« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月の19件の記事

2005.03.31

んんん。

ふぅ、やれやれ。

<対バーレーン>
勝ちましたね。
内容が如何に酷くても勝ちは勝ち。
結果オーライです。

にしても・・・。
日本ってサッカー弱いよなぁ。

<登録完了>
今週末は

4月2日(土)
オハイオシチー 阪神5R 佐藤哲三騎手
アテネシチー 福島1R 佐藤聖也騎手▲(減量のあんちゃん)

4月3日(日)
ナポレオンシチー 阪神2R 吉田稔騎手(おっ前回といっしょ)

3頭っす。

オハイオ君&アテネ君はともに放牧明け。
どっちも動きがまだ重いみたい。

なぽ君は・・・また中1週での登場。
丈夫なのはいいけどさすがに心配になってきた。

| | コメント (0)
|

2005.03.28

あ、あか。

花粉?風邪?
どうやら両方だったらしい。
鼻ずるずる。
いかげん赤いの混じり始めてきた。

〈土曜稽古〉
昨日なんか忘れてると思ってたら、
これだっ!

えと、
頭ぼー。
腰ずぅーん。

役立たずな自分が情け無い。
猛省。

〈日曜稽古〉
昨日の今日で体調がイキナリ良くなるはずもなく・・・。

稽古場に到着して飛び込んできた風景。
昨日よりマスクしてる人数が増えてる。

調子って崩れだすと速いよなぁ。
逆はまずないのに。

目が血走ってる人、
鼻声な人、
声が出せない人、
役立たず俺。

皆さんお大事に。

稽古後スタッフミーチング開催。

| | コメント (0)
|

2005.03.27

はい?

陽気はすっかり春ですね。
桜はまだかいな。
お花見したいじょ。

<対イラン>
やはりというか、
周りで非難轟々です。
もちろん私も・・・。
本当に選手の好不調考えてるの?
所属チームでベンチに入るのがやっとの選手を、
平気な顔して召集、そして使う。
Jリーグで頑張ってる選手もいるのに。
選手交代にも?
入れた選手の名前だけで、
チームに今何をさせたいのか伝えられるはずなのに・・・。

まぁそれでも勝てば何も問題ないんですよ。勝てば。
事実負けたし。

そういやジーコさんって、
クラブチームの監督経験無いですよね。
鹿島ではフロントだったはずだし・・・経験不足なのかも。

<レモちゃん>
デビュー戦2着。
前走も2着。
で・・・今度は3着。(繰り上がりだけど)
むぅ。
なかなか勝てません。
レースはスタートから落馬する馬あり、
上位入選馬が降着もあり、
少々荒れた内容。
でも無事だったみたいだしいいか。

<・・・は?>
大学時代の友人から久しぶりに電話がかかってきた。

友人:「5月28日結婚する。結婚式来て。」

おぉ~それはめでたい!
公演の2週後だし問題なさそうなので即答でOKをだす。

俺:「で、場所はどこで?いや、今どこに居るんだ?」

この友人、私の記憶では入社後札幌に飛ばされている。

友人:「岐阜。」

俺:「は?・・・場所は?」

友人:「熱田神宮。」

俺:「・・・は?」

友人:「名古屋、名古屋。」

知ってます。

俺:「ホテル取らなきゃ・・・。」

友人:「今、愛・地球博やってるから取れるかわからんぞ。」

俺:「・・・大丈夫、何とかする。」

つ~ことで、5月末名古屋行き決定!
ついでに愛・地球博行って来るかな~。

| | コメント (0)
|

2005.03.25

薮の中

鼻が鼻が鼻が。
たまらんな。
ズズズ。

<青い馬鹿>
日本ガンバレ!
引き分けでいいぞ。
もし勝てたらドイツ行きが半分は決まりだね。

<一連の>
ニッポン放送株争奪戦から始まった
フジサンケイグループvsライブドア。
結構楽しかったのになぁ。
でも、もう興醒めです。
黒幕の登場で、デキレースに見えてきちゃいました。

