« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月の12件の記事

2005.05.31

むっ!

雨降ったり、
晴れたり、
忙しいお天気だこと。

<昨日の>
改めて見ると・・・なげぇ~。
馬鹿じゃないのか、俺。
もっとまとめようぜ!俺。

<どうしたもんか>
日曜の競馬の配当の使い方を考えてみたりする。
宵越しの銭を持てない人間にしては珍しい行動だと思う。
とりあえず社台に資料請求。(また馬か)
お酒を1本購入。(ロイヤルサルートは飲んでみたかった)
あと何しよう・・・。
あっ、まだ馬券換金してないぞ。


| | コメント (0)
|

2005.05.30

いって来たよ~

名古屋行って来ました。
人生初で御座います。
色々ありました。
いや、ほんとに。
今日は長くなるぞ。

<1日目(5/27)>
行きは順調。
東名すいすい~。
サッカーの時間に間に合ったぜい!
で、ホテルにチェックインするなり、
「明日、不発弾の処理があるので、この辺一帯交通規制されます。」
・・・おいおい。
範囲はホテルの入口から向こう。
目の前がまさに境界。
大丈夫なのか?
不安がってもしょうがないので、
お部屋でサッカー観戦。
ビールを飲み飲み頑張れ日本!
・・・。
・・・・・・。
また、負けですか。
つーかシュートがゴールの枠に行ってないじゃん。(`へ´)
点入らなきゃ、良くて引き分けしかないんだぞ?
プンプンしながら夜の街に消えていく俺。
熱田の夜は人がいないのか?と思えるくらい静かだった。
(すでに不発弾の事は頭から消えてたりする)
さすがに駅前はお店あるでしょ。
な~んて、甘かったです。
ろくな店ありゃしない。
この辺の人はどうやって遊んでんだ?(熱田の人すいません)
それでも探して良さげな店に入ってみた。
そこには、
自称館ひろし似のマスター
自称山口達也似の客
俺的にきたろう(シティボーイズ)とデコ(ポルトガル代表)を足して2で割ったような客
声がかすれすぎて何言ってるか判りづらい自称フランス人のママ
・・・やったよ、当たり引いたよ!
その店で焼酎のボトルを1本開けたところで閉店。
店の人に連れられて隣にあるバーへ。
バー、隣にあったのね。(T_T)
まぁ、1件目の店の人のおごりなので良しとしよう。
で、何飲もうかメニューを見ると、
バランタイン17年1杯¥1000。
安いっ!
当然それ飲むさ。
他にいいのが無かったんだけどね。
バーの人にメニューに無いボウモアの樽を飲ませてもらったり、
夢想仙楽(焼酎)に出合ったりと中々好感触。
結婚式の2次会次第でまた来るかもと言い残し、
ゲロッパチでホテルに帰って就寝。
日付が変わり午前3時。

<2日目>
頭痛い。
二日酔いだな。
久しぶりのこの感じ。
ん~安酒はしょうがないね~。
結婚式に出席する為、身支度をするが、
朝もやたら静かだなこの町は?
って不発弾処理中なのをすっかり忘れて、
身勝手な感想を思っていた。
外に出てその洗礼を受ける事になるのだが・・・。
ホテルから熱田神宮まで約10分。
昨夜出歩いたおかげで道順ばっちりさ!
が、
そこら中お巡りさんだらけ。
昨日歩いた道は封鎖中。
・・・回り道ですか・・・。
さすがにこの季節、びしっと礼服で歩き回るの暑いです。
式場付く頃にはいい汗かいちゃいました。
結婚式。
5年ぶりくらいに会った大学時代の友人達と、
本日の余興の打ち合わせなどしながら昔を懐かしむ。
すると、なぜか式にまですることになっている我々。
?と思いもしたが、出てくれと言うのだから、
出てあげましょう。
熱田の神前結婚なるものにも興味あったし。
が、早速問題を起こす我々。
空いてるの何故座らない?
寂しいじゃないかと席を詰めて座ってたら、
「ご親族の方ですか?」
と宮司さん。
お願いですから最初に説明してください。(T_T)
披露宴もつつがなく進み、
余興も見事にすべりまくり、(所詮は素人、普段からやってる訳じゃないしな・・・)
新郎が新婦をお姫様抱っこしようとして、
失敗!
なん新婦泣きそうになる。
なんてこともあったが、
無事終了。
2次会にGO!
昔つるんでいた連中と色々話すが、
仕事の事、
給料がどうだ、
子供の事、
・・・みんなおっちゃんになって来たなぁ・・・俺も。

<3日目>
今日で帰るわけだが・・・お土産頼まれてるんだよなぁ。
ういろうってどこで売ってんだ?
まぁ、ブラブラしてれば見つかるでしょ。
で、どうしよう?
なんて考えません。
目指すは中京競馬場!!
自身5つめとなる競馬場。
(他は中山、府中、川崎、大井)
狭っ!
直線短っ!
どうも府中に行きなれてると・・・。
でも、静かで綺麗。
ちょっと贅沢してS指定席にて競馬観戦。
隣は馬主席だぞ。
え~、ゆっくり静かに見る競馬って素敵。
ヨーロッパで競馬が社交場なのが判る気がする~。
ただ、帰りの時間の事もあるので午前中で切り上げ帰宅。
当然、ダービー馬券購入。
帰りの東名も順調!
いえ~ぃ。
なんて調子に乗ってると御殿場辺りから流れが怪しくなってくる。
うまくいけば海老名でダービーTV観戦かと思ってたのに、
ビンゴのタイミングで渋滞。
仕方なくダービーはラジオで視聴。
ディープインパクトは強かった・・・馬券は・・・旅費が浮いた。v(^o^)
が、この渋滞はいったいなぜ?
交通情報も原因言わないし。
え~、ヤンキーのあんちゃん達のせいみたいです。
路肩にお巡りさんに捕まったのがいっぱいいました。
なんだかなぁ。

長い・・・旅行紀はこんなんでいいか。
飽きてきたし。

<なぽ>
俺が式に参加しているまさにその時、
なぽ君、中京競馬場でレースしてました。
結果は3連続となる6着。
・・・。
あいかわらずというか、
誰と走っても同じような結果っていったい。
丈夫なのは良いことだけど・・・。
1つ勝つのって難しい。

| | コメント (0)
|

2005.05.26

ねむ~

皆さんこんにちは。
今とてもねむいです。

<リヴァプールVSACミラン>
眠気の原因。
このクラスのガチンコ1発勝負は面白すぎです。
しかし、延長からPK戦まで行くとは・・・。
前半終了時はミランが3点リードで、
後半は一方的なつまらない試合になりだろうなとウツラウツラ。
ぱっと起きてTVみたら後半13分で3-2。
しかも、これからリヴァプールがPK蹴るところって。
その後は興奮して寝れませんよ!
点は入らなかったけどね。

結局試合終了まで見ちゃって、寝たの7時ですよ。
睡眠小一時間てとこか。
大好きなミラン負けちゃったけど面白かったしいいか。

<ふと思う>
これで今年の欧州クラブチャンピオン決定はいいんだけど、
年末に日本で行われるクラブ世界一決定戦に、
開催国の日本のチームが出れないんですよね。
予選で負けるから出られない。
負けるのは弱いから。
簡単な図式だけど、
クラブチーム弱い国の代表チームが強くなれるものなのか?
海外でやってる選手もレギュラー獲って、
コンスタントに試合に出てるの1人だけ(小野はすげ~。松井も頑張ってるみたい)だし。
昨年欧州選手権で大穴を空けたギリシャのクラブチーム。
チャンピオンズリーグで結構暴れてたりするんですけど・・・。

生きてるうちにアジアからW杯優勝国見られるのだろうか。

| | コメント (0)
|

2005.05.24

むむむ

なんだか不安定な天気。
梅雨入り間近か?
・・・傘もってないよぉ~。(T_T)

<約1年ぶり>
医者行った帰りに、
自販機でタバコを購入。
おっ!
当りだ。

当りつきだったんだよな、この自販機。
これで2度目の当り。
一瞬変な悪戯されたのかと・・・。
酒屋のそばの自販機で、
仕掛けてるのは当然その酒屋さん。
洒落が利き過ぎです。

| | コメント (0)
|

2005.05.23

う~ん

これといって何も無い穏やかな一日。
たまにはいいねぇ。

<なま>
週末、友人の結婚式に出席のため名古屋遠征。
名古屋といえば中京競馬場があるぞ。
でもってナポレオン君が今週は中京に出てくるみたいだ。
土曜が式なので日曜にでてこないかな・・・。
出資馬を初めて生で見れるかも。

<なもんで>
今週は土曜の稽古お休みします。
って、
ここで言ってもしょうがないね。あは。

<え~と>
皆さん、お家の鍵はなくさないように!

| | コメント (0)
|

2005.05.22

たしか・・・

今日で浅草三社祭が終わりだったかな。
なんでも今年から、
神輿にGPSを着けてどこにいるか判るようになってるらしい。
ただ、どうやって調べるのか知らな~い。

<難しい>
本日東京2Rに出走したホワイト君。
デビュー戦に続きまた3着。
力はあるんだろうけど・・・1つ勝つのってホント難しい。

<おーくす>
競馬って・・・。
なんで武(兄)から勝負するとだめかなぁ?
メジロマックイーン以来馬券での相性は最悪に近いぞ、俺。

ムービースターで万馬券飛ばされたこともあったな。
むむむ。

<稽古>
という名の反省会に行ってきました。
当然、謝りっぱなし!
俺大反省会です。

終わってからは、やっぱり飲み屋へ(メンバーのみの打ち上げかな)。
アンケートを読みながら、
なかなかの好評に驚き、
100%の力を出せなかった悔しさが・・・。
くそぅ。
次だ、次!
次ぎいってみよう!!

・・・見てろよ~・・・メラッ。

| | コメント (0)
|

2005.05.21

いやぁ~ん

いい天気ですなぁ。
このまま夏に突入してくれるといいのに。
梅雨、嫌い。

<おぺら~ん>
みんなのオペラシチーが遂に重賞制覇!
おめでとう~!

馬券は・・・鼻差で・・・万馬券が~!
(T_T)

明日、明日。

<で明日>
みんなのホワイトシチーの2戦目だ~!

いや、オークスだぁ!

ホワイトがんばれ。
シーザリオ、飛んでみないか?

<本番後最初の稽古>
そう、今日はこれから本番後最初の稽古。
でもって、当然反省会。
反省・・・かい。
うぅぅぅぅ。
反省すること多すぎだよ。
とりあえず謝っとくか。うん。

ご~め~ん~な~さ~い~。

って、ここで謝ってもなぁ。
はぁ。
行ってきま~す。

| | コメント (0)
|

2005.05.20

多謝!

<芝居、本番無事乗り切りました。>

今回は昨年巻き込まれた事故の影響もあり、
正直、本番、千秋楽のカーテンコールまで、
立っていることが出来るのか?
とても不安でした。

実際、まともに集中して稽古出来るようになったのが、
本番の約1ヶ月前。
それまで、むち打ちから来る頭痛と戦う日々。
頭痛が抜けた後も腰の状態が最悪で、
体に力が入らないのをごまかしながら稽古をするありさま。

先の見えない状態でも、
時間だけは当たり前のように過ぎ去って、
なんとか本番もこなす事が出来ました。

でも、今の自分に出来る事をやったからといって、
今回は100%の力を出せたとはとてもいえません。
見に来てくださった方々には大変申し訳なく思っております。

同時に、
何度も他の役者を探してくれとお願いしたにもかかわらず、
私が「今回の芝居のキャストに入っていないとやる意味がない!」と
GOサインを出し続けてくれた演出にも謝罪の念でいっぱいです。
ごめんなさい。
こなすので精一杯で期待以上のもは出せませんでした。

こんな状態でも最後までやり切れたのは、
見に来てくださったお客様、
スタッフの皆さん、
お手伝いしてくれた皆さん、
サポートしてくれた仲間、
体のケアをしてくださったお医者の先生達、
すべての方々のおかげです。

心より、ありがとうございました。

| | コメント (0)
|

2005.05.12

遂に

いよいよ明日から小屋入りです。
個人的には医者行った後なので、
少し遅れて合流予定。
本気モード全開でがんばります!

<そんななか>
土曜の京都に2頭が出走します。

3R オハイオシチー
4R ナポレオンシチー

どっちも午前中(未勝利だし普通そうだよな)なので、
本番前に結果がわかるのはいいことだ。

でも結果で本番のテンションに差が出るかもね。
ふふふ。
冗談だけど。
ふふ。

| | コメント (0)
|

2005.05.10

あいたたた

あいも変わらず腰が痛い。
特に仕事も忙しいわけでもないので、
のんびり出来ているのはラッキーだけど。

<稽古>
明日が本番前最後の稽古になる。
最後のあがき?になるのかな。
今自分に出来る限りの事ができれば、
とりあえずOKなんだけど。
やっぱり練習した回数が多ければ多いほど、
自信にはなるしね。

あとひとふんばりだ!


| | コメント (0)
|

2005.05.09

おげんきですか~?

え~、私はダメダメです。

連休中の稽古を何とか乗り切ったのはいいけど、
腰がパンパンです。
座ってるのが一番きついって・・・。

それでも時間は容赦なく過ぎていきます。
今週土曜日から遂に本番!

あと、1週間体を騙せばいいんだな。

<GW稽古その3>
その3などと言ってるが、
4月29日から途中休みも有りの8日間。
日に日に体の反応が遅くなっていくのが解る状況。
みんな、ごめんよ~。
本番はこなすから!

<・・・で>
問題の腰の状態。
先月受けたMRIの結果が出たらしく、
本日お医者様より報告を受けました。

ヘルニアだそうです。(やっぱりか)
ただ、緊急に手術が必要なわけではないらしい。(でも痛いぞ)
予防策は「体重を落とせ。かなり落とせ。」だそうだ。
・・・。
美味しいもの食べるなってことか?
し、しんどいぞ!これは。

<うま>
やっぱりと言うか、
今週末の予定に3頭名前が挙がってました。
オハイオ&ナポレオンが京都。
ホワイトが新潟。
今週は俺も勝負だ!
お馬さんたちもがんばれ!


| | コメント (0)
|

2005.05.06

え~。

皆さんお久しぶりです。
連日の稽古で色々テンパッっます。
泥のように眠りたい・・・。

<GW稽古その2>
週の真ん中の赤3っつを乗り切りました。
作品の仕上がりは、まぁぼちぼちかな。
こいつはすげぇぜ!
と、言い切れないところが情けないのですが・・・。

どんなものかは来週からの公演で確認してもらえると、
と~ってもうれしいです。

<体が・・・>
連休中、稽古がガシガシ入るのはいいんだけど、
医者が休みなんですよね。
MRIの結果聞けてないし、
4月の末から既に1週間、
体のお手入れできていない状態が続いてます。
毎日、草木も眠る時間帯にお風呂で漫画読みながら、
ゆっくりケアしてるけど。
おかげで寝る時間が削れてます。(悪循環)

体中がパンパンでどこが痛いのかよく解らなくなってる俺って・・・最高?

<うま>
今週は出走予定無し!

で、いまだ1口未勝利脱出できてません。
オハイオ君2着。
ナポレオン君6着。
ホワイト君3着。
むぅ。
1勝するって大変なんだと感じる毎週末です。

本番の日に、また、まとめて出走しそうな雰囲気だ。

| | コメント (0)
|

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »