« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »

2005年4月の14件の記事

2005.04.30

にょほほ

あちぃぞ、こんちくしょう!

・・・文句言っても涼しくなるわけないよな。ふぅ。

<うま>
オハイオ君がんばりました。
2着です。
近いうちに未勝利脱出できるでしょう。

明日出走組みも張り切っていこう!

<GW稽古その1>
とりあえず、全部通した。
ほんと、とりあえず。
はぅぅ、疲れる。
台本長ぇよぉ~。

で、今日も通すみたい。

まだ始まったばかり。
体力勝負だね。

| | コメント (0)
|

2005.04.29

さぁってと

あつい。
夏?

<稽古稽古>
今日からGW中、連日稽古で~ス。
体もつかなぁ・・・。
あちいしよぉ。

<今週の>
お馬さん情報。
30日(土)
京都競馬場 5R オハイオシチー 佐藤哲三騎手
1日(日)
新潟競馬場 2R ホワイトシチー 中舘英二騎手
京都競馬場 4R ナポレオンシチー 吉田稔騎手

以上3頭。
みんながんばれ~!

| | コメント (0)
|

2005.04.28

バタバタ

都内を走り回ってる今日この頃。
連休前ののんびりな一日だ。(でも仕事中)

<MRI>
去る26日(火)にMRIを受けてきました。
感想?
・・・せまっ!うるさっ!あつっ!
ですかね。

検査自体は、
かかりつけの医者からの紹介なので、
とってもスム~ズ。
ただ、結果は後日だとか。
連休で医者も休みに入るし、
しばらく先になりそう。

<買い出し隊>
昨日は本番で使う物を買いに浅草橋へ。
で、せっかくだから湯島の「大喜」(ラーメン屋)でお昼を。
TVで常に上位3番以内に入るこのお店。
特別奇をてらったものはないけど、
シンプルでうまい。
「鳥そば」
おすすめです。

・・・ちゃんと買い物しましたよ。

<うま~>
友駿の公式コメント。
ナポレオン君、初優勝を狙います!だって。
この2ヶ月で6戦を消化。
デビュー当時と比べると考えられないほどの強気な発言。
ま、最近の内容を見れば色気出てくるよな。
がんばれ、なぽなぽ!

| | コメント (0)
|

2005.04.25

余裕がなくなってる?

5月の公演に向け、
稽古にも熱が入り、意識もそっちに行きっぱなし。
今月かなり虫食いだなぁ。

<うまうま>
予定では3頭だったが、
結局出てきたのはセントラル君のみ。
しかも15着と惨敗。
南半球産でまだこれからのお馬さんだけど・・・厳しいな。
次9着以下なら1ヶ月の出走停止です。

<で、今週末は>
天皇賞ですね。
なんだかイマイチなメンバーのなか、
何故か人気の無さそうなのが2頭。
ヒシミラクルとシルクフェイマス。
雨でも降らなきゃこの2頭でいいと思うんだけどな。

<じゃなくて>
今週も3頭が出走予定。
先週から流れてきたオハイオ君が京都。
同じくホワイト君が新潟。
さらに毎度お馴染みナポレオン君が京都。

・・・。
なぽ君やっぱり出てくるんですね。
そろそろ馬券に絡みそうだぞ。

<稽古>
個人的には順調です。
どうにか体のほうも騙せている。
明日のMRIの検査で色々解るといいんだけど・・・。

| | コメント (0)
|

2005.04.19

つぅ~。

暖かくなってきたのに、
腰の状態が思うようにならない。
明日は稽古ある・・・。
本番まで後1ヶ月切ったし、
もう一分張りだね。

<お馬>
今週末は3頭が出走予定。

東京でホワイトシチー
京都でオハイオシチー
福島でセントラルシチー

賑やかな事です。
いい加減誰か勝ち上がってくれないかなぁ。

| | コメント (0)
|

2005.04.18

さてと

ショックからやっと立ち直り、日記再開。

<首>
お医者様との協議の結果、治癒確定。

<腰>
お医者様との協議の結果、MRI確定。

<土曜稽古>
稽古って何の為にするのでしょう?
本番でいいものを提供する為に試行錯誤する場では。
舞台に立ってる以上役としてその場に居ないと・・・。
基本中の基本だよな。

<日曜稽古>
昼間の稽古は演出様不在。
で、当日使う物をつくるぞ~!
縫い物縫い物、ちくちく、ちくちく。
飽きた。
・・・。
台詞でも覚えるか。
途中TV観戦。
衝撃は強かった。

演出様登場後、本格的に稽古開始。
不甲斐無い自分が情けないです。
今後の身の振り方も考えないといかんな、こりゃ。

<なぽ!>
来た~!
直線ぶっ飛んできた~!

結果は掲示板確保の5着。
後方一気であと少し足りませんでした。
でも、未勝利脱出が見えた気がするじょ。(^^)

| | コメント (0)
|

2005.04.14

げ!

書いた記事が消えた・・・。
やる気しね~。(T_T)

何がいけなかったんだ?

| | コメント (0)
|

2005.04.11

とりあえず

雨です。
こんな天気だとまだまだ寒いですね。

<土曜稽古>
・・・・・・・・・。
やべぇ、何やったけか?
内容が思い出せん。
まいった。
本格的に頭壊れたかな。

<日曜稽古>
お昼を吉ブーで食べてお持ち帰りブーGET!
で、稽古場に向かうがお花見渋滞で車が動きやしない。
おかげで30分程遅刻。
時間早めにお家出たのに・・・洒落にならん(-_-メ)

個人的にはかなり内容の濃い稽古が出来たのだが、
全体はどうなのかなぁ?
残りの稽古回数に頭抱えてる演出様(でも絶好調)を
早いとこ楽にさせてあげたい。
俺、頑張るよ!

<なぽ>
もうさすがに驚きませんが、
ナポレオンシチーまた中1週で出走のようです。
友駿HPに名前がありました。
除外とかの可能性もあるからまだわかりませんけどね。

出てくれるだけで楽しみです。

| | コメント (0)
|

2005.04.09

うむ。

いい天気が続いてます。
正直、あっちい。
こんな陽気だと服選びが大変だったりします。

<せんとらる~>
本日福島6Rに出走しました。
結果は9着。
前走より6つ上に来ました。(親馬鹿中)
好スタートした時は掲示板を期待しちゃいました。(親馬鹿続行中)
次は掲示板目指して欲しいです。(親馬鹿)

<さ~て>
明日は桜花賞ですね。
あいにく稽古で見れないし、
うちの子も出ないので今回は馬券も買いません。
今年は大混戦でちと難解なのもあるけど。

満開の 桜の中の 桜花賞

一句でけた。

| | コメント (0)
|

2005.04.08

むほむほ。

本日、芝居のメンバーが花見を慣行。
午前中いっぱい掛かった医者と、
お仕事のせいで花見不参加。
至急交代要員を求む!とメールしたのに、
返ってきた応えは「またあした。」
ち、ちっきしょ~!!(T_T)

<吉ブー>
先日TVCMで見かけて以来気になって仕方ありません。
だって・・・

他人とは思えないんです~

しばらく吉野家通っちゃうぜ。

<なに?>
えと、
桜の花粉。
やばいらしい。
ほんとか?

<衣装探し>
昨日、一日かけて次の芝居に使う衣装を捜索。
とりあえず近所のみ。
・・・。
意外と無いものです。

しょうがないので、
本日ネットで捜索。
・・・。
意外と有るものです。

びっくりだ。

<セントラルシチー>
土曜の福島6Rに出走。
前回は最下位(競争中止を除く)だったので、
成績は悪くて平行線。
なので気楽に応援できま~す。
目標。
1頭でいいから抜こう。

| | コメント (0)
|

2005.04.05

うほっ。

桜の開花宣言から1週間?
上野の桜は2分咲きだそうな。
週末辺りが花見に最適かも。

<シルク>
出資馬のお名前決まったじょ。

3-38→シルククルセイダー

3-50→シルキージャスト

シルククルセイダー。
かっこいいじゃないか。
絹十字騎士ですね。

シルキージャスト。
・・・。
・・・。
「まさに絹のような」でいいのか?

自分の英語力の無さにガックシ。

<ガソリン>
なんか、ニュースでとんでもない事言ってたぞ。
今後ガソリン代が
リッター150~200円ぐらいまで値上がりするかもって。
凄まじいな、こりゃ。
車プリウスにしてよかったよ。

| | コメント (0)
|

2005.04.04

体が~

昨夜の雨の所為か?
少し肌寒い。

<土曜稽古>
4月に入り、
本番までの残りの稽古回数も後・・・。
いっちょ気合を入れるべく仕事を投げて、
いつもより1時間程早く稽古場到着。
音響を引き受けて下さったチャーリー先生が見えてました。
有難うございます。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

この日は本番で使う音を録音するとのこと。
しかし、我慢の利かない子な自分にとって、
録音のシ~~~ンとした緊張感は耐えられません。
ウガァー!
って叫びたくてウズウズしてきちゃいます。
よって戦略的撤退。

外でホゲェ~。

稽古のほうは演出様絶好調!

<日曜稽古>
遂に日曜昼夜ぶっ通し稽古の開始。
食事休憩を挟んでの8時間労働。
(半分が演出様独壇場?)

演劇って普通文化系に入れられますけど、
あれ、
嘘です。
完全に肉体労働です。
体力勝負です。
8時時間動いて喋っての繰り返しですよ。
めちゃくちゃつかれます。
ぶっ壊れの身で参加してる今回は、
特にそれを感じてしまいます。

おかげ様で体ガタガタっす。

ま、演出様喜んでらしたので良しとしましょう。
(相変わらず絶好調!)

<なぽ>
稽古の為、
日曜出走馬はしばらく月曜に確認。
でだ、
日曜の阪神2Rに出走したナポレオン君。
朝、新聞には名前が出ていない。
関東では関西地区の結果は1~3着までしか新聞に出ない。(重賞は別)
特に期待してるわけでもなかったので、
こんなもんだろう。

詳細を調べてるうちに、
6着(おっ、着順あがってる)
上がり3F36.6。
ん?
36.6って・・・おいおいダートだぞ?
重賞でもなかなか無いぞ。
どんな足使ってんだ?
てか、それで6着?
いったいどんなレースだったんだ。

レース内容。
スタート後他の馬に置いて行かれたなぽ君。
道中前の馬から10馬身ほど離される。(先頭からはもっと)
それを最後追い上げて5着の馬とは首差の6着。

・・・・・・・・・。
極端なレースだなぁ。

だんだん個性がはっきりしてきたなぽ君。(面白い奴だ)
次も中1週で直線一気なんだろうか。

| | コメント (0)
|

2005.04.02

うむ

今にも泣き出しそうな嫌な天気。
桜が咲き始めたのに~。

<オハイオ>
本日阪神5Rに出走。
休み明けで動きもいまいちでどうかと思っていたら、
掲示板にのっかる5着と健闘!
10番人気で5着と激走の部類でしょう。
まあ最後の直線で3番手まで押し上げたのに、
延びきれなかったのは休み明けのせい?
でもこれで次が楽しみになってきた。

<所詮はオマケか?>
さらに福島の1Rに出走のアテネ君。
週初めの出走予定に名前が無かったのに、
いきなり出てきた訳だが・・・。
9頭中9着。
殿負けですか。
ソエをまだ気にしてる状態で万全じゃなかったし、
騎手も新人君でいま一つだったかな。
この子餌代かからないから楽しませてくれればいいんだけど、
現状では、ちと、楽しめてませんねぇ。
ま、オマケですから。
(オペラシチーみたいなオマケはそうそう無いってことだ。)

| | コメント (0)
|

2005.04.01

出ました!

いや、桜の開花宣言なんですけどね。
いい季節ですよね~。
で、のんきに構えてるとすぐ散っちゃって、
毛虫だらけになるんですよね。
・・・。

ちなみに伊豆に1年中桜が咲いてる所があるじょ。
知ってるかなぁ。

<お馬さん>
今週出走予定の子達の様子を友駿のHPで確認してみた。
動きが重い、ソエがまだ、先行できれば、
って、どいつもこいつも弱気なコメントばかり。
でも2回連続超強気だったレモちゃんは2・3着。
生き物相手なので当てに出来ません。

1頭でいいから誰か激走してみないかい?

<訳有り物件>
世の中には訳有り物件というものが確かに存在しています。
事故死、自然死問わずね。
現在うちでも1件抱えてます。
もちろん募集かけて無いですよ。
どうしようかと関係各位と協議中。
ほんと、どうしよう。

| | コメント (0)
|

« 2005年3月 | トップページ | 2005年5月 »