犯罪はその事件で一番得をした奴が真犯人

さて、この騒動で一番得するのは・・・。

| | コメント (0)
|

2005.03.24

ずずず

あぁ~。
腰が痛いです。
ここ1ヶ月で一番かな。
久しぶりに痛み止めのお世話になっちゃいました。

花粉もはじまったみたいです。
ヒ~ノ~キ~。ヒ~ノ~キ。

ダブルパンチで訳解んなくなってます。

クシュン!ズズズ。ぼ~。

こんな感じ。

<日曜>
中京競馬場2Rにサンレモシチー登場。
今度は予告通りの牝馬限定戦。
がんばってね。

だめだ。何も浮かばん。
ズズズ。

| | コメント (0)
|

2005.03.21

暇暇暇

3連休の最終日。
カレンダーに関係なく仕事仕事仕事。
でも・・・暇。
思い切って店休みにすれば経費削減にも繋がるのになぁ。

<日曜稽古>
先週と比べて派手なアクションのシーンが無い2日間。
ぶっ壊れの身にはとてもありがたいです。
この日、キャストが正式に全員決定しました。
わぁ~い!パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパチ

後は造り込むだけだ。よし。

<帰り道>
土曜の稽古の帰りの事があったので、
ちょっぴり期待しつつまたも新倉SAに寄ってみた。
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・。
し~ん。
ちっ!
今日は居ないのか。
職務怠慢だろ。

| | コメント (0)
|

2005.03.20

あ~。

またも地震が発生。
こんどは北九州ですか。
日本って国に生まれた以上、
地震は避けられないものですから・・・。
もし関東で大地震が起きたら、
生き残れただけでラッキーな規模なんだろうなぁ。

<結果>
なぽ君7着。
セントラル君15着。
着順まで仲良くとはいきませんでしたか。

<なぽ君>
これまでの成績をリセットできました。
中央競馬では3回連続9着以下だと、
1ヶ月の出走停止になるので、
今回の7着であと3回は中1週で出られます!

・・・でも、前回この規制に引っかったと思ったのに・・・。
なぞです?

<セントラル君>
16頭中の15着。
1頭競争中止で実質ドベ!
オマケに1着馬から気持ち良いくらい放されて
デビュー戦でタイムオーバー。
1ヶ月の出走停止確定でしょう。(T_T)
逞しくなって帰ってきてねぇ~。

<毛色>
「登録時に変更する事もあります」
どっかで見た気がするけどまさかうちの子が・・・。
セントラル君を貰った時、
友駿の資料には青鹿毛。
新聞には黒鹿毛。
むむむ。

<土曜稽古>
あ~。
すいません。m(_ _)m
遅刻しました。
外環半分詰まってました。
「もうしません」と言えないダメな自分が悲しいです。

<帰り道>
稽古の帰り道での事。
エネルギー充填120%になった為、
新倉SAで一休み。
は、いいんだけど・・・やんちゃなお兄さんお姉さんの寄り合いが・・・。
中型自動二輪のエンジンを噴かす噴かす。

ぱぁ~んぱぱぱぁ~んぱぱ

中途半端な高い音は耳障りです。
お兄さんは重低音が好みです。

どりゅ~んどどどどどど

みたいなね。
そこんとこm(▼皿▼)m ヨロシュウ!

| | コメント (0)
|

2005.03.19

あら。

昨日車を染めた黄色の物は「黄砂」だったらしい。
たしか黄砂がどうとかいう歌があったよな~。
色々面倒だから歌詞はパス!

<枠順確定>
ナポレオン君7枠11番。
セントラル君6枠11番。
馬番まで一緒かい。
後は着順だな。
がんばってくれろ!

<復活>
角田信朗さん復活ですね~。
相手は曙ですか。
喉元に噛み付いて息の根止めちゃってくれる事を期待。
試合は稽古で見れないずら。残念。

| | コメント (0)
|

2005.03.18

て~へんだ~!

皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今日はナンナンダ?いったい。
朝はあぢぃ。(車の外気温計は20℃だった)
昼は雨。
止んだと思ったら車が真黄色!(花粉?)
夕方からはなんか寒いし。

<出走確定>
20日(日)、
セントラル君は中山競馬場6R、
ナポレオン君は中京競馬場3R。
どちらも吉田さん(別人)が手綱を取る予定です。
枠順発表は明日ですね。

<花粉>
今年は凄まじいですね。
車が染められたなんてはじめて。
でも、私が花粉にやられるの5月以降からですから。
杉より桧が怖いです。

| | コメント (0)
|

2005.03.15

うひょ!

体ガタガタです~。
稽古ではしゃぎすぎました。

<海賊>
まだいるんですね。
でも笑い事じゃないですよ。
マラッカ海峡で海賊に襲われたっていう話じゃありませんか。
しかも、最近の海賊は銃を使うらしい。
近代化?ですか。

海賊ってのは、
ボロボロの小汚いかっこで、
そりのきつい剣を振り回してて、
親分はヒゲで、
手がふっくになってて・・・。
イメージ先行しすぎ。

<NHK>
朝、なにげなくTVを点けたら今年度予算審議なるものを放送してた。
昨年からの不祥事続きで、
つっつかれる材料がありまくり。
結構やられてました。

NHKの今日出てた偉い人に限った事じゃないけど、
細かい数字や、資料の説明などで手に持ったメモや紙を見るのはいいけど、
謝罪の言葉やら、不祥事に対する今後の取り組み方を
紙に書いてある通り読み上げるってのはどうなんだ?
彼らは内容を理解して無いって事じゃないのか?
ああいう人達は、
自分はたまたま仕事でこの場にいる
ぐらいにしか思ってないんだろうな。

視聴者に何も伝わらない茶番劇でした。(ガッカリ)

<夢さしのHP>
せっかくあったものが無くなってしまった。
理由は色々あるけど。
でも宣伝場所が1箇所減ってしまうのは痛すぎる。

つ~ことで、自分のHPに完全とはいいがたいが、
「夢さしの」コンテンツの移植を慣行。
どこまで効果あるか解らないけど、
役に立ってくれればいいな。(-∧-)


| | コメント (0)
|

2005.03.14

おぅ。

今日はホワイトデーなり。
お返しは既に済んでいるので問題無。のはず。

<日曜稽古>
さすがに連日の稽古となるとまだ体がきつい。
体がバキバキいってるがやるしかない!

今日はアクションシーン?だ。
集中しないと怪我しちゃう。

いや~、斬られ役って楽しい~♪
撃たれるって気もっちいい~(^^)

・・・・・・。
そんなシーン台本にあったか?
ふふふ。

<今週は>
1口お馬2頭がスタンバイ。
先週除外されたらしいセントラル君と、
出走停止じゃないみたいなナポレオン君。

遂にデビューのオージーセントラル君。
外車なので出れるレースが限られてる。
JRAの日程表とにらめっこして、
中山競馬場の日曜6RD1800Mであろうことを確認。(たぶんあってる)

ナポレオン君は中京競馬場に行くみたいだけど、
どこ使うかはさっぱり。
そしてまたもや中1週。
丈夫なのは分かったから、
そろそろやる気だしてみない?

まずは無事にゴールしてくれれば結果は・・・良いに越した事ない!

| | コメント (0)
|

2005.03.13

やべ~やべ~

書くのすかっり忘れてました。
しかも2日。
遡って書けるものなのか?
出来たとしてもめんどくさいからやらないと思う。

<土曜稽古>
個人的には追走でいっぱいいっぱいな状態が続いている。
ただ稽古の進行状況がスローなので(演出様はカリカリしてるらしい)
いまのところ大きく遅れを取っていないのは幸い。
自分の事を棚にあげて言うのもなんだが、
このペースでいいのか?と思ってしまう。
本番まであと2ヶ月。
日数有るようで、
実際に稽古する日にちを考えたら・・・。
どんなに周りが焦りだしても、
私には今のところ体調を上向ける事が最優先なので。

みんながんばれ!

<経過報告>
書き忘れた日に、
病院で治療の経過を調べる為にレントゲンを撮った。
レントゲン写真を見た先生曰く。

「仙骨と背骨の付け根にズレが見られます。
スポーツをやっていた人によく見られる症状で、
日常生活には特に支障はないが程度によります。
後、背骨の反りが男性にしては大きいですね。
これらが腰の痛みの原因とは言い切れませんが。」

むむ。
何度かレントゲン撮ってきたけど、
こんなこと言われたのは始めてである。
首の調子が良くなってるのに、
腰の状態が相変わらず上がってこないのはこの為なのか。

医者に通いだして3ヵ月半。
もう少しかかりそうなり。
背中穴だらけだよ~(T_T)


| | コメント (0)
|

2005.03.10

お疲れ様でした

スポーツ紙朝刊競馬欄、
見開き2面にわたり岡部幸雄騎手引退について載ってました。

私が競馬を始めた頃、
既に第一人者として活躍され、
一時代を築いた人物の現役引退は寂しくもあります。
長い間、お疲れ様でした。

<セントラル君>
JRAの公式HPの出走馬名表に名前がなかった。
恐らくは今週回避だと思われる。
いきなり輸送競馬して、
無理に使うよりいいです。
じっくりお願いします。

<なおちゃん>
従姉の娘。(3歳)
先日、うちの母上様と温泉に行ってきたらしい。(3歳温泉好き)
その帰りがけに遊びに来ていた。(3歳うちも好きらしい)
こっちをじ~っと見てニコニコニコニコ。(なぜか気に入られてる)
「温泉にいってきたの?」(ナイスな話題提供)
と尋ねるとニコッと無言でうなずく。(かわいい~)
そして、手に持っていた熊のヌイグルミを渡してきた。(ニコニコ)
胸に「FOR YOU」と書かれてるじゃありませんか。(ドキドキ)
「これ、くれるの?」(俺)
首を横にブンブン(>_< )( >_<)ブンブン振られました・・・。(ショック)
ただの自慢かよ。(3歳)

| | コメント (0)
|

2005.03.08

ふんふんふん♪

暖かいっていいですね。
体調も良いので自然とやる気がわいてきます。

<チャレンジ!>
昨日は撤退を余儀なくされたCGIなるやから。
やられてばかりもいられないので、
リベンジマッチと行くか。

・・・・・・。
やっぱりよく解らん。
本屋に走るしかないのか?

とりあえず出来合の物で雰囲気を楽しんでみる。
これで戦線をじりじり押し上げていこう。
ハイハイだろがほふく前進だろうが
前に進んでる事には間違いないのだから。

<たまげた>
気づくとやたら増えている出資馬たち。
今日、友駿のHP見たら3歳馬がフル稼動状態に。
美浦と栗東でそれぞれレースに向けてがんばってます。
無いとは思うけど、
同じ日に全部出てきたら楽しいだろうなぁ~。

<オージーセントラル君>
オーストラリア生まれで、
みんなより約半年生まれがおそいセントラル君。
どうやら本気で今週末出走のようです。
初めて出資したトロント君(引退)の代替で回ってきた彼だが、
やるからには気合入れて応援させていただきます。
餌代払ってるし。

| | コメント (0)
|

2005.03.07

なぞ?

サボテンアミーゴ様の公演も無事終了。
次はうち等の番です。
がんばるぞ~!

<打ち上げ>
3月に入り、日曜日も稽古が。
稽古後サボテンアミーゴ様の打ち上げ大会に闖入。
もう色々な話題で大盛り上がり。
まあ話題の8割以上がお芝居の事なんですけどね。f(^^;)

で、ご相伴に預かりました。
バランタイン21年ブルーキャップ。
むふふふふふ。
おしかったですよ~。
ただ個人的にはマッカランの方が・・・。

<HP>
ここ数日アクセスできなかった我が夢さしのHP。
今日になっても開けない。
つ、遂にこの日が・・・。
しばらくは携帯版のみ稼動してます。
でも、
最近更新されてませんから~!残念!!

<HP~その2>
しょうがないので自分のHPのリンクの修正。
ちょろちょろいじってたら、
「掲示板、もう少し華のあるやつにするか。」
などと突然思い立つ。
早速、色々検索しまくりよさそうなものを見つける。
ダウンロードして組み込むぜ!
・・・・・・・・・。
CGIってなに?
それどころか聞いた事もない単語だらけ。
しか~し、そんなもん調べりゃなんとでも・・・。
がんばる・・・がんばる・・・がんばったよな?おれ。

うむ!今日は戦略的撤退を。(ToT)ダー
決して泣きながら逃げ出したわけじゃないぞ。
明日の勝利のために
あ・え・て、身を引くのであ~る。


<な、なぜ?>
日曜の中京2頭出しが終わり一息と思ってたら、
今週はセントラルシチーが出走予定になってる!!
豪州産で他の馬より半年遅生まれの彼。
これまでは今月末辺りの予定だったはず。
そんなに仕上がりがいいのか?
そして、関東馬が何故に阪神の新馬戦に。(T_T)
生愛馬おあずけですか~。

| | コメント (0)
|

2005.03.06

あぁぁぁぁぁぁ

予告どおりお芝居観て来ました。
30分遅刻ですけどね。
こっちも仕事ですから。(遅刻の原因その1)

<絢爛とか爛漫とか~モガバージョン~>
今日も公演してますので内容については控えます。
感想は、面白かったですよ。
あれれと思う所もありましたけどね。

ここサボテンアミーゴ様には色々お世話になってますので、
差し入れにお菓子とお酒を持って行った。(遅刻の原因その2)
たまたまよった酒屋にいいお酒が置いてあったので、
マッカラン18年とバランタイン21年を購入。
「受付でどっちがいい?」
と聞いたら

バランタイン

と低く唸られたので置いてきました。

<バランタイン21年ブルーキャップ>
差し入れたお酒の正式なお名前。
で、どうなんでしょうね?
飲んだ事無いのでさっぱりわかりませ~ン!!

<お・あ・ず・け♡>
されてしまいました。
本日中京の4Rに出てきたサンレモちゃん。
またもや2着で1口初勝利が・・・。
いい女は焦らすのもうまいです。
まいった。

<3球3振>
ナポレオン君みごとに決めました。(10着)
これで1ヶ月の出走停止です。
はぅ~。

| | コメント (0)
|

2005.03.05

やっべ~

昨日の雪のせい?
書くのすっかり忘れてました。

<雪掻き~>
やりましたよ。
昨日。
午後にはほとんど解けてましたけど・・・。

おかげで本日、
腰がパツンパツンです。
鍼の先生にもすごいですね~とか言われてしまった。(T_T)

<忘れちゃいけない>
今日からサボテンアミーゴさんの公演が始まります。
2日間だけですけどね。

絢爛とか爛漫とか~モガバージョン~

場所:現代座会館(JR中央線・武蔵小金井駅・東小金井駅共に徒歩15分)

3月5日(土) 19:00開演
3月6日(日) 13:00開演/17:00開演
開場は開演の30分前

全席自由 前売り¥1500/当日¥1800

自転車キンクリートの作品ですな!
キャストは・・・ドキッ!女だらけ・・・です。

さりげなく宣伝。(^_^)v

<中京競馬場にて>
ナポレオンシチー
1R 3歳未勝利 D1000M 小林徹弥騎手

サンレモシチー
4R 3歳未勝利 芝1800M 佐藤哲三騎手

何故か2頭出しです。

ナポレオン君・・・ほんとに出てきました。
これまで芝の中距離でデビューして、
中1週でダート中距離。
さらに中1週でダートの短距離。
作為的な感じがプンプン臭います。
素人な自分にはさっぱりですけどね。f(^^;)

サンレモちゃんは、
まじ!
必勝態勢のようです。
友駿の公式コメントにも
優勝を狙います
とぶちあげてます。

今からドッキドキ。(^^)

| | コメント (0)
|

2005.03.03

ぐしぐし

仕事がお休みなのでおうちでごろごろ。
は、いいんだけど、
突然始まったくしゃみの連発。
風邪か花粉症か区別できない。
まいったね。

| | コメント (0)
|

2005.03.01

一応春?

3月突入。
まだまだ寒いけど。

<おすし~>
で、昨日の続き。

近所の回転寿司屋さんだが、
何一つ流れていない状況は初めてだった。
よっぽどヒマだったらしい。
だからって不味いわけじゃなく、
ネタも中々そろっている。

本日のおすすめ

あら
さより
真たら
さざえ
槍烏賊

槍烏賊は旬で美味しいし、
あらなんて早々置いてあるもんじゃない。

のんびり摘まんでたら、
お客さんが立て続けに押し寄せ、
あっとゆう間に満席に。

満席なのに何も流れていない回転寿司。
これじゃ普通の寿司屋と変わらないんじゃ・・・。

<シルク追加>
もともと馬券で儲けた分で追加出資するつもりだったが、
月も変わったことだし区切りも良いので、
思い切って2頭出資することに。
2歳のシルクジャスティスの娘と
1歳のブライアンズタイムの息子。
どっちも前々から気になってたけど、
買わずに後悔するなんて2度としたくないので。
実際、昨年まだシルクに出資して無い頃、
ウインに気になる子がいた。(キングへイロー産)
めんどくさがって買わずにいたらその子今オープンですよ。
個人的には1口出資したからって、
「全部が全部走らなきゃやだ!」
なんて、これポッちも思ってないので。(ホントに)
競馬の馬券以外の楽しみというか、
馬主気分を楽しんでます。
馬主なんて普通に生活してたら、
一生懸かっても無理だろうからね。

<サンレモちゃん>
今週中京競馬場に出走予定。
話題のディアドラノヒア?(舌噛みそう)と併せたりしてるようです。
デビュー戦は2着だし、
さくっと行ってもらいしょう。
ぜひ初勝利をプレゼントしてください。
待ってまぁ~す。

| | コメント (0)
|

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »