝居でご一緒だったのが、
こちらの主催様とメンバーの方。
奇妙な縁のあるところです。
まだまだ公演が続いてますので内容には触れませんが、
こういう見せ方っていいなぁと感じました。
見ながらお酒が飲めるのは個人的に最高。(タバコもOKらしいけど・・・)
客がリラックスして見れるのって最高だと思う。
劇場ってどうしても、窮屈でお尻や腰が痛くなる。
これって、芝居の良し悪しに関係ないから中々改善しにくいんですよね。

興味を持った人は行ってみよう!(ちょっと宣伝)

あと、TPCホームページでWEBドラマも配信中だそうな。

<ドイツが見えてきた>
勝った~!
どんな内容でも勝てばいいんだ。勝てば。
よほどの事がない限りドイツは行けるでしょう。

さて、ドイツに行った後は・・・今のままなら全敗するぞ。
どうするジーコさん?

<おはいお~ん>
えっと、
6着でした。
走る姿はいつもながら素敵でした。
・・・。
ビバ、四白流星!!


| | コメント (0)
|

2005.06.03

どよ~ん

6月に入り、さすがにおかしな天気が続いてます。
もうすぐ梅雨入りですね。
一番嫌な季節だよ。

<今日は>
夜8:00からの友人のライブ?を観に行く予定。
で、よくよく考えたら、
今日はW杯アジア予選、対バーレーン戦じゃないか!
時間は平気なのか・・・うし。
キックオフは夜中だな。
無問題。

<お~は~い~お>
ダート1000Mに使うとかって話もあったみたいだけど、
蓋を開けたら芝1800Mに出走だとか。
お父ちゃんの血筋から見ればダート短距離はこなしそうだけど、
先々見据える為には芝の中距離をこなして欲しい。
さて、初めての中距離でどう変わるかな?
掲示板に載るくらいじゃそろそろ満足できないぞ。

| | コメント (0)
|

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »